水曜日休みを導入して欲しい!週休3日を望む声が拡散中

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • モルモット
    • 18/03/23 18:14:14

    >>40それはあなたの職場の子かそんな子しか集まらないだけでは?

    • 0
    • 18/03/23 18:07:47

    土日にもしっかり休もうとしてる時点で、自分が土日に行くようなサービス業は土日しっかり働けよってことだよね。なんだなかなぁ

    • 2
    • 18/03/23 18:06:12

    有給使って勝手に休めばよろしい

    • 3
    • 18/03/23 18:05:13

    接客業も休みにしてくれるの?って感じなんだけど

    • 3
    • 18/03/23 17:48:49

    >>37
    うちの旦那も不規則勤務。
    不公平だよね。

    • 1
    • 18/03/23 17:47:19

    >>27
    同意。最近の子って頭でっかちに権利主張ばかりで堪え性がない。
    プライベートを充実させたいのはわかるけど、なんか基本的仕事に対する意識と姿勢がに甘い。

    • 2
    • 39
    • モルモット
    • 18/03/23 17:42:48

    えー、うち水曜が休みなんだけど混むようになるからやめて!!

    • 1
    • 18/03/23 17:40:46

    水曜日は1人で映画行きたいから休まれるの嫌だ(笑)

    • 2
    • 18/03/23 17:38:33

    プレミアムフライデーとかうちの旦那の会社は関係ない
    元々祝日休みじゃないところは関係ないよね
    休みを作るなら確実にどこも休みにしてほしいわ

    • 3
    • 18/03/23 17:38:07

    >>30大人と子供じゃ責任の重さと負担の大きさが違うでしょ。

    • 0
    • 18/03/23 17:37:17

    水曜は私が中弛みでゴロゴロしたり好きに過ごす日と決めているから休まれると楽しみが減るから嫌だわ

    • 2
    • 18/03/23 17:37:07

    そんなもん作ったところで、どうせうちの旦那はサービス出勤だぜ!

    • 1
    • 18/03/23 17:35:10

    >>27
    いやいや、出勤すれば出勤するほど給料上がる方が今の時代おかしいでしょ。
    好き好んで日給時給制ならまだしも。

    そんなんだから過労死や鬱が無くならないんだよ。日本は我慢や苦労が美徳だって考え方が根付いてるのが悪い。
    日本のGDPがどんだけか知ってる?こんなに働いても他国に抜かされまくってるのに。

    • 3
    • 32
    • モルモット
    • 18/03/23 17:23:28

    >>29祝日関係ない仕事だから本当におもう

    • 2
    • 18/03/23 17:23:03

    その分の仕事はどこへ?

    • 0
    • 18/03/23 17:21:53

    今の子供は土曜学級を復活され
    夏休みも短縮され今後も短くされようとしているのに
    大人が休みたい休みたい馬鹿みたい。

    • 2
    • 18/03/23 17:17:57

    祝日作り過ぎ。

    • 5
    • 18/03/23 16:42:08

    >>23 それ、部署の人がやられちゃうよ。
    旦那の会社はめっちゃ厳しくて、残業した人は給与査定に響くらしい。

    • 0
    • 18/03/23 16:40:46

    >>25
    本当だよね。
    休みを増やせと言う割に、給料は上げろっておかしいよ。

    • 0
    • 18/03/23 16:39:37

    >>4
    言葉遣い悪い。頭悪い人。

    • 0
    • 18/03/23 16:39:17

    日本人がますます働かなくなるな

    • 0
    • 18/03/23 16:37:47

    連休がいらない。
    ハッピーマンデーとかもやめてほしい。

    • 7
    • 18/03/23 16:35:06

    そんなもん導入したところで実際休める会社なんて僅かでしょ。
    ノー残業デーですらあったって残業しなきゃならない人もいるのに。

    • 3
    • 18/03/23 16:31:30

    トピタイ堅苦しいけど、こんなのツイッターでノリで盛り上がってたやつでしょ(笑)
    子どもの「金曜日も休みになればいいのに」程度の話でしょ?

    • 1
    • 18/03/23 16:31:11

    産前働いてた会社は水日休みだった。
    連休とるなら水曜は出勤て感じの週休2日。
    体楽だったー(笑)5連勤だと中だるみしちゃうけど間に休みがあると頑張れた(笑)

    でも週休3日はさすがに休みすぎだろ。
    どうせハードな企業には導入されないんだし、無意味。
    基本給もあげないとおなじだけ稼げなくなるだろうし…中小企業には難しいんじゃないかな。

    下のコメントにもあるけど、主婦なんかはありがたいけど(家事育児との両立を満足に進めるには)…父親に3日も休まれたら困るわ。家事しないなら働け(笑)

    • 1
    • 18/03/23 16:30:07

    もともと土日休みでないような会社にとったら本当に迷惑だよね。
    水曜日に出かける先でサービス業の人はさらに大変そうだ。

    給料の面で言ったら、土曜日が休みになった時って給料減ったの??
    考えたことなかったけど、どうだったんだろ?

    • 2
    • 18/03/23 16:27:30

    今の子は、お金より自由時間を取るというかそんな感じなんでしょ?
    セカセカ働いて稼ぐよりは、お金はなくともゆる~く。みたいな。

    • 0
    • 18
    • カンガルー
    • 18/03/23 16:26:20

    学校も?本気で言ってる?

    • 0
    • 18/03/23 16:25:13

    やめて欲しい。休んだら休んだだけ給料下がる。
    恩恵受けられるのは上流の方たちだけでさらに格差が広がる。

    • 2
    • 18/03/23 16:24:07

    無駄な休み増やすな。

    • 0
    • 18/03/23 16:23:36

    給料による。
    人並み以上に稼ぐならいいと思う。
    うちは、休んでないで働け!だわ。

    • 2
    • 18/03/23 16:21:47

    私の職場、水土日が休みなんだけど、すごーく働きやすいよ~。

    • 0
    • 18/03/23 16:20:22

    月1くらいならいいと思う!学校も!

    • 0
    • 18/03/23 16:18:26

    確かに結婚してから主婦業、育児が追加されると週5日は疲れる。平日に1日くらい休みは欲しかったけど普通のサラリーマンは週3日も休みいらないでしょ!

    • 0
    • 11
    • カンガルー
    • 18/03/23 16:16:07

    ふん~どうせ流通系、サービス系、福祉医療系、飲食関連系には関係のない話さ。

    • 8
    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 16:10:56

    おいおい、プレミアムフライデーと同じこと発案するなよ。恩恵受けられるのほんの一部の人だけじゃん。

    • 5
    • 18/03/23 16:07:23

    わたし社長だから好きな時に休めるよ

    • 0
    • 18/03/23 15:22:59

    パートで日、水曜日が定休日の職場でだいたい土曜日も休みもらってたけど、確かに体は楽だったな。
    介護職で2日仕事して休みというパターンも良かった。たまに3連勤が入るんだけど3連勤は憂鬱だった。
    2日働いて1日休みは理想。

    • 3
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/03/23 15:18:22

    パートにしろw

    • 0
    • 18/03/23 15:18:21

    スーパーフライデーいらないけど、連休の方が嬉しいわ。
    休みあけが週に2回あるとかダルい

    • 0
    • 18/03/23 15:17:48

    アホか

    • 2
    • 18/03/23 15:16:47

    それなのに、給料安いとかうるせ~の。
    休んで金くれなんてむしがよすぎ。
    あほか。

    • 0
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/03/23 15:16:07

    休みはまとめて欲しい。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 18/03/23 15:15:28

    ばっかじゃないの。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ