進学校高卒と、バカ高Fラン大卒、どっちがいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 01:08:57

    進学校高卒

    公務員になって貰えれば、親として満足。

    • 5
    • 18/03/24 00:23:48

    進学校高卒

    公務員試験でも受ければいいんでない?

    ただこの選択肢は現実的じゃないね~進学校卒ですが、そもそも20年以上まえでも就職はもちろん短大や専門志望すらいなかったよ。みんな四大志望。

    • 2
    • 18/03/24 00:10:46

    進学校高卒

    高卒だから良いってわけじゃないけど。なんだかんだ言っても地頭の良し悪しは人生を大きく左右すると思う。

    Fラン大を出ても大卒が当たり前の今の世の中では輝けないけど、頭の良い人が高卒を採用する会社(ライバルは基本的にバカばかり)に入ったら、その中では上に行きやすいかもね。

    • 2
    • 18/03/23 19:44:01

    進学校高卒

    仕事で使えるのはこっちなんだよね。Fラン大卒は就職が無いし奨学金も返せない。

    • 3
    • 21
    • カンガルー
    • 18/03/23 19:40:01

    進学校高卒

    地頭が良いと思うから。
    どちらも一流企業は無理でしょ。
    それなら地頭が良くて、要領のいい方が仕事できそうだから。
    本当は進学校で大卒がいいけど、2択だから仕方がない。

    • 4
    • 18/03/23 18:39:48

    進学校高卒

    Fランも企業の説明会すら参加できないって話題になってたよね。
    それなら地元就職で進学校枠で取ってくれる可能性のある堅実な所に就職した方がまだマシ。

    • 2
    • 18/03/23 16:58:36

    進学校高卒

    三流大卒よりポテンシャルは間違いなく高いので採用するならこちらですね。

    • 3
1件~7件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ