進学校高卒と、バカ高Fラン大卒、どっちがいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 09:54:42

    三流大卒

    高卒は大卒が条件の企業には就職できない

    • 1
    • 18/03/24 08:19:01

    三流大卒

    どんな大学かは二の次。大卒は大卒。

    • 2
    • 18/03/24 07:46:36

    三流大卒

    娘が結婚したいと連れてきた場合、三流大なら仕方ないかと思うけど、高卒だったら待ったをかけてしまいそう。

    • 5
    • 49
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 07:42:56

    三流大卒

    進学校行ったのに大学行かないなんて、欠陥ありますって言ってるようなもの。

    • 5
    • 18/03/24 01:13:44

    三流大卒

    いくら三流大でも『大学卒』になるからかな

    • 3
    • 18/03/24 01:11:26

    三流大卒

    三流でも大卒は大卒。
    国家資格とれば正規雇用で食いっぱぐれもない。
    現に私がこのコース。

    高卒の方が何するんでも選択肢は狭い。
    なんで進学校なのに高卒なのか謎だけど、どこ出ていても高卒は高卒。大卒の人と同じ採用試験は受けられないし、正規で就職できても賃金安い。

    • 4
    • 18/03/24 00:55:38

    三流大卒

    どちらが将来があるかって聞かれるとわからないけど、就職は確実に進学校卒は苦労しそう
    まず就職に対する高校での指導が手薄だと思う、商業科や工業科みたいにある程度即戦力として就職する生徒が一定数いる学校と違って元々の推薦枠みたいなのもないだろうし、企業と高校のパイプが薄そう
    下手したら就職したいなら全部自分でなんとか…とか言われかねないのかな?先生たちはよりよい大学の合格率を上げることに必死でしょ

    • 2
    • 18/03/24 00:46:43

    三流大卒

    高卒はどうがんばっても
    所詮高卒。

    • 1
    • 18/03/24 00:41:38

    三流大卒

    進学校卒なのに進学しないとか笑える
    学歴だけなら中卒だった奴が大学にいって学歴ロンダしたらその元中卒の方が学歴は上だしそうじゃなくても大卒に負けてるよ。どんなに賢くても学歴が必要な場所じゃ太刀打ちできない

    • 3
    • 18/03/24 00:40:00

    三流大卒

    大卒しかとらない会社もある。

    進学校なのに大学行かないって、それこそ何かあるのかと思われそう。
    親がめちゃくちゃ貧乏とか、借金あるとか、本人に問題あるとか。

    • 3
    • 18/03/24 00:35:21

    三流大卒

    賢さなら進学校卒のほうが上だけど、大卒しか取らないとこには就職できないからなぁ。

    • 2
    • 18/03/24 00:27:06

    三流大卒

    今は厳しいらしいよ~Fだと馬鹿にしてらんないらしい。
    そんな中妹は昨年短大を中退、まさかだわ。
    てか短大にしたくせに中退?特に理由はなく

    • 0
    • 18/03/24 00:24:45

    三流大卒

    ってか定員大幅に減らしてるから三流も入るの難しいよ。

    • 3
    • 18/03/24 00:21:14

    三流大卒

    聞くまでもない

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 00:15:43

    三流大卒

    バカでも大卒

    大卒じゃないとなれない仕事もあるし。

    • 0
    • 18/03/24 00:13:31

    三流大卒

    高卒だと大卒以上って条件の仕事できなくない?w

    • 2
    • 28
    • カンガルー
    • 18/03/24 00:13:29

    三流大卒

    進学校から大学進学できなかったなら落ちこぼれ。
    どんなにいい高校出てても結局は高卒で一括りにされちゃうからね。

    • 4
    • 18/03/24 00:11:54

    三流大卒

    でも、やはり違うものです。

    偏差値が40以下の大学は論外だけど。

    • 0
    • 18/03/24 00:04:00

    三流大卒

    高卒に進学校とか関係ない

    • 6
    • 18/03/24 00:03:10

    三流大卒

    進学校卒でも受験に失敗したとかで三流大に進学する人もいる。
    大卒でないとなれない職業もあるから。

    • 4
    • 18/03/23 19:27:31

    三流大卒

    うちの子はどんな大学でも卒業すれば旦那の会社にコネで入れる。
    入社するかは本人次第だけど今のところ旦那の会社希望してる。
    高卒じゃコネも使えない。
    入社しても仕事出来るかは子供次第。
    もちろん無理強いはしないけどね。

    • 0
    • 18/03/23 19:19:20

    三流大卒

    どんな偏差値高い高校だろうが高卒は高卒
    どんな偏差値低い大学出てようが大卒は大卒

    とりあえず、大学出てないとエントリーすら出来ない事が多い

    • 5
    • 18/03/23 19:02:57

    三流大卒

    義姉が県内トップ10に入る大学進学率90%以上の公立女子校出身。
    私が県内ワースト3に入るバカ高→専門大学→有資格者の専門職。
    義姉の高校からは滅多に就職する子がいないから、就職指導が あまり良くなかったらしく、底辺高校の中の下くらいの子が入るような企業に就職。
    進学校にいたというプライドが今でも捨てられず、50歳超えているのにSNEP…。
    未だに私には
    貴方より学歴は下だけど高校の学校歴は上よ!!
    と事あるたびに言ってくる。

    • 0
    • 18/03/23 18:45:16

    三流大卒

    高卒は所詮高卒

    • 2
    • 11
    • コビトカバ
    • 18/03/23 18:26:55

    三流大卒

    今は

    • 0
    • 18/03/23 18:25:31

    三流大卒

    Fランでも大卒

    • 4
    • 18/03/23 17:04:10

    三流大卒

    大卒には変わりない

    • 2
    • 18/03/23 17:03:38

    三流大卒

    うーん、難しいけど、進学校だったら自分以外はたぶんほぼ100%進学だよね。
    その中で自分は就職しか選択肢がないって、かなり屈辱だと思う。
    そして皆のいうように、大卒が条件のとこではまず選考で落とされる。
    なのでFラン大卒にする。

    • 3
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 16:59:00

    三流大卒

    高卒の場合、応募できない企業がある

    • 3
    • 18/03/23 16:58:46

    三流大卒

    大卒ってだけだけど、やっぱり価値はある。

    • 2
    • 18/03/23 16:58:33

    三流大卒

    進学校は進学しないと意味無い。
    大卒が条件の職に就けないし資格も取れない。

    • 1
    • 18/03/23 16:57:38

    三流大卒

    そもそも大卒じゃないと申し込みすら出来ない場合も多いよね。

    • 3
    • 2
    • アザラシ
    • 18/03/23 16:56:42

    三流大卒

    大卒じゃないとなれない職業がある
    Fランでも大学は大学
    高卒?大卒?と聞かれていちいち進学校高卒です、Fラン大卒です、とは言わない。

    • 4
    • 18/03/23 16:55:43

    三流大卒

    Fランでも大卒という肩書きすらない高卒は応募すらできません

    • 5
1件~35件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ