人生採算取れるようにできてるって

  • なんでも
  • ワシ
  • 18/03/23 11:40:46

言われたけど本当だと思う?

凄く成功した人はその分凄く沈んだりするって、日本一ぐらいだと、短命だったり。

その逆で、普通の人生だと、浮き沈みなく普通だよ。って。

どうせ生きるのなら面白い人生にしなよって、75歳のおじいちゃんが言ってた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 11:43:21

    採算なんか取れてないよ。いじめ、貧乏ばかりの人生だし大病でもうすぐ死ぬかも

    • 2
    • 18/03/23 11:44:48

    >>1そうかぁ、大病ってなんですか?

    • 0
    • 18/03/23 11:45:54

    貴さんも言ってたよね
    女芸人のお悩み相談コーナーで

    • 1
    • 18/03/23 11:46:13

    プラスマイナス0じゃないかな

    • 0
    • 18/03/23 11:47:11

    >>3ありがとうございます、成功した人ほどそう思うのかも、そのおじいちゃん、会社経営アンド武道の先生をしています。

    • 0
    • 18/03/23 11:47:13

    ないない笑
    そう信じたいだけでしょうね。もしくは成功者が妬ましくて言ってるんだろうなって思う。

    • 1
    • 7
    • カピバラ
    • 18/03/23 11:47:43

    なんかわかるかも。私も体壊して辛い思いしたんだけど、数年以内にしあわせになれそうだなって思ってるよ。

    • 1
    • 18/03/23 11:47:50

    >>4ありがとうございます、そう言ってた。

    だから、同じプラマイゼロなら平坦な人生より面白い人生にしろって。

    • 0
    • 9
    • ペンギン
    • 18/03/23 11:48:40

    ひとつの物事でもプラスにとるかマイナスにとるか人によって違うからね。最後はプラマイゼロかプラスになって終わりたいならポジティブを心掛けないとマイナスで終わることになる。要は自分の匙加減ひとつ。

    • 2
    • 18/03/23 11:49:22

    >>6そのおじいちゃん、過去の成功者なんですよ。会社社長である武道のトップクラスだった人。今は色々あって、裏切られたり、細々と武道を教えてます。

    • 0
    • 18/03/23 11:50:01

    >>7お辛かったでしょうが、幸せになって下さいね!

    • 1
    • 18/03/23 11:50:43

    >>9気づきって大切ですよね。

    他人からしたら幸せなはずなのに、気付いてない人っていると思う。

    • 0
    • 18/03/23 11:51:09

    >>11
    ありがとうございます。このトピに来れて良かったです。

    • 1
    • 18/03/23 11:51:57

    なら黒電話は短命ってことでOK?

    • 0
    • 18/03/23 11:52:02

    >>13私も、トピ立てたおかげで貴女と話せて良かったです!嬉しい!

    • 1
    • 18/03/23 11:54:26

    >>14あのお腹見たら、、、
    生活習慣病死決定

    • 0
    • 18/03/23 11:55:51

    >>15
    私も嬉しいです。主さんの素敵な人柄がわかるトピですね。

    • 1
    • 18/03/23 11:55:59

    >>16だよね笑
    早くその時が来ればいいのに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ