職場の人たちから誕生日プレゼント

  • なんでも
  • ニワトリ
  • 18/03/23 15:13:10

もらえるのですが、ほしいもの教えてと言ってもらいました
4人からお金を合わせてプレゼント買ってくれるんですが、一万円の物欲しいと言うのは厚かましいよね
もうひとりも来月誕生日で、その人は8900円の折りたたみ自転車欲しいとのこと

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ニワトリ
    • 18/03/23 17:02:03

    やっぱり厚かましいよね
    他のものにしようかな

    • 0
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/23 15:34:44

    私達も1人1500円~2000円くらいでしてるよ。欲しいものを伝えて、「自分も出すから5人で」って言えばどう?

    • 0
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/23 15:30:13

    一月末が誕生日の上司。
    毎年、自分から誕生日近くなると騒ぎ出す。
    私は上司が好きなお菓子を渡してる。
    上司からは私の誕生日にお返しがあるけど、他の人は誕生日なんて言わないから、お互いに渡したりしない。
    55にもなって、誕生日なんて騒ぐなよって思う。

    • 0
    • 5
    • ニワトリ
    • 18/03/23 15:22:59

    >>2
    わたしはプレゼントなんてもらうことないので嬉しいです
    なので、他のスタッフの誕生日にお祝いするのも嫌じゃないんです

    • 0
    • 4
    • ニワトリ
    • 18/03/23 15:21:45

    スタッフの誕生日はみんな欲しいものを言ってよくて、3~5人でお金出しあって買ってます

    • 0
    • 18/03/23 15:20:40

    めんどくさいわ

    • 0
    • 2
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 15:19:57

    えーーーー。
    ものすごーーーーーーく面倒くさい職場だね。
    何にも要らないから自分からあげるのも無しにはできないのかしらね。

    • 0
    • 18/03/23 15:19:02

    予算言って欲しいよね。8900円が許されるなら大丈夫じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ