手放した子供

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 16:26:21

    連絡する理由は?

    • 1
    • 18/03/23 16:27:08

    元旦那の親に会いたがってるか聞いてみたら?
    会いたがってないのに連絡しても、不幸を増やすだけだよ。

    • 3
    • 18/03/23 16:29:16

    養母が育ててくれてたので、近況が知りたくて1年に2回は連絡あったのですが、最近私が電話番号変えたので

    • 1
    • 18/03/23 16:29:24

    色々あって子供を残し
    飛び出した主
    子供に会いたい気持ちも
    分かるけど...
    難しいのでは?

    • 10
    • 18/03/23 16:30:36

    >>3じゃあそうやって言えば?

    • 0
    • 18/03/23 16:32:16

    >>4
    やっぱり、難しいですよね。しかも男の子2人です。長男は、私の実家近くにいるらしいです。

    • 1
    • 18/03/23 16:33:08

    連絡できるような状況ならしたらいいんじゃないの?

    • 2
    • 18/03/23 16:34:46

    >>6一年に2回連絡取り合ってるような関係なのになんで連絡先変わったこと伝えるか迷うの?

    • 2
    • 18/03/23 16:45:21

    >>8
    元旦那が実家に来て、連絡取るなと、押しかけて来たからなんです。

    • 0
    • 18/03/23 16:46:52

    しない。
    再婚してるなら尚更。

    • 0
    • 18/03/23 16:47:09

    DVモラハラでも置いてきたんだ…

    • 10
    • 18/03/23 17:03:42

    >>11
    近所の人が警察に通報するくらい、酷かったです。自己破産も、させられました。子供には、手をあげた事は、ありませんでしたから、家を出る決意しました。

    • 0
    • 18/03/23 17:13:11

    >>12子供はもう成人してるんでしょ?なら連絡先だけ伝えておけば?向こうが連絡したければしてくるでしょ。

    • 1
    • 14
    • カンガルー
    • 18/03/23 18:11:54

    10年間は義母と連絡取ってただけ?子供とは話したりしてないの?

    • 0
    • 18/03/23 18:25:55

    >>14
    養母とは、話はしますけど、一切連絡先教えてくれません。息子より、孫の方がよくしてくれるし、孫2人は、真面目で賢いわ、だけしか話してくれません。やっぱり、養母が育てたから、私に連絡先教えるのは、悔しいのですかね?

    • 0
    • 16
    • カンガルー
    • 18/03/23 18:42:38

    そこまで徹底して子供と引き離されたなら連絡先教えても子供に伝えてくれなさそうだね。子供が成人してるなら、連絡取るかどうかは子供に任せてもらいたいけどね。

    • 2
    • 18/03/23 18:43:30

    >>15は?釣り?じゃなきゃ主の性格が悪くて子供に害がありそうだから教えてくれないんだよ。

    • 1
    • 18/03/23 18:48:53

    そうですよね。

    • 0
    • 19
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 20:09:32

    子供がどれだけ苦労したか考えての発言?自分だけ逃げて、そんな母親と会いたくないだろうに。
    混乱するだけだからそっとしておいてあげて。

    • 9
    • 18/03/23 20:14:20

    戸籍を辿れば

    • 1
    • 18/03/23 20:19:20

    戸籍謄本見てないの?結婚離婚してたら婚姻届と離婚届も見れるよ。うちなんか元旦那一族につきまとったり無断で話しかけたり遊び行ったりされて、疲れて学校に行けなくなったり精神崩壊もして精神科に入院したよ。責任取れるなら会いに行けば良いと思う。

    • 0
    • 18/03/23 20:19:45

    元々お子さんたちとは連絡してないんでしょ?
    主の新しい番号教えればいいだけじゃないの?

    会いたいって、主は今独りなの?

    • 0
    • 18/03/23 21:02:52

    子供は、先日コンビニで、私の親戚の叔母に、偶然あったらしく、私に会いたいと言ってだらしいです。が、養母が生活費やら色々あげてるみたいで、お金のない私には、興味ないみたいらしいです。因みに、元旦那にも毎月10万こずかいあげてるらしいです。

    • 0
    • 18/03/23 21:03:49

    今は、子なし再婚同じ状況の旦那です。

    • 0
    • 18/03/23 23:15:31

    子供さんから逢いたいと言われたら会えばいいと思う
    あなたから今更虫がいいのでは?事情があったにせよ捨てたんでしょう?

    • 1
    • 18/03/23 23:17:44

    子供捨ててなに言ってんの?

    • 6
    • 18/03/23 23:18:17

    手放したじゃなくて捨ててきたにしたら?

    • 4
    • 18/03/23 23:33:17

    >>23
    会いたいけどお金がない主に興味ない?
    どういう意味?

    • 2
    • 29
    • モルモット
    • 18/03/23 23:33:46

    子供は自分の意思でいつか主に会いにくるよ。
    それまで待ってればいい。

    • 4
    • 18/03/23 23:37:44

    変な旦那だね

    • 1
    • 18/03/23 23:42:45

    釣り臭い

    • 0
    • 18/04/09 04:48:45

    うちもそうなりそう。
    DV旦那に別れほのめかしたら子供連れてかれた。
    もう2年になるよ。姑面倒見てるみたい。
    会いに言っても門前払い。
    毎回いつ俺と復縁するんだ?子供可愛くないの?って聞かれてる。そんで俺は離婚しないからねって。
    子供は可愛いけどそうやって復縁3回目…。
    周りの人には子供捨てた女って言われてるみたいね。
    妥協案が見つからない。早く子供大きくなってママの元に帰ってきてって思う。
    DVする人ってやっぱり自己中なんだよね
    子供を私と定期的に会うためのツールみたいにしてる。
    連絡とるの辛い。毎回あっかんべーされるよ…
    離婚はしてる?

    • 1
    • 18/04/09 05:26:36

    >>32
    調停すればいいのに

    • 0
    • 34
    • モルモット
    • 18/04/09 05:59:54

    たぶん、姑に主の悪口をたくさん聞かされ育てられてるから無理よ。
    暴力がこどもになければ諦めていいものではない。

    • 4
    • 18/04/09 06:11:47

    影で見守ってあげたら?元旦那に子供取られたんじゃなくて自ら置いてきた感じだし。

    • 4
    • 18/04/09 06:40:36

    置いて出るまでの経緯がDV以外の事が分からないけど、自分がお腹痛めて産んだ我が子でしょ?なんで、置いて出たの?

    一緒に連れて出るタイミングも何も、なかったの?DVまでされて、我が子まで取られて、、、何かアクションは起こせなかった?

    • 0
    • 18/04/09 06:44:25

    >>15
    養母って、義母のこと??
    レス先の人は義母って言ってるのに主は養母って言うし孫がどうちゃら言うしなんなごちゃごちゃしてる

    • 1
    • 18/04/09 06:47:45

    なにがあっても手放した人は人として軽蔑するわ。一生苦しめ

    • 2
    • 18/04/09 06:49:33

    主さん、ごめんなさい。

    私ならやっと存在消せたあなたに出た来てもらうのは嫌です。人の人生かが回さないでほしい
    一度消えたなら2度と出てこないで邪魔

    • 4
    • 18/04/09 06:55:29

    主も再婚して子供いるじゃない。2人。

    • 0
    • 18/04/09 07:21:04

    連絡をする前に

    周りの大人達が里心が出ないよう
    母親を悪く言ってる可能性もあるので 

    子供から拒否される覚悟は必要です。

    • 0
    • 18/04/09 07:29:11

    産んだだけじゃ親じゃないよ。子供達が会いたいと思ってるなら何としても連絡してくるでしょう。連絡が無いってことは会いたいと思って無いってことだよ。迷惑だから諦めて。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ