何をやっても給食ハラスメント

• なんでも
  • キリン
  • 18/03/22 21:40:26

保育園で働いています。
野菜、キノコ類が苦手なお子さんが多い為指導に苦労します。
また、肉、魚も意外と食べません。例えば生姜焼きが出ると、噛めない、飲めない、食べられないです。

普段の食事を聞くと、白飯だけ。とかパンとスープ、もしくは蕎麦、うどん、ラーメン。
ピザなども良くききます。

保護者も、苦手なものを無理矢理食べさせるのは親子共々ストレスだからやりません。主食を食べてれば生きてけるから。なんていわれます。
むしろ、苦手なものを一口なんて勧めたら、給食ハラスメントなんて言われます。
今日も野菜ラーメンの野菜が食べられないけど、麺が食べたくてトライしたお子さんがいました。上記の理由で、私は一切勧めませんでした。自分の意思で食べましたが、野菜が食べ慣れなくて吐きました。もう反射的に吐きます。アレルギーじゃなく。

それを迎えに来た保護者の方に報告すると、やはり給食ハラスメントだと言われました。さらに、食べもしない野菜にお金をかけるのはナンセンス。食品ロスを減らすために野菜も減らした方がいいなんて言われました。

自分はどう指導すればいいかわかりません。

ちなみに皆さん金銭的に余裕がある方々ばかりです。学も社会的地位も高いです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています