ママスタって保育士への嫉妬が凄まじいよね

  • なんでも
  • イルカ
  • 18/03/23 19:14:37

男性が結婚したい職業No.1、彼女にしたい職業No.1、子どもが将来なりたい職業No.1~!
親ウケもいいしね。保育士=良いとこのお嬢さんっていうのは常識だしね。
まあ貧乏人はピアノなんか弾けないしね。
いくら高収入でも女医やナースのようなグロい仕事は嫌だし、CAや美容部員なんて気が強くてプライド高いから嫌だし、飲食業や販売職なんて底辺だから嫌だし、やっぱり保育士が総合的にみても最強だとわかる。
だからって保育士叩きはやめなよ?(笑)
もう本当イライラする。モテない女って性格歪んでて意地悪で大っ嫌い!!!
あー同じ保育園の○りママも保育士批判してたな、底辺高校卒で工場勤務w

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 19:17:10

    ママスタって高卒専業主婦多すぎ

    • 1
    • 18/03/23 19:17:24

    最後の二行が一番の主張じゃん

    • 0
    • 3
    • カピバラ
    • 18/03/23 19:18:32

    主は保育士なの?

    • 1
    • 18/03/23 19:18:50

    >>2
    まりちゃんママこんばんは

    • 0
    • 18/03/23 19:29:00

    保育士って偏差値40台の高校に進むようなお馬鹿ちゃん中心だよね。
    小さい頃からピアノを習うような子は保育士にはならないと思う。

    • 2
    • 18/03/23 19:29:39

    >>3
    もうやめた

    • 0
    • 18/03/23 19:30:59

    >>5
    いや偏差値40台は無いわ。
    みんな60~65くらいだよ。偏差値40なんて聞いたことないあり得ない

    • 0
    • 8
    • ペンギン
    • 18/03/23 20:09:22

    保育士と結婚したい! って誰が言ってるんだろうね?
    あんまり聞いたことないのだけど。

    • 5
    • 9
    • カンガルー
    • 18/03/23 20:12:45

    >>7
    偏差値60~65で保育士になる人は数すくないと思うよ

    • 7
    • 18/03/23 20:14:40

    保育士=普通というかあまり程度が高くないというのが認識

    • 6
    • 18/03/23 20:16:41

    嫉妬しないよ薄給だからw

    • 6
    • 12
    • 横尾たん女
    • 18/03/23 20:19:35

    ぶっちゃけた話
    ママスタ民に限らず女ってそんな生き物なんだよ。
    美人で高学歴やらは天狗になって調子乗りながらも
    わざとらしい庶民アピールして良い人ぶって本当の庶民をバカにするし

    中卒スーパーアルバイトは
    高収入に僻みながら自分も大丈夫って
    どこかで自信過剰だし

    どんな恵まれた環境の女でも苦労してる女でも
    他人に一々不満抱えたり浮かれたりバカにするのが女って生き物だよ

    • 0
    • 18/03/23 20:20:37

    保育士さんって男性受けしそうだよね。
    可愛い人多いし、子ども好きのイメージがあって好印象。
    ただ、給料は低いと思う。

    • 0
    • 18/03/23 20:21:33

    保育士って何故そんなに高く見られたいの?
    ありのままでいいでしょう。
    低いよ。

    • 7
    • 18/03/23 20:27:11

    保育士資格持ってるけどもう二度としない。
    お局クソババアにイジワルされまくったし、何より給料低すぎ。

    • 4
    • 18/03/23 20:55:31

    育ちが悪い、素行の悪いヤンキーのイメージ。
    子どもが好きと言えば男ウケすると勘違いしてるような層中心。
    子育ても下手くそだし。
    頭がよければわざわざ薄給で肉体労働なんて目指さないし。
    やっぱり元保育士のママ達を見ても低偏差値で育ちが良くない印象。

    • 2
    • 18/03/24 06:00:06

    >>16
    それいうなら、看護師も同じようなもんよ?
    保育士は優しくて良いと思うけどなー。

    • 0
    • 18/03/24 07:17:00

    >>4あー同じ保育園の○りママも保育士批判してたな、底辺高校卒で工場勤務w
    ↑まりママに言ってね。

    • 0
    • 19
    • モルモット
    • 18/03/24 07:30:16

    大変なの想像出来るから、やりたくない職業No.1だよ私のなかでは。
    薄給で大変で、本当にお疲れさまです。

    • 0
    • 20
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 07:32:50

    保育士に嫉妬する人なんかいるの?
    大変な職業じゃん、人の子供の命を預かってるんだから

    • 3
    • 18/03/24 07:35:47

    私保育士だけど、誰も羨ましく思ってないと思う。
    切ないからやめて(笑)

    • 5
    • 18/03/24 07:37:21

    大変な仕事なのに薄給
    女からしたらそんなイメージだよ
    けど男からしたら良いと思う!
    合コンうけする
    結婚してからも続けてる分にはどうだろ?
    旦那からしたら高給な職の方がいいんじゃないかな

    • 0
    • 18/03/24 07:40:01

    お給料少ないモンペの相手自分以外の子の面倒見るなんて…
    正直に羨ましくない、最強って何が最強なの?
    子供っぽい文ね。

    • 0
    • 18/03/24 07:46:44

    幼稚園教諭は教諭だから多少賢いイメージもあるけど、保育士はやっぱりおバカなイメージだよ。
    偏差値60~65は話し盛りすぎだと思う。
    私は他人の子どもが苦手だから大変な仕事だと思うしある意味尊敬するよ。
    ただ、嫉妬なんて全くないわ。
    私はここで嫌われる看護師だけど、看護師でよかったとおもってる。
    お互い自分がよければそれでいいじゃない。

    • 1
    • 18/03/24 08:37:15

    妬みなんてあるのかな。
    私は保育教諭だけど、娘もなりたがってるけどあまりお勧めしないな。
    そして、そんないいとこの子でもない。普通の家庭だった。

    • 1
    • 18/03/24 14:11:36

    ブラックなイメージしかない。
    資格はあるけど、保育士辞めたって人けっこういる。

    • 2
    • 18/03/24 14:21:28

    他人の子供相手にするの本当尊敬する。
    自分の子供だけは可愛いと思うけど。

    • 2
    • 28
    • コビトカバ
    • 18/03/24 14:22:53

    主が一番歪んでると思う(笑)

    • 4
    • 18/03/24 14:23:15

    保育士や幼稚園教諭は別にお嬢ではないよ
    頭悪くてもなれるからさ
    でもやろうと思ってできる仕事ではないから偉いなと思ってるよ

    • 5
    • 18/03/26 08:58:53

    保育士と幼稚園教諭は素敵な仕事だと思う。学年終わりは本当にやりがいを感じる。退職してもいつまでもキラキラした気持ちでいられる仕事って幸せだと思う。
    私は公立の幼稚園教諭だったけど、たくさん勉強してぜひ公立にチャレンジしてほしい。

    • 1
    • 18/03/26 09:22:42

    >>29
    子供の頃からピアノかエレクトーン習っていて、短大の保育科受かる程度の頭なら面接通ればなれる。

    だけど保護者のモンペBBAが旦那に色目使ってるって勘違いをして車を当て逃げしてきたり、自宅に他の園児を贔屓するなってやってもない事をわざわざ封書の手紙でよこしてきたりで心が病んで退職に追い込まれる何て事も有るから人間関係大変。

    • 0
    • 18/03/26 09:23:30

    保育士さんに嫉妬したことなんかない。

    感謝しております。

    • 5
    • 18/03/26 09:27:06

    えー私幼稚園教諭もってるけど
    ピアノなんて、お嬢様レベルに弾けない子がほとんどだったし、羨ましがられる職業では決してない。
    まして、ナースや女医とか、全くそっちのほうがいいじゃない。
    主さんが、そう思ってるだけじゃない?
    なんのコンプレックスだよ。

    • 0
    • 34
    • モルモット
    • 18/04/06 22:44:05

    姉妹そろって保育士だと本当頭悪いんだな~って思う

    • 2
    • 18/04/06 22:50:43

    保育士だしピアノも小さい頃から習ってたけど別に胸はって言える職業じゃないわー。

    給料はやすいし休みは取りづらいし人事考課に私情入る上司いるし。

    • 0
    • 18/04/06 22:54:09

    私単純だから働いてる人みんなかっこいいと思っちゃう

    • 1
    • 37
    • モルモット
    • 18/04/06 22:54:15

    保育士さん凄いと思うよ。
    他の職業の人だって凄いよ。

    • 1
    • 18/04/08 21:51:35

    うわw
    裏側みたら絶対結婚したくない職業ナンバー1だと思うわ。
    女のドロドロ、噂話、保護者の悪口、みんなが思ってるような綺麗な職場じゃないよ。

    • 1
    • 18/04/08 22:13:26

    保育士いいね。
    私は違う学校行って
    試験でちょろっと受かっちゃった
    保育士だけど。
    簡単だし世間的には持っていて
    マイナスでは無い資格!

    • 0
    • 18/04/09 06:35:54

    保育士は国家試験してないよね?幼稚園の先生は国家試験受けないともらえない、給料安いし、親もクレーマー多そうだし自分の子供にはならせたくない

    • 1
    • 18/04/09 06:46:29

    >>40
    幼稚園教諭免許…養成校にて所定の単位と実習を受けて貰う免許。
    教諭免許の更新が、必要。

    保育士…1.養成校にて所定の単位と実習を受けて、卒業試験に受かると貰える。

    2.養成校にはいかない場合。
    年に2回の保育士試験に合格する事。ペーパーと、実技の両方あります。
    実習(実務経験)も必要。

    • 0
    • 18/04/09 06:50:48

    偏差値45のイチ8校出身、底辺短大卒で公務員試験に一発合格して、公立保育園勤務だよ。

    正直言ってバカじゃダメ。
    子どももバカにはついてこない。子どもが、すごい!楽しい!やってみたい!と、魅力を感じられる誘い方ができる人間じゃなきゃダメ。

    保護者もしかり。カリスマ性がないとダメ。
    私は両方ないから、もう限界。

    • 0
    • 18/04/09 06:53:43

    20代~30代にモテる職業はどちらも看護師って書いてあった
    保育士に嫉妬は特にしないかな
    考えたこともなかった

    • 2
    • 44
    • モルモット
    • 18/04/09 07:39:14

    >>36
    どんな職業でもプロフェッショナルな人は素敵よね。誇りを持って極めて、人の役にたったり、幸せにしてくれてる。

    • 1
    • 45
    • カンガルー
    • 18/04/09 07:45:15

    辞めて正解だと思う。こういう主さんに教わる園児が可哀想。他の保育士のイメージが悪くなる。

    • 0
    • 18/04/09 07:46:30

    保育士不足や低賃金という印象はある。
    嫉妬とはまるでかけ離れてる。

    • 0
    • 18/04/09 07:53:40

    最強なんて思わないし、学歴低くてもなれるし給料安いと言われているね。
    でもずっとなりたかったわ。今パートしているけど楽しいよ。
    嫌な人いないし女だらけだけどドロドロもないし。

    • 0
    • 18/04/09 07:55:41

    保育士が○○No.1っていつの情報?
    今はNo.1じゃないよ。看護師の方が上位。
    保育士への嫉妬ってきいた事ない。
    担任や保育園に対してのクレームや批判はあるだろうけど、それは嫉妬とは違うし。
    ま、私は保育士免許を選択しないで幼稚園教諭だけ取得したから、保育士免許も取得しておけば良かったなとは思っているけど、保育士嫉妬は全くない。

    • 0
    • 18/04/10 21:46:30

    >>48
    私こんな歳になってもCAに憧れる

    • 1
    • 18/04/10 21:46:55

    今は女子アナかCAでしょ

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ