乳児幼児いますが四月から正社員で働きます。

  • なんでも
  • サメ
  • 18/03/23 13:16:45

4月1日付けで正社員で働きます。
ちなみに2歳児、0歳児います。
食洗機、乾燥機あったほうがいいですか?私は17時に仕事終わり子ども連れて帰りますが、旦那は19時帰宅です。今まではパートで1時間時間あったので食事の用意をして迎えに行っていました。
なるべくてんてこ舞いにならないよう今から段取りしたいです。アドバイスください。下の子これから離乳食始まります。上も言葉が遅く、いいこしていることが難しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 21:25:22

    要領が悪い人は使えばいいと思います。
    そんなの大した時短になりませんもう少し頭使って家事してみたらどーですか笑

    • 0
    • 36
    • カンガルー
    • 18/03/23 21:08:48

    >>32誰かも言ってたけど食洗機はメンテナンスが面倒だから手で洗っちゃった方が楽
    乾燥機も乾燥後の手入れが毎回だと掃除機でフィルター掃除しなきゃいけないからさ

    楽な生活が嫌なわけじゃないよー

    • 0
    • 18/03/23 20:57:58

    食洗機は管理(掃除)が大変だから、それを理解していればいいと思います。

    • 0
    • 34
    • ハムスター
    • 18/03/23 20:45:12

    旦那7時帰宅って余裕じゃん。
    旦那が食器洗えるでしょ。
    熱いお湯ですすいだら乾くよすぐに。

    ってか食洗機、乾燥機なんて仕事始まってみてムリなら買えば良いのでは??

    • 0
    • 18/03/23 20:42:57

    食洗機も乾燥機も今どき普通に持ってないの?
    使えるものは使って、外注もありで。
    家事代行も使ったらいいと思うよ

    • 0
    • 18/03/23 20:39:58

    >>24あなたみたいな生活むりー。なんで楽は大敵みたいな生活してんのー

    • 2
    • 18/03/23 20:26:50

    >>28
    下の子0歳、上の子も多動ぎみで主さん自身も持病あるのに正社員で働くなんて偉いね。
    私なんか子供1人なのに1歳の誕生日まで育休とらせてもらったから尊敬するよ。
    で、食洗機は絶対あったほうがいいと思う。
    乾燥機はできればあったほうがいいかな。
    個人的にはルンバもあって助かってるからオススメしたい。
    頑張って!

    • 0
    • 18/03/23 20:26:29

    >>28

    それで保育園入れるんだね。

    • 1
    • 18/03/23 20:26:26

    >>28
    正社員は止めといた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 18/03/23 20:18:34

    >>27
    てんかんです。

    • 0
    • 18/03/23 20:09:00

    >>25
    なんの発作なの?

    • 0
    • 26
    • カンガルー
    • 18/03/23 19:45:51

    >>25なら食洗機と乾燥機に任せてる間に寝たら良いのでは?

    • 0
    • 18/03/23 19:39:42

    >>22
    睡眠時間減らすと発作が出やすいので減らせないです。

    • 1
    • 24
    • カンガルー
    • 18/03/23 19:39:30

    私も正社員で働いてるけど食洗機はないし乾燥機は雨が続く時しか使ってないよ。

    夕飯は朝食と一緒に下準備
    離乳食は週末に大体のものをまとめて作ってブレンダーでガー冷凍ローテーションと取り分け
    洗濯は夜寝かしつけてから
    帰る時間に合わせてお風呂沸くように設定してうがい手洗い飛ばしてお風呂だった。
    あれば楽になるなら買っても良いんじゃない?

    道具より寝かしつけで寝落ちしないようにする良い方法ないかな?

    • 0
    • 18/03/23 19:36:41

    >>15
    食洗機や乾燥機が必要かどうかの判断できない主には言われたくないと思うわ

    • 1
    • 18/03/23 19:36:03

    私も2歳、0歳がいるときに正社員になりました。
    疲れている時は食洗機、乾燥機、コードレス掃除機は欲しいなーと思うこともありますが、今のところなくてもいけてます。
    家事は子どもたち寝かした後にするので自分の睡眠時間は短くなります。
    子どもたちと遊ぶ時間もほしい、睡眠時間も減らしたくないだったら食洗機あったら便利だと思います。

    • 0
    • 18/03/23 19:35:23

    幼児いて正社員でフルタイムで働いてます!

    食洗機・乾燥機ないけど何とかなってるよ!でもあったらいいなと思う(笑)

    洗濯乾燥機と浴室乾燥は必須って感じかも。平日は洗濯が夜しかできないからねー( ´_ゝ`)

    • 0
    • 18/03/23 19:34:35

    >>17
    あった方がいいよね。上は障害があり多動で目が離せないし、下は下で寝返りするようになり目が離せなくて。

    • 0
    • 18/03/23 19:34:02

    便利なものは、あればあるだけいいと思うな。

    • 0
    • 18/03/23 19:32:41

    >>16そんなもん(笑)買えないひとの妬み(笑)

    • 0
    • 18/03/23 19:32:10

    ルンバ、食洗機、ドラム式洗濯機いりますよ!

    • 0
    • 18/03/23 19:30:05

    5歳、3歳、0歳ですがそんなもんなくても平気ですよ!
    ちなみに6時に帰ってきて、旦那は9時位なのであてになりません。
    だけどやるしかないんだから。

    • 1
    • 18/03/23 19:25:47

    >>13
    こういう人に限って絶対正社員で働かないw

    • 1
    • 18/03/23 14:22:23

    食洗機、乾燥機あるけどほとんど使ってない。
    下が乳児の頃は大変すぎて記憶がないw体は大変だけど保育園は働きやすいよね。
    今はそれなりに大きいけど小学生が時間の融通ではすごく大変だった。学校行事や役員もあるし。
    一番働きやすい乳幼児のうちにどんどん働いてあとはパートの方が生きやすいと思った。

    • 0
    • 18/03/23 14:17:31

    >>7
    私も、その時間に旦那帰宅なら正社員でも余裕だ。
    現実は深夜だから。

    • 1
    • 18/03/23 14:11:16

    食洗機、乾燥機必須なんですね。
    なんとか旦那が帰ってくるまで頑張らなきゃですね。うちは旦那が家事育児本当によくやってくれていて私が手伝ってるみたいな感じなので旦那がいないと不安です。

    • 0
    • 18/03/23 13:49:35

    17時あがり、子供が小さいといない時の何十倍も大変と思ったほうがいいよ。
    乾燥機、お掃除ロボット、食洗機は当たり前に使うべし。
    使ったとしても子供と向き合う時間が足りないので。

    • 0
    • 18/03/23 13:48:49

    スーパー行かずに宅配にしたら?
    今はスマホから注文出来るし。
    メニュー考えなくていいのもあるし。
    朝が大事だから早寝して早起き。
    土日は遊びに出かけるより、平日にむけて家事を済ませる、て感じ。

    食洗機も乾燥機もあったら便利
    個人的にはルンバも。

    なんせ旦那を家事育児にうまく巻き込んで過度な期待をしすぎないのが大事かと。

    • 1
    • 18/03/23 13:48:32

    パートだけど、私はずっと早起きして弁当 朝食 夕食全部作ってるよ。
    夕方子供たちとの時間が欲しいから。
    洗濯は夜。
    食洗機はあって良かったと本当に思う。

    • 0
    • 18/03/23 13:44:04

    男の帰宅は頼りにならないから、あてにしないように。

    小さな子がいて承知で正社員なるんだから、家庭も仕事も夫婦間も円満にはいかないよ。

    • 5
    • 18/03/23 13:28:37

    旦那さん19時帰宅ならお手伝い頼めるし良いなぁ。

    • 4
    • 18/03/23 13:23:01

    自分の家庭と、他所の家庭は違う。
    てんてこまいにならないように手探りでやっていけば?

    • 0
    • 18/03/23 13:22:57

    子供生まれてからもずっと正社員だけど食洗機も乾燥機もない

    • 1
    • 18/03/23 13:22:16

    どちらもあるに越したことない。
    個人的には食洗機あって本当によかった。

    • 2
    • 18/03/23 13:20:20

    あればあったで楽になるものは買えばいいのにと思う

    • 4
    • 2
    • アルパカ
    • 18/03/23 13:19:45

    食事の用意は朝、洗濯は夜。

    • 0
    • 18/03/23 13:18:08

    食洗機、乾燥機が必要かって悩みそこ?!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ