なんで警察官て嫌われてるんだろう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 19:00:00

    偉そうにってコメ多いけど警察がなめられちゃダメでしょ。イイ気分しないしムカつくけど、しょうがないかなって思う。
    感謝されるより恨まれる事の方が多そうでかわいそう。ムカつくけど。

    • 4
    • 18/03/24 15:23:40

    >>21検問ばかりが仕事じゃないんだよ。

    • 0
    • 18/03/24 15:13:15

    違反した時、身内には甘いけど他人には厳しい人ばかりだから。

    • 4
    • 18/03/24 15:13:11

    不正したの見たことあるから。
    違反した人に対してかなり偉そうだから。
    上から目線。

    • 4
    • 18/03/24 15:11:59

    >>80
    あれって任意のようで任意でないよね。テレビ見てていつも思う。見せるまでしつこい。まぁ実際隠し持ってる人もいるから仕方ないんだろうけど。

    • 1
    • 18/03/24 15:10:37

    偉そうだから?横柄な警察官だと腹立つ。

    • 4
    • 18/03/24 15:08:29

    >>83
    東京だけど職質されたことない。
    結構されるの?

    • 2
    • 18/03/24 15:07:30

    東京の警察はシツコイんじゃないの?
    任意職質着いて来るよね。
    気持ち悪いんですけど。

    • 0
    • 18/03/24 15:02:40

    >>66違反は違反。取り締まりしないと皆、やりたいほうだいになるでしょ。その方がこわいよ。治安もまもれないでしょ。

    • 2
    • 18/03/24 12:45:47

    逆恨みがほとんどだね、レス見てると(笑)

    • 11
    • 18/03/24 12:31:51

    犯罪を犯してない人に対して凄い上から言われたりカバンの中に危ない物入ってない?とか言うよね。あれって、どうなの?

    そりゃあカバンの中には色んな物が入ってるけどね。でも見せる必要は無いからね。
    見せる協力なんか必要ないから。

    • 1
    • 18/03/24 12:26:25

    視線は合わさないようにしてる。

    • 0
    • 18/03/24 12:23:46

    行き過ぎた職質、強行しようとする、上手く職質しながら交番に連れて行こうとする、交番に着いて行くと なかなか出してくれない、長時間の過度な職質、強制な荷物検査、身元も判明して何も出て来なければ解放。
    手柄の為に強行手段を選ばない。
    何としてでも一般市民を容疑者、犯人扱いに持って行く、勝手に声掛けしておきながら「え~~現在地、新宿◯丁目◯コンビニ駐車場にて~不審車と思われるセダンの黒色◯◯の
    30代の三つ編み男性? 現在職質中~~」
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑わざわざ無線するな。
    セダンの黒色でコンビニ行って買い物して車内で唐揚げ食べてるインテリア雑貨店の三つ編みしてる者だけで不審者扱いだからなぁ。
    サイレン鳴らして何台もパトをコンビニの駐車場に停めて時間の無駄するくらいなら他の事故事件に行ったらどうや。
    多大な迷惑だな。

    • 2
    • 18/03/24 12:00:43

    >>52 なおさら気をつけて運転しなきゃ。理由にならない

    • 1
    • 18/03/24 11:56:36

    交番の近くのコンビニで働いていたことあったけど、タメ口を聞く警察官なんていなかったよ。
    地域性とかもあるのかな?
    今は警察官も下でに出ないと、クレームとかネットに流されるから大変だろうな。

    • 1
    • 18/03/24 11:48:26

    私は親切にしてもらったことしかないな
    頼りにしてるし

    • 3
    • 18/03/24 11:43:02

    ①若い警察官でもみんなタメ口で話してくる。
    ②中堅巡査くらいになると上から目線で話してくる。
    ③違法駐車が邪魔などで電話したら面倒くさそうに対応される事が多々。

    上記のことがあるので、タメ口の警察官にはタメ口で話すし、偉そうな人には同じような態度で話すようになった。

    • 4
    • 18/03/24 11:38:43

    婦警ママはかなり気がきつい。
    上から目線。
    しきりたがり、命令口調。

    なんとかならんかね。

    • 1
    • 18/03/24 11:31:06

    上から目線が嫌。

    • 4
    • 18/03/24 11:29:28

    >>70そんなの警官に限らない

    • 2
    • 18/03/24 04:09:00

    一部のモラルの低い、権力を笠に着てやりたい放題なクソ警官のせい。
    大半の人はまともだよ。一部は本当に頭おかしいけどね。

    • 0
    • 18/03/24 03:56:17

    自分たちの都合優先させたり常に上から話される感じが凄く嫌。
    去年は子供が事故の被害者になって警察署で調書取るからって時間指定されて言ってるのに担当が他の件で現場に出てていないけどすぐ戻るとか言われて真冬に1時間も暖房もない寒い廊下で待たされたのに謝罪の一言もなかったしこの後親子揃って熱出した。
    みんながみんなそうだとは思いたくないけど関わったことのある警官がくそみたいなのばっかりだったから出来る事なら関わりたくない。

    • 6
    • 18/03/24 03:23:41

    嫌いじゃないよ、別に何もされてないし。こんな世の中だし、いつ頼りにするかも分からないもんね、

    • 1
    • 18/03/24 03:16:50

    >>66
    役に立たない???
    犯罪者って誰が捕まえてるの?

    • 3
    • 18/03/24 03:10:37

    役に立たない
    ネズミ捕りして国民から金巻き上げてる
    糞みたいな存在

    • 9
    • 18/03/24 02:52:10

    役立たずの癖にしっかり持ってくものは持っていくから。嫌いだよ

    • 10
    • 18/03/24 02:49:55

    若い時はうざい存在だったけど
    一人暮らし始めて助けてもらった時とか
    あったから今は嫌いじゃない
    パトロールとかありがたい

    • 0
    • 18/03/24 02:42:04

    バカだからでしょ

    • 2
    • 62
    • ハムスター
    • 18/03/24 02:38:48

    敬語も使えないし喋り方がいや
    ばかっぽい
    たまたまそういう警察官に当たってるからかもしれないけど

    • 9
    • 18/03/24 02:17:59

    ひょこりはんみたいに隠れてるから

    • 5
    • 18/03/24 02:17:22

    嫌いじゃない!
    寧ろ尊敬してます!

    • 2
    • 18/03/24 02:14:18

    >>23不倫て泥棒だよね。

    • 0
    • 18/03/24 02:11:44

    市民の悪いことは取り締まるのに、職場では隠蔽体質だから。
    裏金問題はどうなったのか。とにかくやること不透明、闇が多そう。

    • 5
    • 18/03/24 02:04:07

    警察と教師と役所には良い思い出がない

    • 1
    • 18/03/24 02:01:47

    国民の税金から給料出てるくせにそれを忘れてか、国民を欺くような国民の味方じゃない態度が嫌い。

    • 6
    • 18/03/24 01:53:39

    >>52

    それすごく腹立つよね。
    でも警察官は見落とされがちだから取り締まってるので、信号をつけたいなら標識とかを管理してる国土交通省(だったかな?)に言いましょう。

    警察→国土交通省に繋がっていれば良いのだけれどね。
    とりあえず逆恨みです。

    • 3
    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 01:42:16

    普通に生活していたら警察官と話す機会なんて
    そう何度も無いし、悪い印象がない。






    • 3
    • 18/03/24 01:36:20

    見落としそうな一時停止や一時停止が必要無さそうな場所の張込み
    ここで停止させたいなら信号付けろ!

    普段とは違う車線(2車線あって直進レーンは右車線)での左車線を直進して来る車の張込み
    イレギュラーな場所でミス誘うなら通常通りに戻せばいい!

    • 3
    • 18/03/24 01:23:05

    嫌いじゃないけど、機嫌損ねたら個人情報知られそうな気がして

    • 0
    • 50
    • ハムスター
    • 18/03/24 01:16:31

    車をとめるようにと合図され、他の車もあり、とめれるところを探してとまったら、逃走したかと思いましたよ!とキレぎみに言われた。

    疑うことが染み付いてるんだなと思った。
    人はお互いの善意を信じあって心地よいと感じる生き物なので、突然疑われたりすると不愉快になる。
    横柄な対応、威圧的、高圧的な物言い。
    自分が偉いとでも思っているかのような態度。
    負の感情が負の感情を招くのは納得。

    犯罪者と関わる職業病なのかもしれないが、善良な市民で嫌いな人が多いのは頷ける。

    時々、すてきな警察官の方もいますけどね。

    • 7
    • 18/03/24 00:55:18

    人がしなないと動かない馬鹿ばっかりだから?

    • 3
    • 18/03/24 00:51:08

    >>36
    給料高かったよ、うちの父親

    • 1
    • 18/03/24 00:39:02

    交通違反取り締まるのはいいけど田舎の車通りが少ない見通しのいい50キロ制限の道じゃなくて交通量がおる大通りを取り締まってくれ。
    そっちの方がよっぽど危ない。

    • 6
    • 18/03/24 00:37:12

    嫉妬

    • 3
    • 18/03/24 00:34:27

    警察は嫌い、消防士は好き、自衛隊は知らん

    • 8
    • 18/03/24 00:33:06

    嫌いじゃない!かっこいい!
    尊敬するお仕事

    • 4
    • 18/03/24 00:28:07

    >>37
    自分のこと?

    • 0
    • 18/03/24 00:26:35

    人をまず疑わなければならない仕事だからじゃない?疑う人間性になっていくから。

    • 2
    • 18/03/24 00:25:01

    威圧的だから苦手

    • 8
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ