いまだに三時間授乳

  • 乳児・幼児
    • 11
    • コビトカバ
      18/03/24 00:36:18

    母乳だったけど7ヶ月の頃は2時間置きに泣いて欲しがってたからあげてた。

    11ヶ月で訳あって母乳からミルクに切り替えたんだけど、11ヶ月頃って1日のミルク量300~600らしくて、2時間置きにミルクじゃ超えるじゃん!と思って、毎食後にミルク、に切り替えた。

    最初の二日間は泣いたよー。
    よこせー!!って泣いたけど抱っこでなだめたり、お水あげてみたりした。
    そしたら3日目には食後のミルクを1日3回で泣かないようになったよ。

    だから間隔空けたいなら、泣いても毎食後に授乳、に切り替えるのも手かもしれない

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ