自宅でご飯 愚痴です

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/23 18:49:35

子どもが小さくて外食が厳しいので、同僚と私の家でランチすることに。
デリバリーはピザか寿司くらいしかチラシがないと言ったら、弁当がいいと。
前日にデパ地下へ買いに行き、1つ1300円。

当日、あまりお金を払うそぶりがなく…
やっと「あ、お金どうしよう?」と聞かれたけど、《あーいいよー》と言ったら「ありがとう」で終わってしまった…。
一応、うちに招待してるしと思って、いらないよと言ってしまったけど、持ち寄りってわけでもないし、普通払うよね?
前はデリバリーだったけど、割り勘。
アラフォーにして結婚決まったからお祝いもーと思いつつ、まだ入籍したわけでもないから準備しなかったから、お弁当がお祝いってことにしようと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 20:09:19

    アラフォーにして結婚決まったからとかわざわざ書くあたり主の性格の悪さが出てる

    • 1
    • 18/03/23 20:10:08

    じゃ、いいよーなんて言わなきゃいいのに。。

    デパ地下お弁当って、当日が消費期限じゃないの?
    しかもそれがお祝いとか、心狭いね。

    • 0
    • 18/03/23 20:12:01

    前日の弁当はアウトでしょ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ