見事に騙されてやんの。

  • なんでも
  • ドリドリドー
  • 18/03/23 18:49:23

一番下の子の体操教室でしか会わないオバママ、うちには幼稚園児以下の男の子二人しかいないと思って何かと上から目線でアドバイスしてきてたんだけど、今日初めて一番上の娘が終業式終わりで連れていけたことで、自分とこの長男より年上の子どもがいること知ってあからさまに慌ててやんの。

え?誰の子?姪っ子さん?って、娘ですけど?あ、言ってませんでしたよね。だってそんな深い仲ではないですもんね!

仲良しママにはちゃんと話してるし。
知らないのあなただけかも。

私20歳で一人目産んでるからね。
年言ったことないけど、普通に確実に年下なのはわかってるはず。

40超えて幼稚園児と一年生男女がいるからって、先輩ママぶらないほうがいいよ。

女の子がいるとどうのこうの、小学校に入ったらどうのこうの、全部知ってますから。

だから私、あんまりあなたの話に食いつかなかったでしょ?

頭から決めてかかって話さないほうがいいよ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 18:51:46

    大丈夫、主?

    • 46
    • 18/03/23 18:52:36

    嫌だったら上にいるって言えばいいだけでしょ。あなたも相当根性悪だよ。

    • 78
    • 18/03/23 18:52:47

    何か嫌な事でもあったのかい?
    大丈夫かい?

    • 8
    • 4
    • カピバラ
    • 18/03/23 18:54:04

    やっぱり20歳で産むような人は他人と競うところが違うね笑

    • 94
    • 5
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 18:54:18

    >>1

    なにが?

    • 0
    • 6
    • カピバラ
    • 18/03/23 18:55:00

    何で確実に年下って分かるの

    • 0
    • 18/03/23 18:55:05

    たまに先輩ヅラする人いるよね。勝ち誇ったようにさ

    • 16
    • 8
    • モルモット
    • 18/03/23 18:55:28

    そんなカリカリしなくても。

    • 12
    • 9
    • ペンギン
    • 18/03/23 18:55:35

    主の底意地の悪さったら…

    • 30
    • 10
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 18:55:49

    >>2
    こいつ、決めつけてやんのってわかったから、あえて娘の話はずーっとしなかったの。

    一言でも、お子さんはお二人?って聞いてきたら言うつもりだったけどね。

    • 0
    • 18/03/23 18:56:20

    その人に言って~

    • 15
    • 12
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 18:56:34

    >>3

    ずっとムカついてた。
    でも、半分面白がってたからビックリしてんのウケる。

    • 0
    • 18/03/23 18:56:39

    どうでもよし

    • 12
    • 18/03/23 18:56:41

    やれやれ。これだから低学歴は……

    • 61
    • 18/03/23 18:57:08

    ハハアーン?主が先輩風吹かせたかったのね。

    • 28
    • 16
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 18:57:11

    >>6

    私30だよ?40いくつかのオバママより確実に若いので。

    • 1
    • 17
    • コビトカバ
    • 18/03/23 18:57:25

    くだらない…

    • 29
    • 18
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 18:57:44

    >>7
    あの決めつけウザいよね。

    女の子いますから!!

    • 2
    • 19
    • コビトカバ
    • 18/03/23 18:58:02

    でもそういう人いるよね。
    うちも3人目だけ抱っこしてたら、2歳位の子ども連れた人に、その時期大変でしょ?でも2歳すぎるともっと大変になるから~笑って言われたけど、もう私小学生居るんですけど…って思った事思い出した笑

    • 23
    • 20
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 18:58:33

    >>8

    この日のために知らん顔して合わせてきたの。
    ものすごい驚愕した顔しててほんとウケる。

    • 0
    • 18/03/23 18:58:36

    性格悪いね…
    私も似たような事あったけど何も感じなかったよ。

    • 24
    • 22
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 18:59:13

    >>9
    自分なら思わん?

    • 0
    • 18/03/23 18:59:56

    スカッとジャパンにでも応募しとけ

    • 21
    • 24
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:00:12

    >>11

    言ったよ~
    あ、言ってなかったでしたっけ?
    皆知ってるから知ってると思ってました~って笑

    • 1
    • 18/03/23 19:00:25

    とりあえず大学は行かなかったんだね

    • 21
    • 26
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 19:00:56

    競うポイントがくだらなすぎる。

    相手が慌てたように見えたのは、(…え。じゃあこの人何歳の時子どもの産んだの?下手したら10代?……うわぁ、コメントしづらいわぁ……)って思ってただけかもよ。

    • 57
    • 27
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:01:11

    >>15
    いや、全然、仲良しのママは知ってることだから。

    • 1
    • 18/03/23 19:02:00

    かわいそうに。20歳で子供産んだことだけが人生で誇れることなんだね。うち上にもう1人娘がいるんですよって最初に言えばいいだけなのに、何を勝手に対抗心燃やしてるんだか…。

    • 43
    • 18/03/23 19:02:07

    何かと思ったらすごいレベルの低い話だった。

    • 43
    • 30
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:02:22

    >>19

    自分基準がすごくてまじでウケる。

    あの自信満々な漢字が今度からどう変わるんだろう。楽しみ。

    • 1
    • 31
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:02:55

    >>21

    隠してたの?

    • 0
    • 32
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:03:47

    >>28

    何で決めつけてる人に全部の手の内を明かさなきゃいけないの?

    勝手な思い込み、私の方が先輩ママってか!

    • 2
    • 18/03/23 19:05:28

    こんな大きなお子さんがいるのー!!って言っておけば喜ぶ主みたいなのもいるからそれだよ。

    • 18
    • 18/03/23 19:05:40

    本当に40いくつなの?今日新しく入ったパートさんが40半ばくらいの中年おばさんだと思ってたら35歳だった…
    たまにブサイクでデブな人が早婚だったりするよね。

    • 16
    • 18/03/23 19:07:56

    こんなことで優越感に浸ってる主が痛い。

    • 26
    • 18/03/23 19:09:29

    主、性格悪そう

    底辺の母親って感じ

    • 31
    • 37
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:10:06

    >>33え?そんなこと言われてないよ

    • 0
    • 38
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:10:33

    >>34

    まぁよくみてそのくらい?

    • 0
    • 18/03/23 19:11:27

    そんな事で勝ち誇るなんて可愛いね

    • 10
    • 40
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:11:34

    >>36

    いや、人のこと勝手に勘違いして決めつけてくるほうが底辺。

    だから、うまく合わせてあげてたの。

    • 0
    • 41
    • ハムスター
    • 18/03/23 19:11:34

    変なおばさん

    • 9
    • 18/03/23 19:12:20

    そんなことするぐらい意地悪されてきたの?

    • 0
    • 18/03/23 19:12:50

    意外とレスはマメで笑うわ

    • 12
    • 18/03/23 19:12:55

    ドリドリドーって何?

    • 10
    • 18/03/23 19:13:00

    下らない笑

    • 5
    • 46
    • コビトカバ
    • 18/03/23 19:13:14

    オバママか一人っ子親が登場かしら?

    • 1
    • 18/03/23 19:14:00

    >>30偉そうにしてるけど、感じと漢字の間違いに気付かないのかな?笑

    確認って、しないのかなー?

    • 10
    • 18/03/23 19:14:14

    >>43そう。この主、無理やり嫌な奴キャラを演じてる、実は良い奴かも。

    • 1
    • 18/03/23 19:14:22

    >>31
    隠してたというか特別仲良くもないし、言う必要ないと思ったから。オバママって書いてるって事は主さんは見下してたんだよね?
    主さんは意地悪だなって感じたよ。私が鈍感なだけなのかもしれないけど。

    • 3
    • 18/03/23 19:14:28

    >>44
    うん、私も主の名前、気になった。
    どういう意味があるんだろうね。

    • 2
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ