子供にイライラして手を出しそうになった。もうどうしたら良いか分からないわ。

  • なんでも
  • アルパカ
  • 18/03/23 16:03:19

熱があるからしんどいのも分かるし、扁桃腺腫れとるから喉が痛いのも分かる。
けど、お茶をわざと口から吐き、こっちをチラチラ見て構ってアピール。
ちょっと離れたら泣いたり寄ってきたりして安静にしない。
ご飯も口に入れてよだれ掛けのポケットに落とすだけで食べない。
もう嫌がらせのように甘えて甘えて構ってアピール。
ベタベタベタベタしてくるから何も出来ない。
みんなの所も病気の時はこんな感じなんですか?
寸前で我に返ったけど、無意識のうちに蹴っ飛ばしそうになった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 16:45:42

    熱で頭おかしくなったのかな?
    扁桃腺腫れてるからご飯嫌なのかな?
    うちは風邪の時はバニラアイスでした
    口から出して笑うならひっぱたいていいと思うよ

    • 1
    • 18/03/23 16:39:10

    >>8
    甘えさせてはいるんですが、その甘え方が癪に触ってイライラ。
    皆様の所も同じような感じなんですね。
    はぁ。疲れた。

    • 0
    • 18/03/23 16:32:23

    >>7
    適度な甘えは良いんですが、度の越えた構ってアピールをずっとやられたら発狂しそうになります。
    頭の中じゃ髪の毛を引っ張り回して壁に顔を打ち付けたりしてます、
    実際はこんなこと出来ないけど、それくらいストレスが溜まってます。

    • 1
    • 18/03/23 16:31:41

    ちなみにびんたくらいで虐待とか騒ぐヤツいたらそいつはほっとけ、甘えて育ったやつだから

    • 2
    • 18/03/23 16:30:23

    >>10
    ママさん我慢しすぎ、食べ物わざと吐くなら怒りなさい、飲み物食べ物粗末にするのは良くない。
    ちゃんと躾は必要だよ、蹴るのはダメだけど、ビンタぐらいなら大丈夫。言うこと聞いたら抱きしめてごめんねって、
    なんにも言わず放置はどんどん悪くなる。

    • 2
    • 18/03/23 16:28:02

    >>12
    自分の子だからねwwwなんとでも言えるよwww他人はどう思ってるか知らないけどwww

    • 0
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 16:27:22

    >>11
    うちの子甘えさせて立派に育ちましたけど何か。

    • 0
    • 18/03/23 16:26:15

    >>8
    3歳だから甘えさせるのなんてダメだろバカ親かよ

    • 0
    • 18/03/23 16:24:59

    この子が生まれてから私は自分がしたい事を我慢してずーっとこの子を最優先で頑張ってきた。
    けどこの仕打ち。
    もう無理かもしれない。
    この子が居なかったら遊びにも行けるし、自分の趣味にも没頭出来る。
    普段でも手が掛かるのにこの2、3日この調子じゃこの先頑張って育てていける自信が無くなった。

    • 0
    • 9
    • アルパカ
    • 18/03/23 16:18:35

    >>5
    お昼食べてからお昼寝させようとしてたけど全然寝ないし3時間くらいしてやっと今寝ました。
    お茶を口に入れてこっちをチラチラ見て私が振り向いたら口から吐いて笑う。
    ずっとこれをしてるし、最近マシになってたイヤイヤ攻撃も振り返してきた。
    それにもイライラだし、最初は可哀想で優しくしてたけど、今は可哀想だとも思わないし鬱陶しいとしか思えない。

    • 1
    • 8
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 16:17:09

    3歳?えー、甘えさせてあげてー。体調悪いからわがままするんだよ。
    主さん看病疲れてるんだよ。
    子どもに当たらないで、旦那に愚痴言って、看病代わってもらいなよ。

    • 0
    • 18/03/23 16:13:51

    これはイライラするねー。
    やることはちょっと違うけど、病気だとうちも甘えが酷くなるよ。
    最初は甘えさせて回復傾向になるにつれて「はい、これは自分でやろう!」って徐々に離れるようにしてる…

    • 0
    • 18/03/23 16:11:12

    3歳に満たない子ならそんなもんだよ。具合が悪いからこそ構ってほしいんだよ

    • 0
    • 18/03/23 16:10:55

    それは腹立つのもわかるわ。我慢強くてすごい!

    • 0
    • 4
    • アルパカ
    • 18/03/23 16:10:07

    >>1
    もうすぐ3歳です。
    もうここ2、3日ずっとだから、わざとらしい態度にイーッてくる。
    子供には当たらないようにアルミ缶を握り潰したりタオルを噛んだりしてるけど、このまま優しくしてたら治っても、構って貰えると思って図に乗りそうだし、もうどうしたら良いか分からない。

    • 0
    • 3
    • シロクマ
    • 18/03/23 16:08:33

    何歳かによる

    • 0
    • 2
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 16:07:18

    5歳くらい?

    • 0
    • 18/03/23 16:04:53

    子供何歳?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ