お宅のお家は急にお客さんが来ても大丈夫?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 22:17:46

    ピカピカなってる人はいっぱいもの置いてない?
    捨てなきゃ無理だよね反省

    • 0
    • 18/03/23 22:16:32

    3時間はほしい。

    • 1
    • 85
    • ババア「自分磨き中」
    • 18/03/23 21:11:40

    >>84
    明日仕事だから早めに切り上げてねー

    • 0
    • 18/03/23 21:03:01

    >>83
    今から行っていい?

    • 0
    • 83
    • ババア「自分磨き中」
    • 18/03/23 20:53:01

    いつでも誰でもどうぞ
    親ですら綺麗にしてるねといつも言われる

    • 1
    • 18/03/23 20:50:33

    綺麗にしてるから来る分にはいいけど

    お菓子や紅茶やコーヒーがないから前もって連絡ないと出せないよ

    • 0
    • 18/03/23 20:48:30

    夫がうるさいから綺麗にはしてます。疲れます。

    • 0
    • 18/03/23 20:47:22

    >>69
    それ分かりすぎるよー。
    私マンション育ちで回覧板とかお裾分けとかそんな習慣なかったから急な知り合いのピンポン面倒くさい!
    パジャマの頭ボサボサで出られるわけないじゃんね。ほんと田舎の戸建て面倒くさい。

    • 0
    • 18/03/23 20:36:40

    1時間前ならオッケー

    • 1
    • 18/03/23 20:34:48

    部屋はいつでも大丈夫だけど、自分の身なりがヤバいから15分欲しい

    • 4
    • 77
    • ハムスター
    • 18/03/23 20:32:05

    家の中はピカピカなのに
    自分が汚い

    • 0
    • 18/03/23 20:32:00

    >>72
    私も同じく
    でもよくママ友や子供の友達が来るからテキパキやるようになったと思う
    来ないならダラダラしてやらないかもしれない

    • 0
    • 18/03/23 20:29:50

    >>72
    すご~い
    見習いたいけど、無理だな

    • 1
    • 18/03/23 20:17:36

    >>72
    敷居が高そうで恐縮してまうわ

    • 0
    • 18/03/23 20:16:26

    >>72
    えらすぎ。。

    • 1
    • 18/03/23 20:11:44

    お茶菓子は常備して切らさないようにしてる。
    化粧も毎日している。家事も9時には終わらせている。
    玄関の掃き掃除、リビングの掃除機、トイレの拭き掃除、いつも朝やる。

    いつも何時誰が来てもいいように。


    でも、急な来客なんてそうそう無い。。

    • 3
    • 18/03/23 20:03:51

    親しい人なら大丈夫というより、寧ろ大歓迎!
    嫌いな人はお引き取り願う。

    • 0
    • 18/03/23 19:43:35

    汚くていいなら大丈夫。だけど化粧はしたい。

    • 1
    • 18/03/23 19:42:33

    掃除は苦じゃないんだけど、周りが戸建しかない住宅街に住んでから、回覧板だのお裾分けだので突然の訪問があるから、パジャマ着っぱなし髪の毛爆発でいられなくなったのがつらい。

    • 2
    • 68

    ぴよぴよ

    • 18/03/23 19:41:14

    別に平気
    むしろ突然寄ってくれたら
    なんか嬉しい

    • 1
    • 18/03/23 19:40:08

    休みの日しか掃除機かけないから急には困る。布団敷きっぱなしだし。

    • 3
    • 18/03/23 19:40:01

    義母、実母なら1時間もらえたら大丈夫。
    兄弟とかなら1日は欲しい。
    他人なら1週間必要。
    もちろん色々押し込む。後から何がどこ行ったかわからなくなる。

    • 1
    • 18/03/23 19:39:18

    いつ来られても片付いてるとは思うけど、お茶菓子とかは常備してない。
    眠りの浅い一歳児いるから、昼寝中に来られたら困る。

    • 1
    • 18/03/23 19:38:18

    無理で~す。

    • 0
    • 18/03/23 19:37:07

    無理無理無理無理!

    • 0
    • 18/03/23 19:34:52

    絶対に無理。家の中も私も何もかもがぐっちゃぐちゃ。

    • 2
    • 18/03/23 19:34:24

    大丈夫なわけない(笑)
    しっちゃかめっちゃかだわ

    玄関先ならいいけどね

    • 0
    • 18/03/23 19:33:20

    かたずいているけど、、
    お茶菓子とか何にもないから
    困る。

    • 0
    • 18/03/23 19:33:03

    無理。
    最低でも2時間前には連絡ほしい

    • 1
    • 18/03/23 19:32:11

    家に上り込む客なんて来ないわ

    • 0
    • 18/03/23 19:31:41

    無理。15分寒空の下待ってもらう!

    • 0
    • 18/03/23 19:29:29

    部屋はそれなりに片づけてるから大丈夫だけど突然は困るよね。
    うちの隣の家の旦那さん、しょっちゅう来る。しかも我が家が食事中でも平気で上がり込む。

    • 0
    • 18/03/23 19:14:54

    部屋は片付いてるけどいきなり来てほしくない。

    • 0
    • 18/03/23 19:12:55

    5分待ってくれれば大丈夫

    • 0
    • 18/03/23 18:54:16

    部屋は綺麗だからいいけど、お菓子がない

    • 0
    • 18/03/23 18:51:53

    急に来られても大丈夫だけど事前に連絡くれる人が多い。いきなり何の連絡も無しに来るのは選挙に必ず現れるあの人たちぐらいだわ。

    • 2
    • 18/03/23 18:49:36

    平気だけど、コーヒーとチーカマくらいしかない。

    • 0
    • 18/03/23 18:48:17

    なんか色々と諦め付いたから、そういう意味で「大丈夫」。

    • 1
    • 18/03/23 18:47:45

    いつも急に来ることが多いから慣れた
    でも出来れば前日に連絡してくれると助かるね
    お茶菓子も切れてる時もあるから

    • 0
    • 18/03/23 18:46:59

    アポなしで来るような非常識な人は、うちのしきいはまたがせん!
    なんて、30分はほしいな。

    • 1
    • 46
    • モルモット
    • 18/03/23 18:45:26

    家の中は常に掃除してるから大丈夫だけど、私自身が無理。部屋着で髪の毛も適当だから(笑)

    • 3
    • 18/03/23 18:45:15

    無理。
    物を全部別室へ。部屋干しの洗濯物は風呂場に移動。1階を全てダスキン。トイレ掃除。ペットのケージを掃除。
    これだけしないと無理。子供が来るなら子供部屋にも行くだろうから、階段や二階も掃除する。

    • 0
    • 18/03/23 18:36:13

    無理!1週間前から片付けても始め片付けた所から散らかって行く(笑)前に突然姑が来て3分で開かずの間にガラクタ詰め込んだけど、その開かずの間を勝手に覗かれて最悪だったわ。

    • 2
    • 43
    • モルモット
    • 18/03/23 18:35:12

    一応大丈夫。決して綺麗では無いけどゴミ屋敷でも無い。

    • 0
    • 18/03/23 18:29:16

    >>23
    本当に憂鬱だわ。

    • 0
    • 18/03/23 18:25:32

    今のところ平気だなー
    ソファーをコロコロして窓のサッシをサッとふくくらいかな

    • 0
    • 18/03/23 18:02:06

    無理。

    • 1
    • 39
    • コビトカバ
    • 18/03/23 18:00:39

    家ついていっていいですか?とか隣の晩ごはんとか無理だ~。
    汚くても入れている人は凄い。尊敬する~。

    • 4
    • 18/03/23 17:58:09

    余裕

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ