中学生、、、ラインをさせたくない

  • なんでも
  • キリン
  • 18/03/23 14:38:06

新中1になります。
オンラインゲームで喧嘩をしたり、性格が幼くてラインをさせたくありません。
何もないは可哀想なのでiPod touchとポケットWi-Fiを持たせようかと思うんですが神経質な親ですか?
今でも電話やメールでやりとりするような友達はいませんが、本人がラインを持ちたがります。
叔母や新しい友達とやりとりしたいそうなんですが無くても特に問題はありません。
特別支援学級に在籍します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 14:39:08

    させたくないって答えは出てる。
    親が決めるしかない。

    • 1
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/23 14:40:12

    ラインはまだ必要ないかもね。

    • 0
    • 18/03/23 14:41:02

    子供の通う特別支援学級はスマホ所持が認められています。
    放課後に行く学童みたいな場所にみんなスマホを持っていくんです。
    自分だけiPod touchとポケットWi-Fiだけなら孤独感はあると思いますか?

    • 0
    • 18/03/23 14:41:12

    特別支援学級の子の基準わからないな

    • 0
    • 18/03/23 14:43:16

    >>4
    軽度知的障害の子供や発達障害の子供とお友達になると思います。
    そこらにいる中学生と変わらない子ばかりです。

    • 0
    • 18/03/23 14:44:32

    心を鬼にしてガラケーのみにするか、iPod touchとポケットWi-Fiにするか悩んでます。

    • 0
    • 18/03/23 14:46:45

    タッチならLINE使えないと思っているかな?
    タッチでLINEできますよ。
    だから、LINEを回避するためにタッチを選んだのなら無意味です。

    孤独感は本人次第だし、地域性みたいなものもあると思うのでなんとも…
    ちなみにうちの子の周りでは、中学生のうちは自宅Wi-Fiでタッチ使用(LINEもしてる)で高校入学を機にスマホデビューって子が半数以上いたと思います。

    • 1
    • 18/03/23 14:48:32

    みんなと同じがいいって暴れない?
    あと2つを常に持ち歩かせるのは不安かな、毎日管理出来るか、充電切れたりしないか

    • 0
    • 18/03/23 14:49:09

    >>7
    電話番号が無いとできませんよね?
    フェイスブックと連携でも電話番号の認証が必要ですし。

    • 0
    • 18/03/23 14:51:10

    固定電話の番号でも出来るよ

    • 0
    • 18/03/23 14:51:56

    >>9
    上の子、Facebookの登録でできました(登録年齢は私の)当時番号は必要なかったけど今は必要なのかな?
    下の子、祖母の携帯番号借りました。これは番号使ってますね。

    • 0
    • 18/03/23 14:53:13

    >>10
    固定番号はありません。

    • 0
    • 18/03/23 14:53:42

    >>11
    今は出来ないみたいですね。
    出来るなら有り難かったんですが。

    • 0
    • 18/03/23 15:32:32

    もしラインをさせるならどうやってさせるんですか?
    うちも新中1で地域の中学の支援級に在籍します。
    うちは昨日からスマホ持ってます。ラインも親が確認する約束で許可しますが主さんがダメだと思うならやめた方がいいと思います。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • カンガルー
    • 18/03/23 15:38:07

    持たせても大丈夫じゃない?
    グループに入らなければ。

    • 0
    • 18/03/23 15:38:13

    >>14
    どうしても必要ならガラケーを申し込んでiPod touchで親の監視下でラインをさせようと思います。
    正直、そこまで必要かなと思いますが支援級でも人間関係はあるかなと悩んでます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ