夫の元カノの近況をネットで知ってしまいました

  • なんでも
  • ヒツジ
  • 18/03/23 11:50:13

私と付き合う前の元カノです。私と知り合うまで、何年もくっついたり離れたりを繰り返していたそうです。
もうすぐ新居が完成するので、引越しのために荷物を整理しています。今まで溜まった年賀状なども整理していましたが、元カノの年賀状を処分する際に気になって元カノの名前をネットで検索しました。すると、元カノの会社のホームページと元カノのブログ、ツイッターに辿り着きました。
彼女は今40歳で独身、仕事面ではいろんな企画を任されて出張などで全国を飛び回っている様子。会社で趣味のサークルを立ち上げたり休日にアウトドアを企画しながら充実した日々を送っていました。ブログからは会社の後輩達に慕われている様子が見て取れます。
一方私は元カノと同世代ですが、小学生の子供2人の子を持つ専業主婦。出掛ける場所と言ったら子供の習い事の送迎と趣味の教室くらい。ママ友とも子供の年齢が上がるにつれ会う機会が減ってきました。
今の自分の暮らしに不満がある訳ではありませんが、元カノの近況を知って、同世代の女性で、こんなにも楽しそうに生きている人がいるのだなぁと無性に羨ましくなったのです。

だからといってどうする訳でもないのですが、愚痴りたくなったので書き込んでしまいました。すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 11:52:49

    ネットストーカーみたいなことやめなさい。隣の芝は青く見えるもんです。

    • 6
    • 2
    • カンガルー
    • 18/03/23 11:55:21


    きっとこれからもちょくちょく見ちゃうんでしょ?(笑)

    • 3
    • 18/03/23 11:56:05

    元彼女からすれば主が羨ましくて
    仕方ないだろうよ。

    • 12
    • 4
    • ペンギン
    • 18/03/23 11:56:33

    もし結婚してたら名前でヒットしなかったんだろうね。キレイな人だった?

    • 0
    • 18/03/23 11:58:03

    無い物ねだり

    • 4
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/23 11:58:27

    子供に勝るものはない

    • 3
    • 18/03/23 11:59:44

    ブログやTwitterなんて良い所しか上げないんだからさ。

    • 8
    • 18/03/23 12:00:38

    元カノさんも主さんも、お互いその道を選んだんだから、幸せじゃない?

    文句を言う人ってどの道に行ったとしても文句を言ってるみたい。

    要するに幸せは自分次第だよ。

    • 3
    • 18/03/23 12:00:40

    十人十色
    それぞれにそれぞれの生き方があるんだから気にするなよ。

    • 2
    • 18/03/23 12:02:40

    >>7ほんとこれ、元カノさんの事をどうこう言うわけじゃないけど、私のママ友が子供のサッカーの大会で全然動きが悪くて、大丈夫か?!てくらいの試合だったのに、一度練習に決めたゴールの動画をあげていて決まりました!みたいにしていて、ここだけ切り取ったらそりゃよく見えるわなと思って幸せ上手だと思った。

    • 1
    • 18/03/23 12:04:02

    じゃあキャリアウーマンの道を進めばよかったのに。
    私は今いる我が子がいない生活なんて考えられないわ。
    置かれた場所で咲けばいいのよ。

    • 4
    • 18/03/23 12:04:37

    SNS にわざわざ愚痴やつまらなそうな事は書かないでしょ。
    これから年を重ねてからも飛び回る生活って大変だと思うよ、仕事の代わりはいくらでもいるけどお子さんの母親はあなたしかいないんだから今を楽しむことを考えた方がいいよ。専業をコンプレックスに感じるなら働きに出てみたら?

    • 4
    • 13
    • ハムスター
    • 18/03/23 12:07:15

    独身のキャリアウーマンと専業じゃ世界が違いすぎるw
    無い物ねだりだよね

    • 1
    • 18/03/23 12:08:27

    私は結婚して子供欲しかったからバリバリ働く独身キャリアウーマンをそんな羨ましく思わないなー
    金持ちと結婚して余裕があって子供も顔も頭も良い子そうなら羨ましいけど!笑

    • 4
    • 18/03/23 12:16:43

    主さん、小学生二人居て趣味の教室なんて羨ましいよ!!
    私なんて子供が昼寝したり夜寝た後でみるYouTubeくらいしか楽しみない(笑)

    • 2
    • 18/03/23 12:19:30

    私も同じ感じだよ!専業主婦で元カノは子なしでバリバリ働いてる。私は学歴ないけど、元カノは旦那と同じ大学出身だから、全然タイプの違う女を嫁に選んだんだなぁと思う。

    • 0
    • 18/03/23 12:26:35

    年とって仕事しなくなった時に独りで何も残されてないキャリアウーマンより、家庭ある方が幸せよ

    • 2
    • 18/03/23 12:28:48

    >>11
    置かれた場所で咲けばいいのよ。

    言い表現だね!

    • 5
    • 18/03/23 12:34:15

    そうやって発信する人って、ホント良い面だけを切り取って加工して人に見せてるだけだよ!

    40歳で独身ならなおさら、周りから哀れまれないためにもアピールしたいはず。

    逆に、元カノが主の存在を知ったら嫉妬するんじゃない?
    元彼と結婚して子どもにも恵まれて。


    ようするに、隣の芝は青く見えるもの。

    見えてる部分だけを真に受けるのは意味ないし、人は人、自分は自分だよ!

    • 6
    • 18/03/23 12:34:40

    ありがとうございます。
    隣の芝生は青く見えるのかもしれませんね。
    夫からは元カノと付き合っていた頃の話を聞いた事がありました。
    趣味が合うようで、一緒にスポーツをしたりゲームをしたり居酒屋に行ったり。逆に私はそういったデートは苦手で、自分で言うのは大変図々しいですが女性らしい趣味だと思います。だから主人も私と付き合い始めてスポーツは殆どしなくなりましたし、タバコをやめたりお酒を滅多に飲まなくなったり、随分変わりました。多分無理して付き合って、無理して結婚してくれたのかなぁと思うこともあります。
    元カノのブログからは独身だという事しかわかりませんが、もし夫が元カノと結婚してたらきっと趣味に仕事に、お互い楽しく生活できてたんじゃないかと悲しくなってしまって。

    • 0
    • 18/03/23 12:34:59

    うちも同じ感じ。対象は元カノじゃなくて学生時代の友人だけど。
    自分も幸せだとは思うけど、友達が仕事バリバリやって活躍して活き活きしてる様子を見ると羨ましいって思うことがある。自分には能力がなくて進めなかった道だから余計に。

    • 0
    • 18/03/23 12:36:32

    40歳独身なら、見せてないだけで闇の部分もしっかりあると思うよ。

    • 3
    • 18/03/23 12:40:41

    >>20
    勝手な想像だけど、元カノとは付き合うぶんには楽しかったかもだけど、結婚となったら主さんの方が旦那さんはきっと幸せになれてると思う!
    趣味や好みが合うのはたのしいかもだけど、ぶつかることも多そうだよね。
    主さんは女性らしいみたいだし。
    もし元カノと、、、なんて考えないで、今横にいてくれてる旦那さんがいるじゃない☆

    • 4
    • 18/03/23 12:44:18

    >>23
    同感です。

    • 0
    • 18/03/23 12:46:31

    >>20
    皆そうだよ。
    付き合ってる時に相手に合わせるなんて当たり前。
    結婚して主さんに合わせてくれる旦那さんなんて素敵素敵。悲しくなる必要ないよ。
    むしろそれを知った元カノが嫁に合わせるなんて愛してるんだなって羨むんじゃない?
    元カノは元カノ。その名の通り元の彼女でしかない。
    旦那さん浮気してるわけでもあるまいし。

    • 3
    • 18/03/23 12:51:27

    >>23
    ありがとうございます。
    もし夫が本当にそう思ってくれていたら嬉しいです。

    でも、元カノはとても魅力ある女性なんだろうなぁというのがわかるブログなんです…。
    見なきゃ良かったなぁと今更後悔しています。

    • 0
    • 18/03/23 12:56:33

    かっこいいね!元カノ。主は三食昼寝つきで素敵だよ!のんびりな主見て旦那も癒されるんじゃない?そのうち旦那は元カノのほうがよく見えるだろうけどね。。。キャハ!(笑)

    • 0
    • 18/03/23 13:00:03

    元カノさん、旦那さんのこといまだに忘れられないから独身なんだろうね。切ないね(涙)

    • 0
    • 29
    • 私は幸せになります、
    • 18/03/23 13:07:15

    私だったら、結婚して可愛い子供達がいて、新築の家建てて、専業主婦できてる自分の方が勝組だと思うわ。
    40歳で独身で仕事ばかりだと可哀想と思っちゃう。

    • 1
    • 18/03/23 13:10:43

    小学生の子供を持つ専業主婦の主さんは幸せそうだなぁって思ってたけど、強いて言えば、今ぐちぐちしてる主さんは素敵ではない。

    • 1
    • 18/03/23 13:13:16

    逆の立場で考えてみて。

    バリバリのキャリアウーマンだけど40歳で独身。
    その元カノからしてみたら、結婚して子供も居る専業主婦の主の方が幸せそうで羨ましいと思うよ。

    まさしく「隣の芝生は青く見える。」だよ。

    そうやってポジティブに考えようよ!

    • 6
    • 18/03/23 13:14:46

    私も子供2人いるけど、起業して、繁忙期だけ年に半年くらいバリバリ働いて、閑散期は遊んで暮らしてるよー。
    もちろん育児と家事は閑散期でもやってるけど。

    主婦だからってのに囚われずに色々やったらいいさ。

    • 1
    • 18/03/23 13:14:52

    元カノのブログがどんなかわからないけど、恐らく仕事も頑張っていて独身生活謳歌中みたいな内容なんだろうね。
    そりゃ仕事を頑張るしかないよ。元カノには養ってくれる旦那さんがいないんだもの。
    後輩だって仕事上仕方なくブログで先輩アゲアゲ状態かもしれないけど、陰では「独身アラフォーがはしゃいでるよ」って笑われてるんじゃないかな。

    それよりも、習い事をしながら小学生の子供2人を育てる専業主婦、もうすぐ新居が完成でーす!って女性の方が私は断然羨ましいよ。

    • 1
    • 18/03/23 13:17:31

    これだから専業主婦は

    • 3
    • 18/03/23 13:35:30

    隣の芝生は青い

    • 5
    • 18/03/23 13:40:42

    結婚したらそんなもんよ。新居が出来て子供達に囲まれて幸せいっぱいじゃん!人と比べたって仕方ないよ。

    • 1
    • 18/03/23 13:51:07

    元カノとくっついたり離れたりしてたって事は、本当は合わないと思いつつ付き合ってたんじゃないの?
    子供が小学生てことだし、旦那さんと元カノが別れたのってもうかなり前の事よね?
    主の旦那さんは最初から元カノとは結婚なんてしたくなかったんじゃないかな?
    だって、アラフォーになるまで誰にも選ばれなかったような女だよ?

    • 8
    • 18/03/23 13:53:38

    羨ましいなら主もそうなればいいじゃん。僻むなよ

    • 1
    • 18/03/23 15:23:16

    元カノから羨ましい要素が見当たらないんだけど…
    40歳まで独身て時点で恐らく見た目も残念なのだろうし、会社で趣味のサークルの立ち上げや休日のアウトドアを企画って相当暇人(彼氏や仕事関係以外の友達なし)。
    出張でそんなに全国を飛び回るなら、役職もついてないのかもよ?

    • 3
    • 18/03/23 15:51:03

    >>26え?本気でそう思ってる?
    そんなに魅力的な女性なら、ほかの男性も40歳までほっとかないと思うけど。

    • 6
    • 18/03/23 15:53:10

    旦那の元カノの事を調べまわるってどんだけ気持ち悪いのよ

    • 2
    • 18/03/23 15:56:00

    旦那がいて子供がいて、新居も構えて、元カノを詮索してモヤモヤする時間のあるような専業主婦の方が羨ましいわ

    • 5
    • 43
    • コビトカバ
    • 18/03/23 16:00:29

    自分のためだけに時間使えるのは羨ましいね。
    所帯染みでるでる私とキラキラしてる元カノ!って感じ?
    そんなことないよ。
    モヤモヤするだけ損だよ

    • 4
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/03/23 17:14:49

    ここで元カノを貶してる人達がみっともなさすぎる。

    • 1
    • 18/03/23 17:19:26

    元カノと旦那が不倫してるとかだとびっくりだけど、他人なんでしょ?
    他人に嫉妬してみっともないと思わない?
    相手からしたら旦那さんと結婚できて子供いたりして羨ましいかもよ。
    主のないものねだりだよ。

    • 3
    • 18/03/23 17:27:00

    >>46嫉妬じゃなくて羨ましいなぁレベルでしょ?
    言ってることは間違いないけど、ちょっと口調がきつすぎる。

    • 0
    • 18/03/23 17:58:05

    アラフォーになるまで誰にも選ばれなかった女性かぁ。
    まぁ、仕事があって良かったね、ドンマイ!ってとこじゃない?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ