PTAって手口がN○Kみたいだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 14:01:40

    >>8
    生産性となんの関係が、、、

    • 0
    • 9
    • チーター
    • 18/03/23 13:50:17

    >>8
    うーん、コンプライアンスって言うなら逆にPTAは必要だと思うけど?
    学校が独自判断と国が決めた法の下で全て物事進めたって保護者も子供の意思もほったらかしになると思いますよ?少しでも歯止めをかけるのがそもそものPTAの意味なんだけどね。
    無駄にやる事多くてそこが放ったらかしになってるからこう言う勘違いした親が存在するようになったんだろうね。

    • 0
    • 18/03/23 13:46:27

    >>5
    まあシャカリキにやってるおばさん達ほど就業経験無しか元フリーターだからコスト、生産性、コンプライアンスの意識もなければ、スキルはゼロ。
    あとはとにかくセコイ貧乏主婦だから身銭を切るなんて死んでもやらない。

    • 0
    • 18/03/23 13:35:44

    少し違うけど強引な所はあるよね。あと無駄が多い!忙しい人が多い中、朝や夜に集合させてはPTA会長のどうでも良い話を聞かされ、役員事にあった事の報告、これはプリント配布だけで良いと思う。PTAを無くせとは言わないけど、時間の無駄を無くして欲しい。

    • 3
    • 18/03/23 13:34:47

    >>2
    あなたは役員やったことあるの?

    • 0
    • 18/03/23 13:33:06

    >>2
    分かる。印刷ミスなんて自腹でやってもらいたいよね。なぜ当たり前の様に会費から出すのか不思議でならない。

    • 1
    • 18/03/23 13:32:42

    普段グチ見かけるけどこういうトピになると「親なら当たり前じゃない?」ってレスだらけになるパターン(笑)

    • 1
    • 3
    • チーター
    • 18/03/23 13:31:31

    自分の子供がお世話になる学校なんだから、丸投げはダメでしょ。私立なら別だけど。

    • 0
    • 18/03/23 13:29:05

    思う。
    会費が無能なおばさん達の印刷ミス、配布漏れで無駄遣いされ、行事の謝礼がババアの無能なお友だちに流れていき、毎年腐ったババアから圧力をかけられ、まともな組織に属した経験があるとブラック加減にドン引く。

    • 0
    • 18/03/23 10:23:56

    手口って(笑)
    やらなくてはいけないから、やるんだよ。
    子供がお世話になるんだから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ