サレ妻に聞きたいんだけど気が付かないのはどうして?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • ToARlIHanw
  • 18/03/23 15:59:31

旦那さんに不倫されている人、もしくはされていた人に聞きたいんだけど。
ある時期から旦那さんの帰宅が遅くなった。休日出勤が増えた。月に何回か朝帰りする。前は旦那さんから誘ってきたのにレスになってしまった。携帯の使い方が変わったなど。
度々あやしい事がある状態で不倫してるかもって疑うのに、決定的な証拠が無かったら旦那さんの言うことを信じてしまうものなの?

例えば、旦那さんがあやしくても、要所々々で子どもの塾や習い事の送迎してくれるような家庭人なら、まさかねって思い直したりするのかな。

すぐ気付く人もいると思うけど、長期間、不倫されているのに気が付かなかった時って家庭内はどんな状況になっていたのか教えてほしい。
旦那さんが余程マメな人なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • イルカ
    • D6odaQWZe8
    • 18/03/23 17:39:09

    ほとんどの人が気付いてると思います。気づかないふりをして証拠を掴むために泳がせてるだけです。

    • 4
    • 2
    • インコ
    • EE049Zum5l
    • 18/03/23 18:31:38

    気づいて欲しいの?

    • 0
    • 3
    • イヌ
    • Jo5HElIjNE
    • 18/03/23 18:33:08

    別にどうでもいいからじゃない?

    • 3
    • 4
    • ゴリラ
    • VDmYOx5Ldv
    • 18/03/23 18:34:43

    大半は気づいてるかと。
    証拠押さえるために泳がせてるだけか、所詮は遊びでしょと割りきってるだけか。

    • 2
    • 5
    • モルモット
    • u1NjsLkMyE
    • 18/03/23 18:36:12

    本当に気付いてないか、気付いてても気にしてないか。
    泳がせてるのは一部な気がする。
    だいたいが気付いてないよ、きっと。

    • 2
    • 6
    • イヌ
    • cgr6ensSwD
    • 18/03/23 18:37:02

    男の人ってアホだから、気付いてくださいと言わんばかりの行動、表情するので、皆すぐわかるよ。
    お互い様とかで興味ない人も多い。

    • 0
    • 7
    • ゾウ
    • u+2xWDU1Cl
    • 18/03/23 18:41:30

    興味がないからかなー。行き先言わずに出掛けても、追及しないし、誘ってこなくても、こちらもしたくないのでありがたいし。

    • 3
    • 8
    • アザラシ
    • 6WyeVZ5zBC
    • 18/03/23 18:47:53

    子供にも私にも優しいし、お出掛けも旅行も連れてってくれるし、朝帰りはないし、仕事は忙しいけど休みは家にいるようだし。
    まるっきりわからなかった。
    こそこそ家庭を壊すつもりもなく遊んでるならいいや

    • 2
    • 9
    • インコ
    • zJ5g4hQwot
    • 18/03/23 19:08:47

    私個人の事じゃないけど、周りでそういう話を聞いたりするからなんでかなって思ったの。
    気付いていても放置してるって人も多いんだね。
    家庭壊すつもりないならいいって言うのは、わからなくもない。でも長期間になると私はやっぱりイヤかも。

    • 0
    • 10
    • アリ
    • +NcPoBTVer
    • 18/03/23 19:15:13

    ほとんど気づいてるよ。
    わたしはすぐ気づいた。証拠集めと相手の女を徹底的に調べあげて、どういう風に壊していくかじっくり作戦立ててるんだよ。
    夫の頭が少し冷静になるのを見計らって、行動を起こす方が賢い。

    少数派だけど、全く気づかない友だちもいたなぁ。子ども一筋になってたってさ。

    • 1
    • 11
    • インコ
    • zJ5g4hQwot
    • 18/03/23 19:17:30

    旦那さんが浮気しても気にならないって人じゃなくて、不倫発覚後に「信じてたのに裏切られた!やっぱり浮気してた!」ってショック受けた人はどうだったんだろう。
    あやしいけどまさかねって思った心理や状況が知りたいな。

    • 0
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • g/tmx9P49a
    • 18/03/23 19:17:34

    >>1それが賢い妻のやり方なのよね。離婚するにしてもしないにしても。

    • 1
    • 13
    • ジャイアントパンダ
    • g/tmx9P49a
    • 18/03/23 19:22:30

    >>11やっぱりって思ってる時点で気づいてるでしょ(笑)ってかなんでそんなに気になるの?

    • 1
    • 14
    • インコ
    • zJ5g4hQwot
    • 18/03/23 19:28:59

    >>13
    そういう人が身近にいるから。
    その人は何年もあやしいな~って思ってはいたたけど信じてたからって言ってた。
    あやしい人を信じ続けられるだけの環境ってどんなもん?って思ったの。
    身近な人には根堀り葉掘り聞けなくて。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • puE17GsdYy
    • 18/03/23 19:29:39

    サレ妻って…

    • 2
    • 16
    • クジラ
    • puPPQ6eUAm
    • 18/03/23 20:00:38

    >>6本当だよね(笑)急にどこでもスマホ持ち歩いたり、嫁の外出日時気にしたり、残業の割りには給料が変わらなかったり、お洒落し出したり…。丸わかり。

    • 0
    • 17
    • ラッコ
    • ovBiqL0N6y
    • 18/03/23 20:13:08

    してたら、離婚するのかどうか
    地頭自問して、しないと思ったのなら

    夫婦は片目つむるくらいでないと

    愛情があればの話ですが。

    • 1
    • 18
    • アザラシ
    • 56ojqjao8L
    • 18/03/23 20:21:23

    まあ不倫でも、一過性のものなら結局は許す人も多いんじゃない。生活のために。
    信用してたけど、裏切られたなんかいっぱい居ると思うよ?それぐらい夫婦仲も安定してたんだと思うし。
    不倫それてて、気分良い人なんかいるワケないけど、やり直すかは各々の考え方だし。

    • 2
    • 19
    • リス
    • /XIMISEU1S
    • 18/03/23 20:41:37

    >>17
    自問自答ね。

    • 0
    • 20
    • ペンギン
    • MSAeThLWoG
    • 18/03/23 21:08:27

    妻は妻で大事にしてるからよ。
    不倫を遊びと割り切るからバレないんじゃない?

    • 1
    • 21
    • コアラ
    • okn+JzQv+J
    • 18/03/23 22:21:32

    気付いてたけど、帰ってくるのは家だから気付かないフリして目を瞑ってた

    • 0
    • 22
    • ペンギン
    • mu8QJGIFsV
    • 18/03/24 08:32:40

    気づいてない人は完全に旦那を信用しきってて
    旦那もそこそこ家庭家族は大切にしていて完全に確信犯な旦那でしょうね。

    気づいてる人は二手に分かれるかも
    離婚を考えていて証拠を集め慰謝料を貰う計画をしている。
    子供のために子供が成人するまでは。と考えている。

    夫に愛情があって離婚は考えられないため
    不倫に気づいてはいるが相手に飽きるのをひたすら待つ。

    不倫はいつか飽きますからね。

    • 0
    • 23
    • チーター
    • FyLZHo5SVr
    • 18/03/24 08:35:27

    あまりにも守ってくれなくて、家族を放置する人で私の気持ちが離れてて、そのうち私に好きな人ができた(ちゃんとプラトニックです)何かあったら離婚しようと思うくらい気持ちがなくて、あえて調べようと思ってなかった。
    あまりにも怪しくておかしなことしだした時にやっと調べてすぐに離婚を突きつけた。

    しててもいいって思ってたよ。

    • 1
    • 24
    • オカピ
    • MB9wdWNn95
    • 18/03/24 08:41:03

    他人事なのになんでそんなに知りたいのかわからない。
    信じてたのに裏切られた!って妻をバカにしたいわけ?

    • 0
    • 25
    • ゾウ
    • hjWCVbj0GL
    • 18/03/24 08:43:52

    懺悔されて初めて分かった。帰宅は元々遅かったし寝耳に水だったよ。まあいいかと思ったけど性病検査には行ってこいと病院に行かせたら性病貰ってた(笑)相手に教えてやれと目の前でlineさせたら返事が奥さんから貰っちゃったね\(^o^)/に火がついた。あっゴメン話それたね。旦那がいつも通りな人だと分からないんじゃない?

    • 0
    • 26
    • ラッコ
    • 6WyeVZ5zBC
    • 18/03/24 08:44:25

    >>22
    あと、経済力もね
    知らん顔しとけば、ぬくぬく専業主婦できるんだし。子供にも辛い思いさせないし。
    嫌な旦那ならアレだけど、変わらず優しいなら下半身の一人歩きは許す。
    私もいい妻じゃないし、旦那に子供みてもらって夜遊びに行ったりもしてるし。

    • 1
    • 27
    • ワニ
    • l0srKM3kKJ
    • 18/03/24 08:44:56

    信用してた自分も今考えれば馬鹿だけど、休みの日は家族で出掛けるし仕事終わったらすぐ帰ってきて家族で夕飯絶対食べてたし。
    子育ても家事も積極的で疑うところが全くなかった
    怪しいと思ったのは、やたらと携帯触るから
    やっぱり女の勘って当たるんだよねー

    • 1
    • 28
    • ラッコ
    • 6WyeVZ5zBC
    • 18/03/24 08:49:32

    >>24
    自分用の参考のためじゃない?
    浮気された皆はどうしてるんだろうって。
    私も最初はショックだったけど、どうでも良くなった。こそこそしてて笑えるし。
    それが楽しみで毎日元気に働いて稼いでくれて旅行連れてってくれるんだからもうどうでもいい。離婚したくないから。揉めて喧嘩してもまたやるときはやるだろうし、疑心暗鬼になってても楽しくないし。

    • 0
    • 29
    • ワニ
    • l0srKM3kKJ
    • 18/03/24 08:56:06

    女になんて言っていたか分からないけど夫婦仲はめちゃくちゃ良かったよ不倫中もね
    ペラペラ話してくれる馬鹿女だったんだけど、家族の写真見せてたみたいだし指輪も外してくれなかったって言われた
    写真は見せないでほしいよね、逆恨み怖いし。
    気持ち悪いから転職して引っ越したけど

    • 1
    • 30
    • ヒョウ
    • xVZ33TzUqJ
    • 18/03/24 09:01:27

    私は多分されても気づかないねー
    まず疑ってないし…
    自営だから浮気しようと思えばいくらでもできるんじゃないかとは思うけど

    もしそんなことしたら、
    どうなるか旦那がよくわかってると思う。

    • 0
    • 31
    • ゾウ
    • zJ5g4hQwot
    • 18/03/24 11:21:49

    >>24
    バカにしてないよ。
    気付かないくらい平穏な家庭でも浮気されてしまうって事があるなら、自分ちもありえるのかなって心配になった。
    だからどんなに状況だったのか聞きたかったの。

    • 0
    • 32
    • キリン
    • 5IYJWUxalr
    • 18/03/24 11:32:41

    そもそも旦那にさほど興味ないんじゃない?

    • 1
    • 33
    • ゾウ
    • zJ5g4hQwot
    • 18/03/24 11:34:49

    やっぱり旦那さんが家庭人だったりいつも通りだと気が付きにくいんだね。
    ウチもまさかと思わず気をつけます。
    みなさんありがとうごさいました。

    • 2
    • 34
    • ニワトリ
    • ++WrukDzqv
    • 18/03/24 11:49:31

    >>25
    私も懺悔されてわかりました。
    帰りの遅い仕事や休みが不定期だとわからない。
    信じていただけに今だに許せなくて苦しんでる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ