道作るから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 19:29:17

    >>23

    そうなんですね!

    実は我が家ではペットを飼っていて、引っ越してきてからこの家で9年間暮らしました。

    その思い出まで無くなる(何と無く残る雰囲気や気配)と思うと胸が痛くて痛くて…

    でも頑張ります涙
    皆さんありがとう。励みになりました。

    • 0
    • 18/03/23 19:16:31

    >>22複雑な気持ちもあるだろうけど、前向きにとらえた方がいいよ。
    うちの近所も道が広がったんだけど、その道路沿いの家は全て豪邸かお金のかかってそうな素敵な家になってたよ!すごかった。

    • 0
    • 18/03/23 19:12:12

    皆さんありがとう!
    OKするまで何度も来るみたいですね。。

    うちもかなり慣れ親しんだ所に住んでるので場所移動がちょっとネックだけど、前向きに話聞いて見たいと思います。

    とりあえずローンがまた1からとかにならなくて良かった…涙

    • 0
    • 18/03/23 19:08:27

    羨ましい

    • 0
    • 18/03/23 19:07:04

    >>15指定ではなかったけど、子どもの学区を変えたくか無かったから近くを探したらしい。
    議員さんが家に何度か来て説明されたらしいよ。出て行くまでも今日明日の話しじゃないから大丈夫だよ。
    私は幼稚園児だったからお引っ越しーって楽しかった(笑)

    • 0
    • 18/03/23 19:05:59

    2億提示されたらしいよ。義実家の土地。
    20年くらい前だけど、市の中心部での大通りの延長話。

    • 0
    • 18/03/23 19:03:54

    うちは道じゃなくダムをつくるから立ち退きした。ビックリするぐらい貰えたよ。

    • 0
    • 18/03/23 18:59:32

    義家がそういう感じでかなりゴネたらしい。結果、立ち退きして庭付き豪邸が建った。
    うらやましい…

    • 0
    • 18/03/23 18:56:16

    立ち退き先の指定があるのかは分からないけど…
    知り合いの立ち退きした人たちはみんな豪邸建ててるよ。結構な立ち退き料がもらえそう。

    • 0
    • 18/03/23 18:54:18

    >>14

    場所は国?が指定なんですかね?

    もう頭真っ白で半分も聞けず、、
    旦那が聞いてたけど旦那出張で夜まで連絡取れないし…

    • 0
    • 18/03/23 18:52:00

    実家が7年でそうなったらしいけど、地域は変わってないけど前より良い場所に新築建てれたみたいだよ。直したかった所直せて良かったって言ってた。
    まぁ、大変なことには変わりないよね。

    • 1
    • 18/03/23 18:51:41

    え?!
    ちょっとワクワクしてきました笑

    新しくローンしなきゃなのかと思って昨日はマジ泣きしたんですが笑

    • 1
    • 18/03/23 18:49:27

    うらやましい!うちも10年だけど建て直したい!

    • 1
    • 18/03/23 18:48:01

    相場より高く買い取ってくれるよ!

    新しく建て直せるし私なら嬉しくてニヤニヤしちゃう!

    • 0
    • 10
    • カンガルー
    • 18/03/23 18:46:31

    ローンの残りと新たな土地と新築費用、引っ越し代とプラスアルファじゃない?
    新築完成より家の取り壊しが先なら仮住まいの費用も出るんじゃないかな?
    こだわって建てた家かもしれないけど一ヶ所や二ヶ所ぐらい後悔してるところない?全部思い通りに直せるよ!
    10年なら子どもが大きくなったりライフスタイルが変わって直したいところも出るだろうし、主さん心配してるのに悪いけど私ならワクワクしちゃうな

    • 3
    • 9
    • ハムスター
    • 18/03/23 18:38:53

    義親それでバカでかい新居建てたよ
    かなりの金額かと。

    • 0
    • 18/03/23 18:37:43

    嬉しいじゃん!
    新しく家建て直せるし!
    また理想の家作れる!

    • 1
    • 18/03/23 18:37:18

    良いなー。新築に引っ越せるよ。

    • 1
    • 6
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/03/23 18:36:01

    大抵ローン代プラス新築代もらえる

    • 0
    • 18/03/23 18:34:16

    >>2なんでそんなに心配してんの?ラッキーじゃん

    • 0
    • 4
    • チーター
    • 18/03/23 18:30:53

    書面に執筆しなかった?

    • 0
    • 3
    • モルモット
    • 18/03/23 18:30:43

    立ち退きした人って、たいてい新築してるし結構貰えるんじゃないかな?

    • 0
    • 18/03/23 18:29:52

    そうなの?これから査定らしいんだけど…
    家全部区画に入っちゃってて、木一本まで値段がつきますからみたいな事言われたけど

    心労で倒れそう涙

    • 0
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/23 18:28:12

    詳しく知らないけど、めっちゃお金貰えるんじゃないのあれ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ