見事に騙されてやんの。

  • なんでも
  • ドリドリドー
  • 18/03/23 18:49:23

一番下の子の体操教室でしか会わないオバママ、うちには幼稚園児以下の男の子二人しかいないと思って何かと上から目線でアドバイスしてきてたんだけど、今日初めて一番上の娘が終業式終わりで連れていけたことで、自分とこの長男より年上の子どもがいること知ってあからさまに慌ててやんの。

え?誰の子?姪っ子さん?って、娘ですけど?あ、言ってませんでしたよね。だってそんな深い仲ではないですもんね!

仲良しママにはちゃんと話してるし。
知らないのあなただけかも。

私20歳で一人目産んでるからね。
年言ったことないけど、普通に確実に年下なのはわかってるはず。

40超えて幼稚園児と一年生男女がいるからって、先輩ママぶらないほうがいいよ。

女の子がいるとどうのこうの、小学校に入ったらどうのこうの、全部知ってますから。

だから私、あんまりあなたの話に食いつかなかったでしょ?

頭から決めてかかって話さないほうがいいよ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/08 08:12:32

    >>251
    ハイハイおめでとう。良かったでちゅね~

    • 0
    • 18/04/08 08:10:45

    くだらないね!
    頑張れ。

    • 0
    • 18/04/08 08:08:32

    春休み明け初回の体操教室、おととい行ってきたよ。

    例のママとはあれ以来の再会。

    それまでタメ語だったのに軽く敬語調になってたのがウケる。

    もう小学校って始まってるんです?とか話しかけてきて、あぁうちは始まってるけど、区域が違うからそっちがどうかはわからないけど~って答えたら、一斉に始まらないから大変そう~管理できててすごいよ~だって。

    会わなかった期間で上から目線からうまくシフトできてると思ってるんだろうけど、目がキョドってるし。

    たぶんプライド高いんだろうな。人の持ち上げ方下手~。

    叩きたきゃ叩けばいいよ、実際このママと接してるの私だけなんだし。


    • 0
    • 18/04/08 07:54:38

    主、来ないの?

    • 0
    • 18/04/07 12:04:34

    ママスタにレベル求めても無駄。そもそもホンモノの頭のいい人は来ないよ。ここに。私は凡人で、ただ楽しんでるだけ。

    • 0
    • 18/04/07 12:01:59

    上にもいるんですよ~って言えばいいだけ。
    私の方が先輩ママですから!ドヤっ
    くだらない事で競うのね~
    そんな事言うなら私18で産んだわ。
    誇れねーよ…

    • 0
    • 18/04/07 11:57:52

    レベル低すぎ

    • 0
    • 18/04/07 11:56:55

    >>76涙でるw

    • 0
    • 18/04/07 11:55:29

    タイトルウケるね。必死だよね、騙すって(笑)
    ~やんの、って言う人久々見たわ。

    • 1
    • 18/04/07 11:55:23

    >>203 サンドウィッチマンの富澤(笑)

    • 0
    • 18/04/07 11:45:15

    えwデキ婚?を露呈して恥ずかしいわwww

    • 0
    • 18/04/07 11:39:27

    2 のハート70越え、凄いね。他のトピは興味ないから知らないけど。あなた相当な反感買ってるわよ(笑)

    • 0
    • 18/04/07 11:34:24

    79、95 のコメント読んで腹がよじれるほど笑った!! ドドドリフの大爆笑ー(笑)あ、年齢バレるねー。ドリドリドーさんの嫌いな40代でございます。ヽ(=´▽`=)ノ ドリドリドリドリドリドリドリドリドー。止まんないわー。

    • 1
    • 18/04/07 11:13:38

    >>188 コレ、その通りよ。人生は質の問題。早く子ども産んだとか40代で一人目産んだとか関係ない。その人の品格の問題。御里が知れる。

    • 1
    • 18/04/02 18:40:56

    >>236
    いるいる。私は一人目を21で出産したんだけど、二人目(25で出産)の園でいた!なにかと若いのに大変ねーとか小学校はこうでーって聞いてもないのに話しかけてきて、はなから相手にしてなかったけど。小学校の入学式の時に上の子見てびっくりしてたわ

    • 0
    • 18/03/29 22:18:02

    主カッコイイ~(笑)

    • 1
    • 18/03/29 22:17:42

    こういうトピ見ると一人っ子ママより複数ママの方がくだらない事で人を見下すゆがんだ人多いなと思う。

    • 6
    • 18/03/29 22:12:44

    わたしは主の気持ちわかるなー。
    実際いるんだよ。自分より小さい子しかいないと思われる人を相手に偉そうにするお母さん。

    • 3
    • 18/03/29 22:07:00

    主が若いのは分かったけど
    それ以前に人の親でいい大人でしょ
    やってることが子供過ぎ
    精神的に成長できてないんだろうな

    • 6
    • 18/03/29 21:50:09

    >>225
    こんなに長々トピ文打ってるなんて暇でしょ(笑)

    • 5
    • 18/03/29 21:47:32

    はっきり言って主の気持ちわかるわ!
    勝手に先輩ママ気取りで
    上から目線なやついる!

    • 2
    • 18/03/29 21:30:24

    >>225
    頭悪い文章でバレバレだよ。自覚ないんだね。バカな人は自分のそういう所に気付かないから可哀想。

    • 3
    • 18/03/29 21:28:53

    ウザイババアだよね 人に威張りたがるw
    私がなんでも知ってるから教えてあげる!
    なんだろうね
    ウザ!

    • 1
    • 18/03/29 21:28:32

    主、相当くやしかったんだね

    • 1
    • 229
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/29 21:20:19

    インスタにもこんなこと書いてる人いたわw
    黙っていられないんだろうね。逆に恥ずかしいよ?
    何才で産もうが親になってもそんなだと。

    • 4
    • 18/03/29 21:05:12

    なんか可哀想…。
    私も21で産んでるけどそんなのはされたことないやー。

    • 5
    • 18/03/29 20:56:05

    >>225
    ねぇ、やんのとか、いってみ?とか
    普段から言ってるの?
    さすがに30過ぎて若ママじゃないんだから
    やめたほうがいいよ?
    もしかして方言だった?

    • 2
    • 226

    ぴよぴよ

    • 18/03/29 20:49:00

    >>224

    そんな暇じゃないし。

    エスパーみたいなこと言うなら、どれが私のトピかいってみ?

    • 0
    • 18/03/29 20:46:53

    >>217
    あちこち似たトピ立てないで。
    はい、バカママ決定!

    • 0
    • 18/03/29 20:43:13

    も~子供産んだだけの人…

    若くして産んでもその後人間的にどんどん成長していく人たくさんいるのに

    • 1
    • 18/03/29 20:38:43

    私も一人目20歳二人目27歳で産んだから下の子だけ連れてると初めての子だと勘違いされますね。
    一人目?とか言われないかぎり自分からは言わないけど知らなくてもそんな上から目線でアドバイスしてくる人なんていないけどな。

    • 0
    • 18/03/29 20:33:59

    >>217
    伸びてやんのって

    育ちがね、、、。笑

    • 3
    • 18/03/29 20:32:26

    >>217
    貴女も若い時に産んだヤンキーママみたいに
    馬鹿丸出しの文面はやめて
    年相応の文書が出来るように努力したほうがいいよ!
    ただの学の無いママになってるよ!

    • 1
    • 18/03/29 20:26:08

    まだドリドリドーしてたの?

    • 0
    • 18/03/29 20:21:46

    >>34
    主の事?

    • 0
    • 18/03/29 20:05:32

    まだレス伸びてやんの。

    でもやっぱり理解者も出てくるよね。

    ホント、こっちはずっと我慢しててやっと真実がわかってスッキリしただけ。

    でも本人にはキツめになんて言ってないよ。

    大きな子どもがいないみたいに
    若く見えるのは確かに嬉しいことだよね。

    オバママはおばあちゃんに見えないように努力しなきゃ!

    • 0
    • 18/03/29 00:53:26

    >>59 それ自分(笑)

    • 1
    • 18/03/29 00:47:25

    あれ!またドリってたの?

    • 0
    • 18/03/29 00:45:00

    夜中に見るんじゃなかった。
    ドリドリドーで久々笑ったわw

    コメントの返事みても主の性格の悪さがよくわかるね。
    ただ途中にコメントしている方がいたように書き方が違えばこんな批判出なかったはず。
    20歳とか若くで産んでしっかり子育てしているママさん達が主のせいで可哀想。

    • 1
    • 18/03/29 00:43:28

    >>210
    あんたが何様?偉そうに。

    • 0
    • 18/03/29 00:15:23

    >>210
    は?煽り方下手くそすぎて。。。

    • 0
    • 18/03/29 00:14:40

    >>187
    それはそうなんじゃない?
    だから実際この主も最初は話合わせてた部分もあるわけじゃん。
    主の書き方が良くないのと20歳で産んだって言う事でおばさん達から嫉妬を含めて叩かれてるけど、こういう勝手に決めつけて偉そうに助言してくる世話好きで迷惑な人のほうがイラっとするじゃん
    それをママスタだからこそ本音を書いただけでしょ?

    • 0
    • 18/03/29 00:10:30

    >>201
    普段つけてるカツラの事だよ、きっと。

    • 1
    • 18/03/29 00:08:01

    >>102
    そうそう。だから主の外見まだまだ若くておばさんじゃないって思われてる証拠なんだよね。
    そう受け取ったら優越感に浸れるのに

    • 0
    • 18/03/28 23:56:49

    くだらない

    • 2
    • 18/03/28 23:56:09

    はいはいそうですね主すごーいかっこいー

    「やんの」って言う人いやだわ、性格が出るね

    • 1
    • 18/03/28 23:54:21

    ざまあだねw
    てかスカッとジャパンで似たような話あったよね。

    • 0
    • 18/03/28 23:51:20

    どーでもいーわ。ほんま

    • 2
    • 18/03/28 23:48:52

    (笑)

    • 1
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ