コタツに毛布を入れて寝かせたらダメなの!?

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/03/23 15:46:01

うちはよくコタツで寝ちゃうから
起こすの可哀想だからコタツに毛布を入れて
そのまま寝かせることあります。
それを危ないとか火事にとか指摘されたんだけど、電源切って毛布を入れるのに
そんなに指摘されるようなこと?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 16:53:19

    起こすことより風邪ひく方が可哀想だよ

    • 1
    • 18/03/23 16:42:46

    でた!大家族漆山家のトピからきたクジラさんwww
    みんなから総叩きされたからってわざわざトピたてなくてもいいのに~

    • 1
    • 18/03/23 16:40:41

    >>16
    単に自分と同じ意見が欲しいだけって気がするよ。この主さんは。

    • 3
    • 52
    • コビトカバ
    • 18/03/23 16:40:04

    >>37
    その指摘した人は「主の行為」を非難してるんじゃなくて「主」を非難してるんじゃない?って意味だと思うよ。

    • 1
    • 18/03/23 16:39:10

    子供が死んでもいいならコタツで寝かせればいいじゃん
    途中寒くなって、運べない大きさの子供なら電源入れちゃう事だってあるし

    • 3
    • 18/03/23 16:34:53

    >>41
    それはないわ…

    • 0
    • 18/03/23 16:32:20

    >>37うん、おかしいよ。でも何言われても逆ギレみたいな返しするなら好きにすればいいじゃん。
    電源も切ってるんでしょ?
    ならいいんじゃない?

    他の方が書いてたけど、寒くて目が覚めて子供が無意識的に電源入れてそのまま寝ちゃうってことも無くはないよね。
    それで火事になったり、火事じゃなくても亡くなったりしても後悔しないならそれでいいと思うよ。

    • 3
    • 48
    • エンドウ豆
    • 18/03/23 16:31:01
    • 0
    • 18/03/23 16:24:30

    主が電源切っても子どもが寒くて入れるかもしれないよ。危ないからやめたほうがいいよ。

    • 3
    • 18/03/23 16:21:51

    電源切ったって良くないよね。脱水起こすよ?
    そんな小さい子なら布団に運びなよ。

    • 4
    • 18/03/23 16:20:39

    >>43
    あら~
    あなた人生損してるわよ(笑)

    • 1
    • 18/03/23 16:19:28

    >>27
    こたつでうたたね
    本当に気持ちいいよね~

    • 1
    • 18/03/23 16:16:17

    >>27
    私はそうなるのが嫌だからコタツ置かない!だらしない。

    • 2
    • 18/03/23 16:11:09

    >>41
    私も(笑)
    こたつと、無印ダメソファの組み合わせ最高。

    • 5
    • 18/03/23 16:09:51

    私は自分がこたつで朝まで寝る事しょっちゅうだわ(笑)

    • 6
    • 18/03/23 16:09:33

    >>33
    たまになの?
    よくあるってコメントしてたからしょっちゅうなのかと思ったんだけど。

    • 1
    • 18/03/23 16:09:25

    >>37うん。そうだね。じゃあ好きにしたらいいんじゃないかな。

    • 3
    • 18/03/23 16:08:28

    「だらしないし危ないよ~」
    「え、電源切ってるよ?まぁだらしないのは認めるw」
    で終わる話じゃない?

    • 0
    • 18/03/23 16:07:38

    >>36そんなにおかしなことかな?
    そんなに、コタツに、毛布いれるのおかしい!?
    電源切ってるし火事にはならないよね!

    • 0
    • 18/03/23 16:06:12

    主の考え方や言い方を見てると指摘されるのが分かるわ~

    • 6
    • 18/03/23 16:05:35

    >>31抱っこできない年齢だから

    • 0
    • 18/03/23 16:05:25

    >>27
    みんなが完璧なんじゃないよ。
    コメント読んでて自分がおかしなことしてるって気付けない?

    • 0
    • 18/03/23 16:05:08

    >>29もちろん毎日じゃないよ。たまにだよ。  すごく異質な物を見るような目でみて言われたからムカついたの。

    • 0
    • 18/03/23 16:03:50

    >>27
    こたつで寝ちゃった子を布団で寝るように促す、ってそんなに完璧な行為かな?

    • 4
    • 18/03/23 16:03:33

    だからこたつで寝たら抱っこでも起こしてでもベッドに移動させたらいいじゃん。
    なんで毛布入れて主まで一緒にこたつで寝るのかわからない。

    • 1
    • 18/03/23 16:02:40

    うちの末っ子もコタツで昼寝しちゃう時あるけど、コタツから出して毛布かけるよ
    じゃないと汗かくし風邪引くし、コタツで亡くなったニュースも見たことあるから
    コタツに毛布入れて寝かせるのは、注意されても仕方ないよ。危ないじゃん
    指摘してくれたことにありがたく思わなきゃ

    • 2
    • 18/03/23 16:02:39

    >>18
    普通、子どもを朝まで寝かせないでしょ(笑)
    私も大概ダラ奥だしダメ親だけど、それはないなぁ。
    起こすの可哀想とか毛布まで入れてあげる優しさがあるなら、布団でゆっくり寝かせてあげる優しさがあってもいいんじゃない?

    • 1
    • 28
    • コビトカバ
    • 18/03/23 16:02:27

    「電源切ってるよ」ってちゃんと伝えたんだよね?
    なのに「危ない」とか言ってくる話し聞かない人の言葉をどうしてそんなに真に受けてるの???

    • 1
    • 18/03/23 16:02:18

    みんな、完璧なお母さんなんだね。
    うちは家族みんなコタツでテレビ見ながらうたた寝なんてよくするよ。
    子供運べる年齢ならふとんに運ぶけど今はムリだから。

    • 2
    • 18/03/23 16:02:02

    >>18 寝ないよ。もし子供が寝てもこたつからは引っ張り出して移動させるわ。

    • 1
    • 18/03/23 16:01:00

    >>15
    ソファーやこたつで寝てしまうけど、必ず叩き起こしてベッドへ行ってもらってるよ。
    体が小さいうちは抱えて運んでいた。

    体の成長にも悪そうな気がしてほっとけない。
    別に完璧でも偉くもないよ、ただの心配性なだけ。

    • 0
    • 18/03/23 16:00:23

    逆ギレっぷりがすげーな。

    • 6
    • 18/03/23 16:00:19

    >>20それは電源入れてる状態でだよね?

    • 0
    • 18/03/23 15:59:15

    たしかにだらしない感じはする。
    でも何より、コタツなんかでしょっちゅう寝かされたら疲れ取れなさそう。

    • 0
    • 18/03/23 15:58:40

    >>10
    まぁ、だらしないのは間違いないよ。

    • 2
    • 20
    • コビトカバ
    • 18/03/23 15:58:37

    コタツで寝て、亡くなった人がいる。

    • 0
    • 18/03/23 15:58:34

    >>18
    寝ないよ。

    • 2
    • 18/03/23 15:57:52

    >>12へーみんなはコタツで寝ないんだね。
    偉いね。

    • 0
    • 18/03/23 15:57:46

    普通に、だらしないもんはだらしないよね?自分やるけどさ(笑)
    毛布足そうと布団に移動しちゃったほうがあたたかいけどついつい。
    でも子どもがやってたら棚に上げて移動させる(笑)
    夕方寝ちゃってーとかならしばらく寝かせはするけど。

    • 0
    • 18/03/23 15:57:37

    自分で決めればいいのに。人の話を参考にする気まったくなさそうだし。
    わざわざトピたてるようなこと?

    • 3
    • 18/03/23 15:57:19

    >>13完璧なお母さんなんだね。へー偉いね。

    • 0
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/03/23 15:56:04

    主親子がそれでいいならいいんじゃね??

    • 0
    • 18/03/23 15:55:51

    そんな寝方させたくない。
    体だって痛くなるし。
    でも昼寝ならありかな。

    電源入れっぱなしだと、最悪死ぬんだって。
    電源入れっぱなしで寝る人、気を付けてね。

    • 5
    • 18/03/23 15:55:46

    こたつで寝るのが癖になったり、冷えて子供がこたつの電源を入れて火事にとか色々考えてるんじゃないかな?こたつでウトウト気持ち良いけど、寝そうになったらベッドに移動させた方が良いよ。

    • 4
    • 18/03/23 15:53:32

    >>9だから毛布をコタツにいれる。

    • 0
    • 18/03/23 15:53:09

    >>7起こすのが可哀想だからね。
    うちはよくコタツでゴロゴロして
    よく家族みんなでコタツで寝るんだけど
    だらしないって貶された。
    子供起こすのが可哀想だからそのまま毛布をコタツに入れて私も一緒に寝る。

    • 0
    • 9
    • ペンギン
    • 18/03/23 15:52:55

    こたつ、切ったら切ったで空間が寒くない?
    ごろごろ入る分にはいいけど、寝るってなると寒い。

    • 0
    • 18/03/23 15:51:31

    >>6子供です。

    • 0
    • 18/03/23 15:50:58

    電源切ってないと思ってるんじゃない?
    切ってるなら危ないも火事もないよね
    まぁ私ならベットに移動させるけど
    マットレスの方が寝心地いいし

    • 2
    • 18/03/23 15:50:49

    誰を?子ども?旦那?
    子どもなら布団なりベッドなりに運ぶか、大きい子なら起こして部屋に行くように言うよ。
    旦那ならほっとくけど。

    • 5
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ