男性が42歳の年は災いが起こりやすい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 23:46:18

    たまたまじゃない?
    主さんの知り合いが何人もその歳で亡くなってるならそういうこともあるんだろうけど。

    • 0
    • 18/03/22 23:47:57

    怖いけど災い受けるの本人だけじゃないからね。
    うちもいろいろあった。

    • 0
    • 18/03/22 23:47:57

    うちの父親も義父も祖父も亡くなってないよ。何もなかったみたいだし。
    厄払いもしてなかったって言ってた。
    ま、何かあったら あー、厄年だってなるだけだよね。

    • 0
    • 18/03/22 23:50:53

    厄年ってのは身体の変化が起きやすい年齢だからね

    • 0
    • 18/03/22 23:50:58

    男性の42の厄年は、家族に災いがあると聞いたことあるけど違うのかな?
    うちは、旦那42の時私が入院、息子が骨折で入院、娘が不明熱で入院。
    旦那の祖母が亡くなり、母が癌になった。
    旦那はピンピンしていた。
    たまたまかも知れないけどね…

    • 2
    • 15
    • カンガルー
    • 18/03/23 01:01:23

    男性は40過ぎたら何かしらあるとは聞きますよね。
    うち、早生まれで今41なんだけど
    同じかな~・・・次決めてから辞めればよかったのに、鬱になるほどに嫌だったから、仕事辞めてしまった。次が決まらなくて、こっちが焦る!!

    • 2
    • 18/03/23 01:10:03

    旦那、特になんにも。
    3年間厄祓いしたからかな

    • 0
    • 18/03/23 01:16:55

    厄年ってことなら前々厄から後々厄まで何にもなかったよ
    知ってる人で亡くなるなんて経験がない

    • 0
    • 18
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 03:33:40

    大厄は災い転じたりして大変な年かもね


    • 0
    • 18/03/23 04:01:53

    死にはしなかったけど、旦那が42の時に我が家に転機が起きたわ。今思えば災いだった。

    • 0
    • 18/03/23 05:32:44

    厄払いしっかりしてるけど、旦那が自転車で走行中事故にあった。
    怪我は大したことなかったけど。
    それから2カ月後、私も運転中、一旦停止無視の車に突っ込まれた。

    • 0
    • 18/03/23 05:42:59

    家族に災いが降りかかるっていうよね
    うちはまさに私にきた
    とにかく病気だらけ。嫌な事もなぜか私にだけ起こる

    • 2
    • 18/03/23 07:25:04

    大厄って今年41になる人かな…だとしたらうちの旦那。どうしよう怖くなってきた…

    • 0
    • 18/03/23 07:27:12

    >>21
    うわー。私がやたらと医者に通っているのは旦那の厄年のせいだったのね!今年42になるの。厄払い行ってって言ったのに…

    • 0
    • 18/03/23 07:29:55

    うちは来年だ
    来年は私も本厄だから覚悟しておこう…とはいえ、なにも起こらないといいなぁ

    • 0
    • 18/03/23 07:30:37

    今年41になるんだけど何厄になるんだろう…大厄?私バカだからわからない…

    • 0
    • 18/03/23 07:35:50

    私の父親は丁度42の時に亡くなった
    まぁたまたまだと思うけど。

    • 0
    • 18/03/23 07:37:39

    >>25
    41前厄
    42本厄
    43後厄
    ちなみに男性のみね

    • 0
    • 18/03/23 07:38:32

    >>25今年41なら本厄だね。数え年だから

    • 0
    • 18/03/23 08:23:07

    >>21
    うちもだ。
    私が大きな病気で、入院手術を2回した。

    • 0
    • 18/03/23 08:28:00

    >>18
    災いが転じたりして大変ということは幸せなことだらけで大変って意味にならないかい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ