進学校高卒と、バカ高Fラン大卒、どっちがいいの?

  • なんでも
    • 41
    • ワシ
      18/03/24 00:55:38

    どちらが将来があるかって聞かれるとわからないけど、就職は確実に進学校卒は苦労しそう
    まず就職に対する高校での指導が手薄だと思う、商業科や工業科みたいにある程度即戦力として就職する生徒が一定数いる学校と違って元々の推薦枠みたいなのもないだろうし、企業と高校のパイプが薄そう
    下手したら就職したいなら全部自分でなんとか…とか言われかねないのかな?先生たちはよりよい大学の合格率を上げることに必死でしょ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ