幼稚園 お弁当

  • 乳児・幼児
  • 18/03/23 12:21:42

こんにちは
四月から幼稚園に通う子の母親です。
もう少しで入園なのでお弁当の包むナフキン?を探しているのですが…
よく売っているものを見ると幼稚園児用の小さいお弁当箱には大きいと思うのですが、
みなさんどうしていらっしゃいますか??
引っ越してきたばかりで、同じ幼稚園に知り合いのママさんがいないため参考にしたいです。おねがいします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 12:54:13

    みなさんコメントありがとうございます…!
    なんだか慌てて質問を投稿してしまいましたがランチョンマットのことじゃない?とみなさんに言われて
    全然その発想がなかったのでとても助かりました…!お弁当箱はナフキンで包むものしか頭にありませんでしたお恥ずかしい限りです…
    一応園にも連絡してみます…!
    質問の消し方とかもよくわからないのでコメントで失礼します…!!
    ありがとうございました

    • 0
    • 18/03/23 12:49:33

    >>18
    そうそう、思い出しました。うちは、パッキンタイプ指定なので、入園前にあけ閉めできるように、軽く練習したー。
    懐かしいなー。

    • 0
    • 18/03/23 12:48:40

    ナフキンだと厚めで結ぶのが難しいから、うちはバンダナにしました!

    • 0
    • 18/03/23 12:47:15

    >>16その大きさなら間違いなくランチョンマットだね

    • 0
    • 18/03/23 12:46:14

    >>16
    ランチョンマットだと思うよ
    お弁当箱もまともに開けられないかもしれないのに、結ぶなんてハードル高すぎだよ

    • 0
    • 18/03/23 12:45:57

    指定がないか、もう一度確認ですね♪

    幼稚園によって様々ですよね。

    うちは巾着の中に、ナフキン(下に敷く用)お箸セット、お弁当箱はパッキンタイプで決まってます。

    • 0
    • 18/03/23 12:44:02

    >>7
    そう言われるとそうなのかもしれないです…
    細かく書いていなくてナフキン30センチ四方だったので
    勝手に包むんだと思ってました…
    園に聞いてみます…すいません

    • 0
    • 18/03/23 12:40:59

    自分でできるやつを持ってくるように言われてない?
    うちの園は弁当箱の巾着はもちろん、お弁当や箸、スプーンケース、歯ブラシキャップなどありとあらゆるもの全部を子供自身がやりやすいやつ、できるやつをもたせるように言われたよ

    • 0
    • 18/03/23 12:40:45

    包まないで巾着に入れてるよ。
    巾着の中に、お弁当・はしセット・ランチナフキン。

    • 1
    • 18/03/23 12:40:34

    >>11
    幼稚園からお弁当はナフキンで包んで下さいってなってるの?

    • 1
    • 18/03/23 12:39:01

    うちは年少、年中はナフキン禁止だよ。ほどけなくて、先生が手伝って回ると食べ始めるのが遅くなるかららしい。みんな最初は、紐と取っ手が付いた巾着と、アルミのお弁当箱にゴムが多かったよ。

    • 0
    • 18/03/23 12:38:45

    >>5
    あ!それなら子供でも出来そうです…!
    売っているものでなかったら、作ってみます!ありがとうございます

    • 0
    • 18/03/23 12:38:24

    巾着タイプの袋とランチョマットに分けていたよ

    • 1
    • 18/03/23 12:37:41

    >>3
    そうなんですね…!!紙に書いてあったので結ぶの大変そうだけどなぁとわたしも思って…
    入園式の日ならまだお弁当は間に合うのでその日に聞いてみます!ありがとうございます

    • 0
    • 18/03/23 12:37:23

    お弁当に包むの?
    巾着袋に入れないで?

    うちは、巾着袋にお箸とランチョンマットもって行くけど

    • 2
    • 18/03/23 12:35:49

    下に敷くんじゃなくて、お弁当包むの?

    年少さん、ほどけるかな?

    • 1
    • 18/03/23 12:35:42

    >>2
    すいませんはじめて投稿するもので何か変なことが書いてありましたか…??変なことが書いてあったのなら申し訳ありません

    そうなんですね!結び目を二重はまだちょっとできなさそうなので厚手のハンカチ見てみたいと思います!

    • 0
    • 5
    • アルパカ
    • 18/03/23 12:35:15

    ナフキンは結ばないでゴムとかスナップとかで包むタイプ

    • 0
    • 18/03/23 12:33:52

    >>1
    ありがとうございます!
    やっぱり手作りでちょうどいいの作ってらっしゃるんですね…!

    • 0
    • 3
    • チーター
    • 18/03/23 12:33:19

    うちはお弁当袋だけでナフキンはいらない。
    自分で結べないから。
    幼稚園に確認してみては?

    • 1
    • 18/03/23 12:27:42

    キーワードこわっ。
    主が書いたの?
    結び目を二重にしたり厚手のハンカチにしてた。

    • 0
    • 18/03/23 12:25:28

    いいサイズがないから、うちは手作りしたよ。
    ナフキンとお弁当袋。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ