夫に甘いって言われた。

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/23 12:22:30

小学生低学年の子がいます。
いつもは学童に通わせているのですが、終業式と始業式は仕事を早く終わらせてもらい、お昼の支度をし子どもが帰ってくるのを家で待っているのですが、夫には甘いと言われました。
普通の兼業主婦ならば、お弁当を持たせ終業式・始業式も学童に入れる。お前は仕事をナメてんのか?と言われました。
私の考えはおかしいですかね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/02 09:34:10

    育児なめてんの?と私ならいう

    • 2
    • 18/04/02 09:32:50

    >>99
    いや、入れるし
    会員区分が違うだけ

    • 0
    • 18/03/26 17:40:29

    >>64
    専業家庭でも学童に入れるの??

    • 0
    • 18/03/26 17:36:00

    低学年だしね
    主さんが子供の事を考えての
    行動だから
    仕事に支障なければ…ね

    • 0
    • 18/03/26 16:40:37

    おかしくないです。男性にありがちな仕事に高い意識を持つ方ですね。

    • 1
    • 18/03/26 16:35:25

    フツーの専業主婦じゃ学童入れないって言ってやれ(笑)

    • 0
    • 18/03/23 23:05:57

    なめてんのはてめぇだと言ってやれ

    • 3
    • 18/03/23 22:29:01

    嫁を働かせてるくせにうざいな

    • 9
    • 96
    • ハムスター
    • 18/03/23 21:48:28

    2時間だけでも出て欲しいくらい大変ならば、理解があろうとも、始業式終業式では休まないな。
    参観日や家庭訪問、懇談などであればわかるけど。

    • 0
    • 18/03/23 21:47:40

    仕事の前に母親業が最優先だよね。
    おかしくないよ。
    正社員でもないんだし。

    • 4
    • 94
    • ハムスター
    • 18/03/23 21:44:26

    こんな稼ぎでお前こそ仕事舐めてんのか?って言おう!

    • 10
    • 18/03/23 21:40:37

    仕事なんか辞めちゃえ。

    • 1
    • 18/03/23 21:37:54

    >>91叩いているではなく働いている

    • 1
    • 18/03/23 21:36:20

    主よ、働いた事のない田舎のニート婆さんなんかスルーでよし。
    2時間だけでも出勤してなんて良くあるだろ。
    どーんだけ狭い世界で暮らしているの?
    教祖がいてサティアンみたいなところで暮らして洗脳されてるわけ?

    旦那にお前は子育てナメてんのか?っていってやれ。
    お前は子供のために叩いているんじゃないのかって。

    • 2
    • 90
    • マロン(uεu*)
    • 18/03/23 21:25:00

    主ここの批判する人は気にしないでいいよ。
    なんか考え方が偏りすぎてちょっとおかしく感じる。
    旦那が面倒を見る訳じゃないし、職場の人もそれでいいって言ってくれてるならそのままで思う。
    専業ごっこって何??
    発想が大人じゃないね。

    • 5
    • 18/03/23 21:12:19

    >>88うちの職場はOKだよ。
    早退する人は、朝がバタバタするから朝からいられる時間まで補助って感じで働いているよ。

    • 0
    • 18/03/23 20:50:52

    >>87
    嘘では無いなら答えられるでしょ?
    大体ね介護職で2時間だけおっけーなんて施設は無いから。
    まじ嘘つきな主やな

    • 1
    • 18/03/23 20:49:33

    >>86主さん答えなくていいよ。
    そんなの知ってどうするのさ。

    • 1
    • 18/03/23 20:48:01

    >>83
    嘘つくな。なら、いつ介護福祉士を取ったのか教えて。
    ( ´´?∀´?` )

    • 0
    • 18/03/23 20:47:10

    春になるとへんなのわいてくるよねー。
    主と反対意見でも、ちゃんと疑問に思ったこと書いてたりするのは受け止めたらいいと思うけど、口悪いだけなのはスルーしなね。
    ほんと恥ずかしいわ。

    • 1
    • 18/03/23 20:45:55

    専業主婦が兼業主婦を叩いてるねー。
    なんでだろ?

    • 0
    • 18/03/23 20:44:51

    >>81
    介護職なんだけど本当に人手が足りなくて2時間だけでも良いから出て欲しい。と言われました。
    責任感はあります。

    • 0
    • 18/03/23 20:15:15

    >>80
    そろって口悪いし同一としか思えない。

    • 1
    • 18/03/23 20:03:08

    2時間だけ働くのはなぜ?
    休めばいいのに
    私なら午前や午後だけに用事があっても休み取るわ
    旦那の言ってるのは働くなら責任持って働けって事じゃないの?

    • 0
    • 18/03/23 19:48:33

    >>76
    ほんと。なんで?

    • 0
    • 18/03/23 19:44:17

    兼業主婦って大変なのよね。【兼業】だから。あれもこれもやらなきゃならないのよね。

    仕事だけしかしないなら黙っとけ。

    それでも文句あるなら私の本来の仕事、主婦業だけをさせてくれれば良い話。生活できないから私が働きに出てるわけだろうけど。






    ……ってぶちギレるだろう、私なら。

    • 2
    • 78
    • ハムスター
    • 18/03/23 19:41:22

    >>67
    野郎じゃないとオモイマース!

    • 0
    • 18/03/23 19:40:06

    主は仕事やめろ。
    責任感なし。

    • 1
    • 18/03/23 19:32:24

    何で主が叩かれているのかが謎

    • 8
    • 18/03/23 19:31:20

    終業式と始業式以外でも、短縮で早く帰って
    来ちゃう日ってどうしているの?
    なんで終業式と始業式限定?

    • 1
    • 18/03/23 19:29:07

    同じ職場の同じ部署ならその不満出るのはわかるけど、
    違う職場違う部署でしょ?
    仕事で首回らないレベルで追い込まれてなきゃいいでしょ
    仕事明日やればいいし、絶対その日仕事でてやらなきゃいけないなら言われるのも仕方ないけど

    • 0
    • 18/03/23 19:28:27

    閉めろやカス主wwwwww

    • 0
    • 18/03/23 19:27:56

    >>68
    本当よ。兼業主婦は、外食三昧だもんね。
    お昼ご飯作って待ってるとかわらけるwww

    • 1
    • 18/03/23 19:27:24

    >>64ムキになってやんのぉ(笑) 

    • 0
    • 18/03/23 19:27:07

    別に良いと思うよー
    希望すれば仕事の有無に関わらず入れる学童なんでしょ?
    会員区分は違うやつ?

    • 0
    • 18/03/23 19:26:54

    専業主婦の真似事をして楽しいですか??たった2時間の為に出社とかあほ?
    私は良い母親を演じてますぅ。裏では虐待してますけど?何か?ってか?

    • 1
    • 18/03/23 19:26:32

    >>65たよね。お昼ご飯作って待ってるだってよ(笑)
    外食したらいいのに(笑)
    兼業らしくさ。

    • 0
    • 18/03/23 19:25:40

    専業主婦の真似をするな
    カス野郎。
    学童に入れないなら辞めちまえ

    • 1
    • 66
    • ハムスター
    • 18/03/23 19:25:13

    会社が良しとしてるならいいじゃん

    • 1
    • 18/03/23 19:25:08

    >>53
    本当だよね。専業ごっこをして楽しいのかな??
    ありえないよね。これだからクソ主はwww

    • 2
    • 18/03/23 19:23:24

    >>58
    へ?うちの学童は仕事をしてない専業主婦の方も仕事をしている兼業主婦の方も1年間保険代500円で入れます。

    必要があるから9時~17時まで仕事をして学童に入れているわけで専業主婦の真似事はしていません。

    • 1
    • 18/03/23 16:13:37

    旦那のいう『両立』って、いったいなんなんだろうねー。
    たった数時間早くあがっただけで甘いと思うほど子どもを蔑ろにして仕事に重きを置くのが両立?
    私は、普段は仕事頑張ってるけど、必要なときは会社に理解してもらいながら子どものこともちゃんと考えるのが両立だと思うんだけど。


    さらに言うと、旦那の普通は兼業かもしれないけど、倍稼ぐ旦那からしたら兼業はたぶん普通ではない。
    自分の物差しだけで世の中を図ったらダメだ。

    • 3
    • 18/03/23 15:58:48

    私もフルタイムパートなんだけど、主の考えに賛成。

    うちの職場も子供のことに関しては、理解あるし、優遇される。じゃなきゃ、働きにくくて仕方ないもんなぁ。仕事舐めてるわけじゃなけど、両立させたいなら、やっぱり休む時も全然あるよ。その代わり、仕事人よりできなきゃ、いけないと思ってるけど。
    ちなみに私も今日は子供のことで有休とったよ。主のモラハラ夫は、最悪だね。子育てなんだと思ってんのか。

    • 3
    • 18/03/23 15:51:32

    私は兼業って言っても、小学生になってからはパートだけど、同じく終業式とかはあえて休みにしてるよ!
    保育園の時はフルで働いてたけど、小学生の間はなるべく家にいる時間も増やしたくなった。帰った時いてあげたくて…完全にいてあげられないけど。

    • 0
    • 18/03/23 15:51:18

    いいお母さんと思うけどね。
    普段は学童で寂しい思いをしてる訳だし、そんな時くらいは良いと思うけどな~。

    • 2
    • 18/03/23 15:51:00

    >>47
    ほんと冷たいとおもう!主に対してというより子供に対してそう感じる…

    • 0
    • 18/03/23 15:50:38

    学童でよくない?
    なんで専業主婦の真似事するわけ?必要ないなら学童辞めさせて。
    迷惑

    • 3
    • 18/03/23 15:48:00

    逆に、お前は子育てなめてんのか!ってよ
    こういう時ぐらいいいじゃんね!
    帰宅したときにお母さんがいてくれるの嬉しいとおもうよ!

    • 2
    • 18/03/23 15:46:53

    おかしくはないと思うけど、普段学童ならその日も学童で良くない?と思うけど
    まぁ仕事ナメてんのか?は旦那さんと同じ会社で働いてるわけじゃないからねー
    私が早退しても仕事は回るんだよー悲しいことに…って返してあげればいいよ

    • 1
    • 55
    • 極貧子沢山
    • 18/03/23 15:37:07

    職場の理解があるならそれでいいじゃん。
    夫からしたら、自分ばっかり大変だと思って憎まれ口叩いたんだろうね。

    • 3
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ