公立より通信制高校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • カンガルー
    • 18/03/22 18:25:54

    そうなの?
    先生によるとしか思わないけど…
    あ、でも通信制はわからないけど、公立高校通ってた時の担任が定時制から異動してきた先生ですごい優しかったよ
    優しすぎて、調子乗っちゃう感じの生徒からはちょっとなめられてたかもしれないけど…

    • 1
    • 2
    • チーター
    • 18/03/22 18:27:55

    通信高校の先生と交流持つことないから分からないや。
    主さんって、どんな立場で公立高校の先生や通信高校の先生と交流持ってるの?

    • 0
    • 18/03/22 18:28:41

    通信制の高校の先生と話す機会とかないから知らない

    • 0
    • 18/03/22 18:36:12

    子供 公立落ちたんか?

    • 0
    • 5
    • カピバラ
    • 18/03/22 18:36:56

    えっっ!?(笑)

    • 0
    • 18/03/22 18:41:54

    言い方が悪いけど当たり外れはあるよ。
    子の先輩は不登校で通信へ行ったけど、4年で卒業して大学は県外へ一人で出てバイトしながら通ってるって。
    ここまで外に出られバイトもして学業に励めたのは、通信の先生方が新味になってくれたからだと。
    その子は良かったし、道も開け普通の子と同じようになれたけど、ほんと運だよ。

    • 3
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/22 18:43:18

    公務員と
    私立の違いかな??

    • 0
    • 18/03/22 18:44:24

    何で主は比べられるの?
    私は通信制とは無縁に過ごしてきたから解らないや。

    • 0
    • 18/03/28 09:46:00
    • 0
    • 18/03/28 09:51:06

    全日でもいい先生はいるよ。
    同僚のお子さんは不登校からの通信制だったけどそこでいい先生に出会えて来月から大学生。同僚はまさか我が子が自分から大学行きたいと言うと思わなかったみたいで本当に嬉しいって言ってた。
    運かな。うちも高校生になるからいい出会いがあるといいなぁ

    • 0
    • 18/03/28 09:56:15

    うちの子も、通信制になるかもしれない…
    通信制の情報ってどうやったらわかる?
    直接学校へ行ったりした方がいいの?

    • 0
    • 18/03/28 10:26:05

    通信って特殊だから親身になってないとみんな辞めてしまうと思う。

    • 0
    • 18/03/28 10:26:44

    そりゃそうだろう
    訳ありばかりだもの

    • 0
    • 18/03/28 10:48:34

    >>11
    私立とかと同じように、オープンスクールとかパンフレット学校から貰ってきてた気がする
    確か、、
    違ったらごめん。

    • 0
    • 15
    • ハムスター
    • 18/03/28 10:56:49

    問題があって全日制に通えない子が通信制に行くイメージ。
    親身になってくれる先生がいないと辞めてしまいそうだから、そういう先生が必要だろうね。まぁ、勝手なイメージだけど。

    • 0
    • 18/03/28 11:07:17

    「中卒より通信制高校」なら、理解出来るけど。。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ