春休み宿題がないのですが…

  • 小学生
  • ワニ
  • 18/03/23 16:18:21

低学年で、塾は行ってません。
出かける予定もないので、復習ドリルでもやらせようかと思ってます。
みなさんそういうのやるのかな?
学年でまとまったやつか、計算や漢字みたいな特化したやつか、どうしようかと思って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 19:41:29

    うちはチャレンジと「ちびむすドリル」ってサイトの問題プリント。

    • 0
    • 18/03/24 18:05:30

    低学年なら本屋とか行ってドリル見てみたら良いかもね。

    • 0
    • 18/03/24 18:04:04

    うちは春季講習いかせる。
    学校から宿題も軽くでたけど。

    自学なら漢字を今まで習った分を総復習できるものと、学年でまとまったもの購入するかな。

    • 0
    • 18/03/24 13:55:44

    自学やるよ。
    DLしたプリント。

    • 0
    • 18/03/23 23:23:02

    チャレンジの春休み用の応用問題と毎月のチャレンジを主にさせる。
    その他に学校のプリントで間違えてた苦手そうな問題をピックアップして問題集を作るつもり。

    • 0
    • 18/03/23 19:16:28

    うちも低学年で週一しか習い事ないので
    学校のドリル書き込み、計算カード速読み四種類、後は読書してチャレンジしかない。チャレンジは次の学年で習う漢字や計算なので数ページしかできないので漢字が苦手なのでプリント見ながら問題つくる予定です。

    • 0
    • 18/03/23 19:06:03

    学校の勉強についていけてないなら総復習ドリル
    着いていけてるなら新学年の先取りドリル

    • 0
    • 18/03/23 19:04:33

    国語の文章題が苦手だからメゾピアノのドリルの「読解」をやってるよ。
    漢字の復習に漢検過去問集10級と算数は苦手分野なさそうだったからとりあえず数検過去問集11級をやるつもりで買ったよ。
    ついでに2年生の図形、りょうに特化したやつ買った。時間あればやるかなー。

    • 0
    • 18/03/23 16:39:35

    出来てないならやらせるべきじゃない?

    • 0
    • 18/03/23 16:39:25

    繰り返しドリルや問題集やらせる。新学期早々テストあるし。

    • 0
    • 18/03/23 16:38:03

    今年から春休み宿題がなくなったみたい。
    ドリルとかやる。

    • 1
    • 18/03/23 16:24:36

    きちんとした親子ならきちんとこなせるだろうけど、あやしいなら薄いドリルとかちょこちょこプリント程度のほうがおすすめ!
    我が家は気合入れて「春休み、1日少しずつで全教科総復習」みたいなのを買っては無駄にした(笑)

    • 0
    • 18/03/23 16:23:24

    うちは三年生。漢字と掛け算が苦手なので、過去のテスト表みてテキトーに問題作りました。

    • 1
    • 18/03/23 16:22:27

    おさらいでいいんじゃない?あと苦手なところがあるならそれを重点的に復習!
    うちは運動音痴だからどーしたもんか。

    • 0
    • 18/03/23 16:22:14

    復習ドリルが、公文や学研から出ていて明日買いに行くよ

    • 0
    • 18/03/23 16:21:49

    やらせるよ。
    というか、普段からやらせてる。
    公文や塾には行ってなくて、通信教育もさせてないから、本屋で公文や学研のドリル買ってずっとやらせているよ。

    2年生です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ