学歴、学力ってそんなに大事?

  • なんでも
    • 58
    • 富士山
      18/03/25 08:47:54

    また、頭の良い親から頭の良い子が育つのは何故か考えたけど

    頭の良い親=学力を重視している
    頭の悪い親=重視していない。

    だから子供が勉強する為の
    環境が大きく違うのかなーと。
    学歴はいらないから勉強しなくてもいいよ!といわれたら
    大体の子はしないよね。
    私がそれ。

    親が、○○だから勉強したほうがいいよ。
    と促して子供に理解させてやっと
    自主的に勉強するんじゃないだろうか(^^)
    それでもしない子はいるけどさ。



    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ