ごめん、愚痴らせてくれ。

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/03/22 19:56:13

旦那は残業出張なし、毎日定時退社で五時半には毎日家に帰ってくるイクメン。
自分の母親と敷地内同居。助けてくれるけど干渉はしないお金持ってる言うことなしの親御さん。
上の子はよく飲み食べよく眠り大人しくて後追いも人見知りもしない育てやすい子。

それなのに大人3人がかりじゃないと育児が回らないってどういう状況なの?

その上2人目妊娠して今臨月で、どうしよう回らない回らないってテンパってる。とりあえず上の子と家事は実親さんに丸投げするらしい。

どっちの親にも頼れないで2人育ててる人だってたくさんあるし、さらに旦那さんも激務なんて人もいるのにそんなに恵まれてて何が回らないんだろう。結構適当で完璧主義でもなさそうだし容量悪い人でもないのに。

それに一人でそんだけ回らないって言ってるなら落ち着くまで2人目作らなきゃいいのに。

嫌味の1つも言ってやりたくなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 19:57:24

    誰の話?ほっとけば?

    • 0
    • 18/03/22 19:57:47

    嫌味言う前に距離を置く。
    見ててイライラするから。

    • 1
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/03/22 19:59:30

    その人だって、主と同じように「大変だね」って言って欲しいんだよ。
    人とは比べられない。主には言えない悩みもあるかもしれない。

    • 0
    • 18/03/22 19:59:44

    恵まれていて、羨ましくて僻んじゃうよね
    近くにそんなのいたら、ぬるま湯だなぁおい!!あめーんだよ!!って嫌味言っちゃいそうなアラフォーシングルが通りました
    主さん、人は人。主さんはあめー奴はほっといてワシと飲もう!

    • 1
    • 5
    • カピバラ
    • 18/03/22 20:01:16

    回らないが口癖なんじゃない?
    そだねーって聞き流そう。

    • 0
    • 18/03/22 20:01:40

    羨ましいんだね、わかるよ。

    • 0
    • 18/03/22 20:02:32

    小姑。できる限りは距離置いてるけど、義両親からも話入ってくるし、敷地内同居だから帰省の時は嫌でも顔合わす。

    • 0
    • 8
    • ライオン
    • 18/03/22 20:02:59

    他所は他所。色々な人達がいるんだよ。
    てか、何で主がイライラするの?(笑)

    • 2
    • 18/03/22 20:06:34

    羨ましくは全くないよ。情けないというか恥ずかしくないのかなと疑問に思うだけ。
    私も恵まれてるけど、まず夫婦主体で頑張ろうと思うから。考え方の違いかな。

    • 1
    • 18/03/22 20:09:02

    あー、なるほど。小姑ならムカつくのわかるわ。義両親てんてこ舞いさせて愚痴られたりしわ寄せ来るのは嫁のなしだもんね。

    • 1
    • 18/03/22 20:10:36

    小姑もいろいろ思う事があって大変なんだね

    • 0
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/03/22 20:13:01

    >>7
    3だけど、小姑なら話は別だわ。
    ママ友の話かと思った。

    • 1
    • 18/03/22 20:14:05

    定時に帰ってくるイクメン
    親御さん
    実親さん

    主って変だね

    • 0
    • 18/03/22 20:18:54

    >>12私もママ友の話かと思った。親御さんって言ってるし身内だと思わなかった

    • 1
    • 18/03/22 20:21:51

    実家依存、旦那依存の小姑か。
    それは厄介だわ。

    • 1
    • 18/03/22 20:24:09

    うちの小姑もそうだよ。
    義母が倒れたらどうするんだろ?
    旦那さんが忙しくなったり転勤なったり夫婦仲悪くなったりしたらどうするんだろ?
    って感じ。
    てか、そうなったらいいのに。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ