人は30秒のハグで1日のストレスのうちの約1/3が解消

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 18:19:26

    あげとく

    • 1
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/03/23 18:20:50

    子どもに毎日してるけどなくならないやー
    ストレスフルだわ

    • 1
    • 3
    • モルモット
    • 18/03/23 18:21:41

    子供は抱きしめたらニコニコになるよね。

    私もギューッとして欲しい、旦那は心がこもってないのわかりきってるから自分から行きたくない。
    寂しいなー。

    • 3
    • 18/03/23 19:58:52

    >>3
    自分で自分をハグするのも効果あるみたいよ

    • 0
    • 18/03/23 19:59:56

    仕方ない、ハゲにハグしてもらうか

    • 9
    • 6
    • ライオン
    • 18/03/23 20:01:10

    だから寝る前に子供をハグしたくなるのか。

    • 4
    • 7
    • チーター
    • 18/03/23 20:01:19

    >>2
    もししてなかったら今頃首吊ってたかもしれないよ?

    • 1
    • 18/03/23 20:01:37

    >>5
    旦那かい(笑)?
    喜ぶよ(笑)

    • 1
    • 18/03/23 20:02:00

    >>5
    ハゲにハグとか紛らわしいわ!w

    • 0
    • 18/03/23 20:02:33

    >>4
    これやってみる!

    悲しい(;;)

    • 1
    • 18/03/23 20:02:37

    >>6
    めっっっちゃわかる。でも子供大きくなったらハグできなくなるじゃん?悲しくない?

    • 0
    • 18/03/23 20:03:19

    じゃあ子どもに抱きつきます

    • 2
    • 18/03/23 20:04:20

    一時期話題になったよね、ハグ友やらソフレ(添い寝フレンド)

    • 1
    • 18/03/23 20:05:16

    >>12
    離れろ!って拒否してこない年齢のうちにいっぱいハグしとこ。自分も子供も幸せよ

    • 1
    • 18/03/23 20:06:45

    子供がハグさせてくれない年齢になったらストレス+更年期障害発症してそう。その頃には旦那も臭そうだし30秒ハグなんて無理無理
    大きなテディベアでも買うか

    • 2
    • 18/03/23 20:09:30

    30秒って結構長いし、しかも3分の1って‥笑

    • 0
    • 18/03/23 20:09:57

    たしかに。30秒以下だと思うけど夢の国でミッ◯ーにハグされながら写真撮ってもらってる時すっげー幸せそうな顔してるわ。もうアラサーのババアなのにな、ありがとう◯ッキー

    • 1
    • 18
    • カンガルー
    • 18/03/23 20:11:15

    私も長っ!って思ったけど30秒測定しながらハグしてみたけど案外短いよ。

    • 2
    • 18/03/23 20:12:21

    これ自分だけじゃなくて小さな子供にも効果あるよ、アタッチメントの重要性

    • 0
    • 18/03/23 20:12:34

    >>7
    そこまでじゃないわ。怖過ぎ。

    • 0
    • 18/03/23 20:13:33

    30秒でストレスが減るなら安いもんだ

    • 1
    • 18/03/23 20:14:10

    1分半したら一日のストレスなくなるかな?笑

    • 1
    • 18/03/23 20:15:17

    昨日、家族で銭湯に行ったら22日は夫婦の日だからハグして下さい。ハグしたら半額って言われたてハグしたわ。
    特にストレス解消もされなかったぞ。

    • 2
    • 18/03/23 20:15:57

    >>11
    今中学生だけどなんだかんださせてくれる。一人っ子だからハードルが低いのかも(笑)。でも30秒は無理だな~。合算でならいけるかな(笑)。

    • 0
    • 18/03/23 20:16:37

    人間は30秒あれば徒歩で約40m進むことが可能だし30秒で三分の一のストレスが減ると言われても納得

    • 0
    • 18/03/23 20:16:51

    いいなぁハグしたい!
    でも夫に毎日ハグしよう!なんてはずかしくて言えないなぁ

    • 2
    • 18/03/23 20:17:31

    >>23
    それ半額になったことで幸せ度増してるから結果オーライ

    • 1
    • 18/03/23 20:17:39

    うちはハゲに毎日何回もハグされるけど‥‥‥大丈夫かな

    • 1
    • 18/03/23 20:19:14

    >>26
    近場ならハグするのに。アラサーのおばちゃんでよければ

    • 1
    • 18/03/23 20:19:55

    もう子供以外十数年してないな。
    子供も大きくなったからもう出来ないし。
    このまま枯れていくのか

    • 1
    • 18/03/23 20:20:24

    人が30秒で出来ることを調べてたら「人間の脳は30秒間に25回考えるとのこと。1.2秒に1回は違うことを考えている計算になります」だってさ。30秒すごい

    • 2
    • 18/03/23 20:21:34

    末っ子(小5娘)としかしないなー

    • 1
    • 18/03/23 20:21:35

    >>30
    今日玉ねぎ切って手が玉ねぎ臭いけど私がハグしたるわ。ギュー

    • 2
    • 18/03/23 20:22:09

    >>33
    横から失礼。玉ねぎ臭いよ

    • 2
    • 18/03/23 20:22:56
    • 0
    • 18/03/23 20:23:31

    >>34
    ギュー

    • 0
    • 18/03/23 20:25:04

    子供とハグだったらストレス解消になると思うけど旦那とだっとら逆にストレス溜まりそう!笑

    • 4
    • 18/03/23 20:26:27

    旦那のこと嫌いだと逆にストレスになると思う
    それとも夫婦仲良くなるのかな

    • 0
    • 18/03/23 20:27:51

    アメリカ人はよくハグしてるけど裁判裁判すぐ騒ぐ

    • 0
    • 18/03/23 20:30:08

    息子に後ろから勝手に飛びついて、息子が嫌がってもそのまま30秒しがみついてたら、逆にお互いストレス溜まりそう!笑

    • 1
    • 18/03/23 20:32:46

    >>40
    息子さん高校生くらいだと想像して爆笑した
    もう妖怪だよそれ(笑)

    • 2
    • 42
    • ハムスター
    • 18/03/23 20:33:49

    キスも効果あるみたい

    • 0
    • 18/03/23 20:34:21

    ただしイケメンに限るって書かなきゃ。じじいが勘違いしちゃうよ。

    • 0
    • 18/03/23 20:34:38

    >>39
    納得(笑)

    • 0
    • 45
    • ハムスター
    • 18/03/23 20:36:32

    >>43
    子供じゃダメなの?

    • 0
    • 18/03/23 20:36:35

    小1の息子と毎朝出る前ハグしてるわ

    • 1
    • 18/03/23 20:38:24

    >>45だめ。それとこれとは別。

    • 0
    • 18/03/23 20:38:32

    ハグの効果がスゴイ!どんな甘い言葉より5秒の「ぎゅーっ」
    http://josei-bigaku.jp/hug1104/

    • 0
    • 18/03/23 20:39:38

    >>29
    ありがとうー!
    なんとわたしもアラサーだからアラサーのおばちゃん同士のハグになっちゃうけどよろしくお願いします(笑)

    • 0
    • 18/03/23 20:39:41

    >>47いや、子供で充分!

    • 2
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ