今時の通知表は手書きの箇所はなくて、ちゃんとファイルに入れてくれるのねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 13:38:36

    あゆみだよ。

    • 0
    • 18/03/23 13:39:08

    小学生の時はあゆみだったけど、中1からファイルに入っててビックリした(笑)

    • 0
    • 3
    • カピバラ
    • 18/03/23 13:40:25

    小学校はあゆみ
    中学は手書きなしでファイル
    高校は手書きなしでただのプリント

    • 0
    • 18/03/23 13:42:27

    え?意味分からない!ファイルだけどあゆみだよ。

    • 1
    • 5
    • はんぺん
    • 18/03/23 13:43:13

    あゆみだと見開きになってる昔ながらの?うち小学生で、クリアファイルに普通の紙が何枚か入っててびっくりした。手書き箇所無し。

    • 0
    • 18/03/23 13:43:32

    先生らくちんだー
    パソコン時代ね

    • 2
    • 18/03/23 14:00:01

    うちの学校はあゆみだけど、パソコン入力でクリアファイルに入ってるやつだよ。

    • 1
    • 18/03/23 14:01:38

    手書きでコメントしてあったよ

    • 0
    • 18/03/23 14:02:19

    あゆみって書いてあったけど見開きじゃなくてプラの封筒に入ってた。

    • 0
    • 18/03/23 14:03:48

    娘の小学校も、あゆみって名前。
    で、青いスライダー?で挟むタイプで全部パソコン入力。
    校長先生と担任の先生のハンコだけ本物押してある。

    • 0
    • 18/03/23 14:07:40

    そのうち各家庭のパソコンやスマホに送信になるのかな

    私もあゆみだった!
    そしてクソ意地悪い担任だったから、成績悪い順に返された。今なら問題になるよね

    • 4
    • 18/03/23 14:09:56

    手書きの箇所はないね
    昔は普段の様子を先生が手書きで書いてたけど

    • 1
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/03/23 14:13:20

    小学校、二つ折りで手書き箇所あり。
    中学、三つ折り、手書きがあったか覚えてない。
    高校、プリントを三つ折りしたのが封筒に入ってて、プリントは貰って封筒の裏に捺印して封筒だけ返却。

    • 0
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/03/23 14:18:30

    娘の成績表の名前があしあとだった。
    パソコンでうたれてた。

    • 2
    • 18/03/23 14:19:55

    あゆみ で見開きのファイルに入ってるよ。

    • 2
    • 18/03/23 14:21:12

    去年からクリアファイルになった!先生からはパソコン入力の一言。親の一言欄をなくしてほしいわ...

    • 1
    • 18/03/23 14:46:24

    >>15
    私が小学時代はあゆみだった
    懐かしい。
    中身は散々だったけど笑。
    通知表の通称?地域で色々あるのかな?

    • 0
    • 18/03/23 14:46:56

    ファイルに入ってる「あゆみ」だよ。

    • 2
    • 18/03/23 14:57:09

    うちも見開きファイル。
    1年ごとだけど、何なら6年間まとめて閉じるようにしたら良いのに…とも思う。

    • 3
    • 18/03/23 15:00:25

    うちの子供が行ってる小学校、中学校も今年度からファイル。
    先生はパソコンで楽チンだろうけど、三つ折りタイプより微妙にかさばるし、何か慣れなくて見づらい。

    • 0
    • 18/03/23 15:02:05

    上の子のときからだから、10年以上も前からそうなっていたー

    • 0
    • 18/03/23 15:05:01

    全部パソコン。
    でも下の子の担任はパソコンで打たれてる学期の様子とは別に、一言手書きのメモが入ってた。
    子供宛になんだけど、何か嬉しかったな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ