なんで警察官て嫌われてるんだろう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カンガルー
    • 18/03/23 18:54:10

    警察官の対応に何度かショックを受け良い印象はありません。でも警察官みんなが悪い人とは思いません。

    • 4
    • 2
    • モルモット
    • 18/03/23 18:56:52

    陰でこそこそ一時停止違反の取り締まり!
    徐行してただろ~
    嫌われて当然!


    • 9
    • 18/03/23 18:57:37

    >>2こういう逆恨み

    • 5
    • 18/03/23 18:57:58

    逆恨みがほとんどだと思うよ。

    • 9
    • 18/03/23 18:59:28

    8○3さんの事務所前に路駐してる車はスルーするから

    • 6
    • 18/03/23 19:00:09

    損得勘定で動く人が多い気がする。
    損と思うと口も聞かないとかね。
    その人だけかと思ったけど、何人か警察官と出会う度にそう思った。

    • 5
    • 7
    • 辻希美ファン
    • 18/03/23 19:00:09

    犯罪者の家族が嫌ってるんじゃない?

    • 11
    • 8
    • ライオン
    • 18/03/23 19:00:49

    ストーカーされてる時警察に被害届出しに行くついでに見回りに来てほしいと伝えたら「何かあってから連絡下さい」と言われた。
    何かあってからじゃ遅いと思い信用ならんと思ったわ

    • 10
    • 18/03/23 19:02:17

    ママスタは中卒高卒底辺パート主婦が、多いから仕方ないよ。旦那も低学歴低所得だから公務員とか憎くてたまらないんでしょう。

    • 8
    • 18/03/23 19:02:48

    妬みです。

    • 2
    • 18/03/23 20:04:54

    嫉妬

    • 2
    • 18/03/23 20:05:35

    嫌ってないけど

    • 3
    • 18/03/23 20:05:47

    偉そうに人を見下したような態度を取る人が多いから。

    • 13
    • 18/03/23 20:06:18

    常に犯人扱いっぽい口調と態度で
    扱われるから

    • 7
    • 18/03/23 20:14:36

    嫌いじゃない
    嫌な人は
    やましい事があるんでしょ。

    • 8
    • 18/03/23 20:16:11

    見下されたり犯人扱いされる人は何かあるんだろうね(笑)

    • 7
    • 17
    • 横尾たん女
    • 18/03/23 20:23:43

    私は素直に警察官なりたかったし好きだし羨ましいと言えるよ。大好きだよ。

    • 3
    • 18
    • 横尾たん女
    • 18/03/23 20:24:48

    だけど強く怒ったり扱いとか適当にしてくる警察官は悲しい。

    • 7
    • 19
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 23:42:04

    偉そうで横柄だし
    外国はもっとひどいか

    • 10
    • 20
    • モルモット
    • 18/03/23 23:44:07

    嫌うほども好くほどもイメージないなー。汚職!とかも思わないし。お世話になってますとか、いつもありがとうございます、ぐらい。
    実家いた頃は町内に交番もなかったから、その頃よりは身近な存在かな。

    • 1
    • 18/03/23 23:46:20

    いきなり検問してたり、隠れて一旦停止見張ってたり、雨の日は検問やらない、昼ごはんの時間も検問しないでしょ。やるなら一日中やってりゃいいやんて思う

    • 6
    • 18/03/23 23:51:59

    現場の方は正直体育会系というか、あまり頭が良くない方が多いから良いイメージがないですね。
    警視正くらいからはイメージ悪くはないですね。

    • 2
    • 18/03/23 23:53:16

    身内が警察なら、実状がわかるだけに嫌いにならない?警察と言いながら、警察官の中にも泥棒もいるし、ギャンブル狂いもいるし、不倫なんかほとんど皆がやってる。モラハラや妻へのDVもあるよね。
    職場で上司にモラハラされすぎてストレスで家族に当たり散らす。

    • 8
    • 18/03/23 23:55:44

    偉そう
    頼りにならない

    • 12
    • 18/03/24 00:02:15

    私は親切にされたことしかないから嫌いじゃないよ。

    • 3
    • 18/03/24 00:12:58

    悪いことしてるから警察官が嫌いなんだと
    悪い人を取り締まるのが仕事だから
    私は以前警察官の方に助けていただいて、いいイメージしかありません

    • 6
    • 18/03/24 00:14:11

    検問のやり方にうわーって思ったことはある。

    • 8
    • 18/03/24 00:14:22

    荒川区の警察は最悪だったよ( ノД`)…
    もう書くのも嫌だ。思い出したくない。

    • 5
    • 18/03/24 00:16:02

    嫌いってほどではないけど、態度悪くてイライラする

    • 11
    • 18/03/24 00:16:15

    神奈川県警は指定暴力団と同じだぞ

    • 7
    • 18/03/24 00:16:38

    >>2
    それそれw
    わたしはそっちに停めて~って言った瞬間に逃げたわ

    • 1
    • 18/03/24 00:16:53

    明らかに罰金聴衆のために、引っかかりやすい場所ではって、しょっ引くようなことすっからだよ
    ノルマとかあるそうだからね。くだらんわー

    • 9
    • 33
    • みーちゃん2
    • 18/03/24 00:17:05

    いい人もいるんだけどね!
    被害者の方なんだけど話聞く部屋に入った途端、断りもなくいきなり体中を婦人警官に触られまくったのは不快だった。。。

    • 1
    • 18/03/24 00:19:04

    >>30
    未解決事件多すぎだよねw
    何でも自殺で処理する神奈川県警w

    • 3
    • 18/03/24 00:19:44

    私も身内や知り合いに警察何人かいるから別に嫌ってないけど、態度が馴れ馴れしいというか偉そうっていうかはあ?なんでいきなりタメ口聞いてんだ?って警官はむかつく。

    • 9
    • 18/03/24 00:20:34

    給料安い、汚い、キツイ、キ◯ガイ相手にする、筋肉痛
    5kですな。

    • 3
    • 18/03/24 00:21:20

    中卒高卒底辺専業主婦が警察叩いてるんでしょ

    • 6
    • 38
    • 炙りサーモン
    • 18/03/24 00:23:14

    (-.-)Zzz・・・・

    • 0
    • 18/03/24 00:23:17

    私は好き
    あの制服着てるだけで格好よく見える。

    • 3
    • 18/03/24 00:23:33

    何もしてないのに犯罪者扱いしてきて高圧的

    • 13
    • 18/03/24 00:25:01

    威圧的だから苦手

    • 8
    • 18/03/24 00:26:35

    人をまず疑わなければならない仕事だからじゃない?疑う人間性になっていくから。

    • 2
    • 18/03/24 00:28:07

    >>37
    自分のこと?

    • 0
    • 18/03/24 00:33:06

    嫌いじゃない!かっこいい!
    尊敬するお仕事

    • 4
    • 18/03/24 00:34:27

    警察は嫌い、消防士は好き、自衛隊は知らん

    • 8
    • 18/03/24 00:37:12

    嫉妬

    • 3
    • 18/03/24 00:39:02

    交通違反取り締まるのはいいけど田舎の車通りが少ない見通しのいい50キロ制限の道じゃなくて交通量がおる大通りを取り締まってくれ。
    そっちの方がよっぽど危ない。

    • 6
    • 18/03/24 00:51:08

    >>36
    給料高かったよ、うちの父親

    • 1
    • 18/03/24 00:55:18

    人がしなないと動かない馬鹿ばっかりだから?

    • 3
    • 50
    • ハムスター
    • 18/03/24 01:16:31

    車をとめるようにと合図され、他の車もあり、とめれるところを探してとまったら、逃走したかと思いましたよ!とキレぎみに言われた。

    疑うことが染み付いてるんだなと思った。
    人はお互いの善意を信じあって心地よいと感じる生き物なので、突然疑われたりすると不愉快になる。
    横柄な対応、威圧的、高圧的な物言い。
    自分が偉いとでも思っているかのような態度。
    負の感情が負の感情を招くのは納得。

    犯罪者と関わる職業病なのかもしれないが、善良な市民で嫌いな人が多いのは頷ける。

    時々、すてきな警察官の方もいますけどね。

    • 7
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ