正直羨ましいと思っちゃう職業

  • なんでも
  • シャチ
  • 18/03/23 11:58:18

アパレル店員とか給料安いだろうけど、いつも暇そうに店員同士談笑してて羨ましい。
メイクとかネイルとか自由に出来るし。
私は仕事柄ほぼすっぴんだし毎日制服でつまんない。常にバタバタしてるし。給料はそこそこいいけどね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 12:00:12

    肩こりそう
    化粧の匂いとか光とか嫌だわ

    • 4
    • 2
    • コビトカバ
    • 18/03/23 12:01:03

    薬剤師

    • 13
    • 18/03/23 12:02:00

    山パン工場

    あんぱんに黙々とゴマ振りたい

    • 10
    • 18/03/23 12:03:17

    薬剤師

    • 4
    • 5
    • チーター
    • 18/03/23 12:03:23

    アパレル店員って立ち仕事で足がパンパンになりそうなイメージだわ。

    • 14
    • 18/03/23 12:03:52

    わかる。私は元教師だけど、黒パンやジャージを着てスニーカーだったから、ただの会社員でもヒール履いて綺麗なOL風な人とか羨ましかった。

    • 5
    • 18/03/23 12:04:23

    社長夫人
    年商100億ぐらいの。

    • 5
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/03/23 12:04:55

    薬剤師だな。

    • 4
    • 18/03/23 12:09:07

    アパレルはノルマあるから嫌だよ。ノルマ無いほうが良いよ
    メイクやヘアや服に気を遣うしさ。

    • 6
    • 10
    • カンガルー
    • 18/03/23 12:11:27

    学校の保健の先生

    • 0
    • 18/03/23 12:12:48

    >>9
    ノルマあるんだ!
    それは嫌だな。。

    • 0
    • 18/03/23 12:13:17

    駐車場経営

    • 8
    • 18/03/23 12:16:37

    アパレルは嫌だなー!
    ノルマあるし服の買取も多いみたいだしメイクとか髪とかも地味だと言われるみたいだよ。
    私は普通に受付嬢とか羨ましい。

    • 6
    • 14
    • カンガルー
    • 18/03/23 12:17:01

    アパレルも制服ある事務も経験したけどアパレルの方がしんどかった。。。
    お洒落好きだったから毎日メイクして可愛い服きて接客も楽しかったけど、裏は想像以上に力仕事あるよ。
    どデカイダンボール何個も送られてきて検品して倉庫なおしに行ったりストック整理したり手は荒れて年中ガサガサだったよ。
    セールは大声で叫ぶし、意味わからん理由で返品したいとか言われたり、アパレルって意外と万引き多いんだよね。

    • 7
    • 18/03/23 12:17:51

    凄く大変な職業だけど、医師になりたかったから、羨ましいと思う。

    • 4
    • 18/03/23 12:18:44

    郷土資料館みたいなところの受付

    • 18
    • 18/03/23 12:20:41

    キャバ笑
    またやりたい。あの頃みたいに稼ぎまくりたいー

    • 1
    • 18/03/23 12:26:49

    人生やり直せるなら猛勉強して外科医になりたい。ドラマの世界だろうけどドクターXみたいなの憧れ!

    • 2
    • 18/03/23 12:27:57

    助産師さんになりたい

    • 5
    • 18/03/23 12:29:58

    医師は開業するまでが大変だよ。
    病院勤務だと夜勤がまわってくるからね。

    • 2
    • 18/03/23 12:33:11

    会社の暇な事務員。本当に憧れる。

    • 14
    • 18/03/23 12:33:32

    専業主婦

    • 6
    • 18/03/23 12:35:32

    >>21
    暇で暇で
    時間経つの遅くてしんどいよ~

    • 5
    • 18/03/23 12:37:11

    商社

    • 0
    • 18/03/23 12:38:21

    アパレル店長してる友人いるけど
    主みたいなこと言ったらキレそう 笑

    • 1
    • 18/03/23 12:41:27

    >>21
    暇すぎて苦痛だよ
    今もヒルナンデス1人で見てる
    話し相手ほしい

    • 4
    • 27
    • モルモット
    • 18/03/23 12:43:14

    アパレルは憧れない
    大変そうだけど女医さんかな

    • 3
    • 18/03/23 12:43:59

    営業やってて数字に追われてたから、ルーティンワークに憧れた。あと何分で帰れる!とかワクワクしたかった。営業だとあと何分しかない!って感じだから。

    • 1
    • 18/03/23 12:44:09

    >>19 私も助産師さん!毎日赤ちゃんの誕生に立ち会える素晴らしい仕事だよね。けど大変な仕事だわ…

    • 0
    • 18/03/23 12:46:03

    売れる前提で、画家 笑
    個展開きたい 笑

    • 1
    • 18/03/23 12:47:54

    >>30観に行くわ笑

    • 3
    • 18/03/23 12:51:30

    >>29
    あんたたちなんかには無理だよ(笑)

    • 0
    • 33
    • モルモット
    • 18/03/23 12:52:04

    >>26掃除とか会社の整理整頓したら?

    • 0
    • 18/03/23 12:52:09

    医療従事者には憧れる
    でも大変だし、夜勤やら当直やら大変
    体壊しそう

    • 0
    • 18/03/23 12:52:40

    きれいなオフィスで、適度に仕事がある事務員が理想。

    • 6
    • 18/03/23 12:53:17

    あら
    元アパレルだけど
    月30以上はもらってたけどね~
    仕入れとか色々あと事務仕事もあって大変だったけどね~
    主みたのはバイトの子じゃない?
    私は事務に憧れてたよ
    っていうか
    職業の偏見止めようよ

    • 3
    • 37
    • モルモット
    • 18/03/23 12:53:51

    >>3近くにパン工場あるんだけど、毎日すごいいい匂いするの
    パンの焼けるいい匂い
    でもそこでバイトするとパンの匂い嫌になるらしい

    • 5
    • 18/03/23 12:54:10

    >>32まじめかっ

    • 3
    • 18/03/23 12:54:26

    アパレルってセールのときに大声で叫んでるじゃん、無理だな

    • 3
    • 40
    • モルモット
    • 18/03/23 12:55:20

    アパレルって社割きいても自社の服常に新作買わないといけないしたいへんじゃない?
    立ち仕事の営業職と考えるとハードだとおもう。

    • 1
    • 18/03/23 12:55:30

    アイドル。
    自分がとんでもなく美少女で歌も上手くてめちゃくちゃ売れてるという設定で。

    • 2
    • 18/03/23 12:56:11

    座りっぱなしの目視検査。
    雑談して、おかし食べてすごく楽しかったからまたやりたい。
    しかも高時給。

    • 1
    • 18/03/23 12:56:21

    外科医。
    手術してみたい。

    • 1
    • 18/03/23 12:56:46

    ひよこ判別人

    • 2
    • 18/03/23 12:56:55

    大企業のOL。給料もいいけど、福利厚生よすぎ。

    • 2
    • 18/03/23 12:57:42

    看護師。給料が良いから。

    • 0
    • 18/03/23 13:06:19

    人の給料が見れる仕事。
    でも、仕事してない人が自分より給料高かったりするとストレスたまるかな?

    • 0
    • 18/03/23 13:06:52

    助産師!
    あんなホヤホヤ赤ちゃんのお世話を何度もできるなんて幸せ。
    人が生まれる瞬間に立ち会える仕事なんて素晴らしい。
    もちろん逆もあるけどね。

    • 2
    • 49
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 13:08:13

    歌手
    歌ってお金もらえるなんて羨まし過ぎる。

    • 1
    • 18/03/23 13:09:44

    国際線CA 海外旅行好きだし肩書きだけでそれなりの人と結婚出来そうだし。時間とか不規則だから体力は使うのかもだが。変な客もいるだろうし。

    • 1
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ