中学生ってこれ普通なんですか?

  • なんでも
  • イヌ
  • 18/03/22 21:18:50

クラスの担任が生徒に「なんでも書いて良いぞ」と先生の通知表的なものを配って書かせたらしいんですが、クラスの男子が「タバコ吸わないでほしい」「ひいき激しすぎる」など悪口を書いた子が多かったらしいです。
これって普通ですか?
ちなみに長所も書いたそうですが。
娘は短所は書かなかったとの事ですがこれが普通ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 09:53:38

    中学生には難しいかもしれないけれど、短所を短所としてではなく、改善してほしいという風に書けば良かったのかな、と思う。

    • 0
    • 18/03/23 07:53:07

    >>9
    思い当たる先生が居る(笑)
    当時カープファンではありませんでしか?

    小学生の卒アルに先生の評価があって。
    短足
    ハゲ
    いつも背広がヨレヨレ
    スケベだか変態
    他にもあったけど、結構酷い事が載ってたよ。

    冊子的な文集ならまだしも、卒アルの中の文集

    • 0
    • 18/03/22 23:48:00

    まさか、主の旦那がその先生だったりして。

    • 0
    • 18/03/22 23:42:21

    今学校って禁煙だよ?

    • 0
    • 18/03/22 23:40:40

    自分が子供の時そういったアンケートを取られて何でも良いから書きなさーいって言われたけど短所を書かれたのを見て、ものすごく怒鳴ってた。
    中にはイカれた先生もいるから可もなく不可もない返答が妥当かも!
    ほんとに言いたい苦情?改善点は親を通して言った方が今の時代に合ってるかもね。

    • 0
    • 18/03/22 21:35:38

    >>7
    評価下がらないと思うけど…
    それで評価するくらいの先生ならこんなことしないよ。

    • 0
    • 18/03/22 21:34:42

    なんでも、なら良いかな。
    うちの父親が30年前くらいの教師時代、文集の先生紹介みたいなとこの似顔絵特徴に、生徒に「短足 ビー玉」って描かれてた(笑)ビー玉は、怒ると目が丸くて飛び出てるみたいだったから(笑)

    • 1
    • 18/03/22 21:33:14

    それは悪口じゃないよね?
    容姿を悪く書いたりしたら駄目だけどさ。

    • 2
    • 18/03/22 21:32:19

    匿名ならまだしも名前書いてるのに。
    自分の評価下げちゃって。

    • 0
    • 6
    • チーター
    • 18/03/22 21:31:12

    普通でしょ

    • 0
    • 5
    • カピバラ
    • 18/03/22 21:30:07

    何でも書いていいならいいと思うけどな。

    • 0
    • 4
    • ペンギン
    • 18/03/22 21:28:46

    私も学校からのアンケート、悪い評価つけてるけどダメなの?

    • 0
    • 3
    • カピバラ
    • 18/03/22 21:27:54

    主の質問が普通じゃないわ。

    • 3
    • 2
    • チーター
    • 18/03/22 21:25:47

    何でも書いて良いって本人が言ってるのに
    普通とか普通じゃないとかある?
    変な質問

    • 2
    • 18/03/22 21:22:06

    タバコの臭いは臭いし、贔屓は生徒にとったらムカつく行為だし、書いてもいいと思うよ。先生も何でも書いていいと言ってるし。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ