旦那にお金抜かれたから手作り弁当作れない

  • なんでも
    • 22
    • クジラ
      18/03/23 11:32:02

    >>16
    最初に資格取ったのはユーキャンの医療系の1番安いやつだったんだけど3~4万くらいだった。それは当時オークションが流行ってて(最近でいうフリマアプリみたいに)独身の時に買って子育てに不要な物や赤ちゃんじゃなくなって不要になったものとか売ってお金作ったよ。
    その後は子供が入園したから幼稚園の間にパートして分割で。分解だけどスクールに通ったのもあった。ちなみに旦那は激務でほぼ1日居ないし家事とか協力もなかったし実家は飛行機の距離だったよ。
    ただ、何かしら資格取ろう!って思って金銭的なことを優先し実用的なものは優先しなかったから活用されてない(笑)
    パートが田舎なのに時給1000円なのは正直助かったけどね。

    トピ主の子は保育園なのか幼稚園なのか分からないけど短時間パートで3~4万稼ぐだけでも変わってくるよ!!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ