来週ママ友たちとお花見 何でか知らないけど場所取りする事になった…

  • なんでも
  • インコ
  • 18/03/23 18:58:59

いい場所お願いね~って言われた(怒)


私がその代わりに飲み物食べ物代は払わなくていいかなー?って聞いたら割り勘って言われました。

気分悪いからドタキャンしてもいいよね?何か仕返しみたいにする方法ない?
割に合わない。


いいアイデアあったら教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/28 19:14:08

    便利屋雇って場所とりしてもらったふりをして「割り勘ね☆」と笑顔で偽造した領収書を見せる。

    • 0
    • 18/03/28 19:06:52

    本当は取ってないけど適当にいいとこ取っといたよ~って言う。
    どこ?って連絡きたらごめん公園間違えたわーで終わり

    • 0
    • 18/03/28 19:03:03

    >>12
    分からないけど面白いw

    • 0
    • 18/03/28 18:32:27

    あなた好かれてないよ。

    • 0
    • 18/03/28 17:42:29

    どうなった?

    • 1
    • 25
    • モルモット
    • 18/03/23 22:49:47

    一緒に場所取りしてくれるママ友いないの?
    喋れる友達。

    そんな気を使うママ友なら行かない。

    • 1
    • 18/03/23 22:46:24

    >>17
    これこれ祖母がインフルで~直前に会ってて私も体調がおかしいインフルまだあるんだねって。直前にドタキャンして行かない。

    • 0
    • 18/03/23 22:45:48

    どういう流れでそうなったの?
    そして、何故断らなかったの?

    • 0
    • 18/03/23 22:44:27

    主以外は買い物~?

    • 0
    • 18/03/23 20:10:16

    私なら絶対キャンセル。行けなくなった、って。
    そんな人達と付き合う時間が無駄無駄!

    • 6
    • 18/03/23 19:53:00

    時給1000円徴収する。

    • 0
    • 18/03/23 19:41:47

    汚ったない便所の横にしとこうぜー。んでドタキャン

    • 5
    • 18/03/23 19:41:18

    飲食代は割り勘で構わないから、場所取り代は別途徴収すると事前に伝えておく。

    • 0
    • 17
    • ハムスター
    • 18/03/23 19:40:26

    ママ友とお花見…
    普通にランチか、お茶でいいのにね。
    2、3日前に家族の誰かにインフルになってもらうとか…(仮病)

    • 1
    • 16
    • モルモット
    • 18/03/23 19:38:30

    合コンでもセッティングしてあげたら?
    んで、楽しそうにハシャイでるママ友たちの写真をSNSにあげる。裏アカで。

    • 0
    • 18/03/23 19:37:45

    嫌われてるの?

    頼まれた時点で納得できなかったら私なら反論するけど。
    そこで何も言えなくて引き受けて来たなら、、


    主にも問題アリ

    • 0
    • 18/03/23 19:36:53

    ないわ~。

    ドタキャンしたら主が悪く言われるだけだから、今すぐキャンセルしな。

    • 7
    • 13
    • ハムスター
    • 18/03/23 19:36:38

    1人用のシートで離れた場所のあちこちに場所とって各ママ友の名前を大きく貼っとく

    • 2
    • 18/03/23 19:34:52

    あえて松の木の下とかね!

    • 2
    • 18/03/23 19:34:50

    いいように使われているとしか思えない。

    • 5
    • 10
    • モルモット
    • 18/03/23 19:33:41

    何それ?合わないグループとは疎遠で

    • 3
    • 9
    • モルモット
    • 18/03/23 19:33:28

    場所取りした桜の木に毛虫とかいっぱい放しておいたら?

    • 2
    • 18/03/23 19:31:31

    この前のマンションのトピに似てるね。

    • 0
    • 7
    • ペンギン
    • 18/03/23 19:28:49

    なんで主が場所取り?みんなで決めたとかじゃないならおかしいよね?
    私なら今すぐキャンセルする。
    良いように使われたくない。

    • 9
    • 18/03/23 19:05:39

    一人で場所とり?なんで?

    • 4
    • 5
    • モルモット
    • 18/03/23 19:05:25

    仕返しした後の関係はどうありたいの?
    それによっても仕返し方法って違ってくるよね。

    • 0
    • 18/03/23 19:04:33

    ちっっさいシート敷いておく。幼児用みたいなやつ

    • 7
    • 3
    • カピバラ
    • 18/03/23 19:02:55

    トイレの隣に場所とっとく

    • 5
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/23 19:02:07

    今から断ればいいんじゃない?その後の関係を気にしないなら

    • 6
    • 1
    • ハムスター
    • 18/03/23 19:01:38

    シート敷いて、
    ママ友全員のフルネームをでかでかと書いた紙を置く

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ