親しき仲にも礼儀あり

  • なんでも
  • 横尾たん女
  • 18/03/23 16:04:03

前、浮かれていたからか何でもSNSに書き込んだりしていたときに
悪気はなく愛情の裏返しのつもりで
兄と住んでる女のことを『あなたもあほなんよ』とタイムラインに書いたら
『私のことあんまタイムラインにかかんといてくれる!』と怒ってラインがきました。
確かにバカなこと書いたなとか
年上に上から発言したなとは思いました。
謝って一応和解はしました。

そのあと事情があり女に少しお金かしてくれないかと頼むと
本当にない。と言われて
たった3000円もないのはおかしいから
わざと貸さないんだと思い許されてないなと知り、モヤモヤしてその時いろいろあった調子にブロックをして一旦距離を置きました。

兄には
なんでお金借りようとするのに文句言うねん!と怒られ恥ずかしかったし
私は愛情の裏返しで悪気はなかったと言えば
アイツがわかるわけないやろ。アホやのに。と言ってました。

そりゃ悪質な意地悪発言はダメですが
よく、親しいからこそ言いあう人もいるじゃないですか?
私はそんなつもりで書いたんですが
ダメだったの?

母にもサイトでは悪口だけじゃなくあまり、書くなよ。
誰かが見たら嫌がるよ。と言われてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 17:09:36

    横尾たん馴れ合いで書いた方が良いよ

    • 0
    • 18/03/23 17:17:29

    タイムライン書かないで紙に書いてスッキリしたら破って捨てよ

    • 0
    • 18/03/23 18:39:39

    いくつなん。
    母親にネットマナー注意されるってw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ