男性が42歳の年は災いが起こりやすい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • カンガルー
    • 18/03/23 01:01:23

    男性は40過ぎたら何かしらあるとは聞きますよね。
    うち、早生まれで今41なんだけど
    同じかな~・・・次決めてから辞めればよかったのに、鬱になるほどに嫌だったから、仕事辞めてしまった。次が決まらなくて、こっちが焦る!!

    • 2
    • 18/03/22 23:50:58

    男性の42の厄年は、家族に災いがあると聞いたことあるけど違うのかな?
    うちは、旦那42の時私が入院、息子が骨折で入院、娘が不明熱で入院。
    旦那の祖母が亡くなり、母が癌になった。
    旦那はピンピンしていた。
    たまたまかも知れないけどね…

    • 2
    • 18/03/22 23:50:53

    厄年ってのは身体の変化が起きやすい年齢だからね

    • 0
    • 18/03/22 23:47:57

    うちの父親も義父も祖父も亡くなってないよ。何もなかったみたいだし。
    厄払いもしてなかったって言ってた。
    ま、何かあったら あー、厄年だってなるだけだよね。

    • 0
    • 18/03/22 23:47:57

    怖いけど災い受けるの本人だけじゃないからね。
    うちもいろいろあった。

    • 0
    • 18/03/22 23:46:18

    たまたまじゃない?
    主さんの知り合いが何人もその歳で亡くなってるならそういうこともあるんだろうけど。

    • 0
    • 18/03/22 23:41:10

    厄祓いとか嫌がる場合、何て説得したら良いのかな?!私が安心したいから厄祓いしてもらってくれませんかってお願いしてみるとか?

    • 0
    • 8
    • ハムスター
    • 18/03/22 23:39:29

    >>4うちの旦那も是非ともそうなって頂きたい

    • 0
    • 18/03/22 23:37:06

    厄年だよね。
    ナイナイの岡村が鬱病になったり、宮迫が胃癌したのも42歳じゃなかった?

    • 0
    • 18/03/22 23:30:55

    旦那、数えで43歳、満で42歳
    毎年お祓いしてる。そのせいかわからないけど、今のところなにもなし。

    • 0
    • 18/03/22 21:37:40

    色々起きすぎて辛い

    • 2
    • 18/03/22 21:30:09

    友人のご主人が42歳で突然死したよ

    • 0
    • 3
    • ライオン
    • 18/03/22 21:27:26

    大厄みたいだよね。42歳だと後厄かな?
    人それぞれ受けとりかた次第じゃないの?みんながみんな亡くなったり何かある訳じゃないし。

    • 0
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/22 21:25:05

    男性は8の倍数じゃなかった?

    • 0
    • 18/03/22 21:24:36

    えっとぉ、厄年のことかしら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ