習い事1つしかできないのですが、

  • 小学生
    • 33
    • サメ
      18/03/25 14:23:57

    頭悪いなら塾しかないよ。
    家のこは、全教科ほぼ100点だけど、公文行ってて五年から塾だよ。
    五年からじゃ公文もイマイチだから塾しかない。
    算数つまずいてない?算数は、つまずくと中学高校まで引きずるよ。
    ダンスは今さらと言う気がする。幼児から低学年のうちにしない?
    どんなに頑張っても、10歳超えてたら幼児からしてるこの柔軟性とかは超えられないからね。
    習い事と塾は、私的にはそもそもカテゴリー違う。勉強第一だわ。
    家庭での学習習慣ある?やらないこなら、今のうちに、強制的に勉強入れとかないと、反抗期きつくなってからじゃ塾も行かないかもよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ