もっと節約できる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 11:54:46

    うちは外食込みでも3万5000円とかかな。
    旦那と6歳は大食いで、2歳の子がほぼ食べないからかもしれない。
    ちなみにうちはお金ないから、食べたいものをわざわざ食べに行くんじゃなくて、たまたま外出がお昼や夕食に重なった時だけ。
    月3回ぐらい。
    クーポンある店や子供セット安いところ、大盛り無料とかを選ぶよ。

    • 1
    • 18/03/23 11:53:12

    >>117

    いやいや昨日ここで貧乏だのなんだの言ってたお節介おばさんの方が怖いわw

    • 1
    • 18/03/23 11:52:25

    >>116

    あーなるほどね
    まあでも市営だの何だの言われたから正直に言っただけだと思うからそこまで言う事?とは思ったよwだってママスタって援助されてたらすごい批判するじゃんwあれは僻みなのか?

    • 0
    • 18/03/23 11:51:07

    >>114ライオンこわいよ。
    必死すぎー
    ガオー

    • 0
    • 18/03/23 11:50:25

    >>114
    多分土地を親に貰ったとか
    実家に援助してもらって家を建てたって書いたからじゃない?

    • 0
    • 18/03/23 11:48:57

    食費と外食の予算分けたほうが管理しやすいよ。

    • 0
    • 18/03/23 11:44:19

    >>107

    どこで自慢してた?
    勝手に幼稚園入ったら大変だ!主が働かないからだ!貧乏なら働け!って言ってる人がいるから答えたんじゃないの

    • 2
    • 18/03/23 09:39:47

    >>112やはりそこですよね。

    皆さん外食どのくらい行かれてますか?

    • 0
    • 18/03/23 09:38:57

    外食を減らす。

    • 0
    • 18/03/23 09:38:26

    >>108
    8等級です!

    • 0
    • 18/03/23 09:38:14

    >>107自慢できることありましたか、、?

    • 0
    • 18/03/23 09:38:01

    >>106車は結構使うので手放す事は考えてないです!

    • 0
    • 18/03/23 09:36:13

    >>104
    等級は何級なの?

    • 0
    • 18/03/23 09:35:42

    なんだ。ただの自慢トピだったのか笑

    • 0
    • 18/03/23 09:35:14

    車を所有しなきゃ、車関連の費用は要らなくなるよ。

    • 1
    • 18/03/23 09:31:31

    住宅ローンですが、土地は義両親から貰い建物は両家の援助もあってこの額になってます!

    • 0
    • 18/03/23 09:30:09

    たくさんのコメントありがとうございます!

    車の保険ですが、加入してから無事故無違反なんですけど等級が低いです!だから高いのかな。

    毎月の固定出費を↑に書いたのでレジャー費や服とか美容院代は記載してないです!

    旦那のお小遣いは毎日付き合いで外食なので削れないかな?と思ってます。。

    • 0
    • 18/03/22 21:39:43

    >>101
    節約って色んな理由があるよね?
    余裕ないからしてる人もいるかもしれないし、貯金額をもっと増やしたいとか家計見直したいとかさ~
    なんでそうやって人の家庭にいちいち突っかかるかな
    レジャーレジャーうるさいよ
    毎週お金かけて出掛けなきゃいけないの?
    未就園児3人いたら大変だろうし、公園とか賢いレジャーもあるだろうよ。おばさん頭硬いって

    • 2
    • 18/03/22 21:27:01

    >>101
    ただの書き忘れじゃないの?それにレジャーって毎月しないと思うしその時はその時に金出すのでは!?
    いちいち追求しなくていいじゃん
    この記載の中で何か無駄ないか聞いてるんだと思うし聞かれたことだけ答えてあげたら!?

    • 0
    • 18/03/22 20:49:57

    >>94
    余裕ある人は節約なんて考えないし!

    旦那お小遣いあって主はなしって時点で余裕なさそう

    余裕あるなら主も自由に使えるお金あってもいいし、貯金だって出来てるはず

    レジャー代も書いてないから、旦那が休みの日に家族でお出掛けしないのかな?
    外食はするみたいだけど

    • 0
    • 18/03/22 19:56:00

    >>98
    等級が低いんじゃないの。

    • 1
    • 18/03/22 19:52:40

    カツカツではないけど、無駄は減らして節約したいと思うよ。使い切れないくらいの収入があれば気にしないだろうけどね。

    • 0
    • 18/03/22 19:51:23

    車保険高すぎない?
    年に192000円?
    うちも二台だけど年間80000だよ。
    全労済。保証もロードサービス付きだからオススメ。

    • 3
    • 18/03/22 19:50:11

    金持ちに限ってケチケチな人も多いのにね

    • 0
    • 96
    • ママスタあるある
    • 18/03/22 19:49:31

    ママスタって節約の話になるとすぐ仕事してるの?年収いくら?貧乏カツカツ設定になっていくよね。

    • 2
    • 18/03/22 19:48:23

    そうかな余裕あっても節約できる無駄があるなら紙履帯って思うよね~。通信費だって他にいいプランあれば余裕あっても安い方にしたいって気持ち普通かと

    • 1
    • 18/03/22 19:47:26

    >>92
    節約=余裕ない なの?
    初めて聞いた

    • 1
    • 18/03/22 19:46:49

    おせっかいおばさんいっぱいだね

    • 3
    • 18/03/22 19:46:40

    >>90
    節約したいイコール余裕ない じゃないの?

    余裕なら今のままでいいじゃん

    主のお小遣いなくて貯金出来てない時点で余裕はないと思う

    • 1
    • 18/03/22 19:45:29

    今いる現状で何か節約できないかなって話じゃないの?だいたい給料も記載ないのに幼稚園行ったら大変になるとか余計なお世話だよ

    • 2
    • 90
    • えーーーーー
    • 18/03/22 19:43:35

    お金に余裕がないなんて主は言ってないよ~話がどんどん大きくなってる

    • 2
    • 18/03/22 19:37:42

    車の保険はネットで一括見積もりにかける
    すると20社近くから見積もりが出る

    通信費は格安会社にすれば1万以下で運用出来る

    • 0
    • 18/03/22 19:34:28

    この子達が幼稚園行くことになった時大変そう。

    • 0
    • 18/03/22 19:33:46

    まかないある飲食店でパートする

    • 0
    • 18/03/22 19:32:54

    てゆーか主が働けばいいだけの話し

    働けば、保育園預けれるし
    未就園児3人いて働いてる人いるでしょ。

    お金余裕ないのに、働かない理由がわからない

    • 0
    • 18/03/22 19:27:28

    子供3人未就園児いて車ないのはキツイわ

    • 0
    • 18/03/22 19:24:15

    >>59
    うちはワイモバです。ドコモのお店では取り扱ってないですが、ビーモバイルとかネットで購入できますよ。

    • 0
    • 18/03/22 19:18:59

    >>76
    頭金をたくさん入れたのかと思ったけど。
    借入金がいくらかによるよね。
    あるいはボーナス払いもあるのか。

    • 0
    • 18/03/22 19:18:46

    ジジババと同居して家賃光熱費浮かせる

    • 0
    • 18/03/22 19:18:07

    主が専業主婦で、子供未就園児なら車一台でよくない?

    毎日出かけるんじゃなかったら、交通機関(バスやタクシー、電車)使った方が安上がりな気がする。

    保険代も浮くし、年間の維持費も半分になるよ?

    • 0
    • 18/03/22 19:17:46

    外食なし、旦那さんのお小遣い7000円カット。

    • 0
    • 18/03/22 19:17:20

    >>77
    うちも同じ保険会社だよ。
    にしても1台九万でしょ?高いわ。

    • 0
    • 18/03/22 19:16:12

    >>70
    契約してある携帯会社には手続きとかいらないの?
    プランそのままでも次の月から金額下がるってことかな?

    • 0
    • 18/03/22 19:14:18

    >>72
    車二台分東京海上だからだよ。
    私もそのくらいかかるよ。

    • 1
    • 18/03/22 19:12:25

    >>73
    家賃じゃなくて、持ち家でローンらしいよ。
    何年ローンなんだろう?笑
    住宅ローンで月三万てかなり安い中古物件?

    • 1
    • 18/03/22 19:08:43

    ガソリン代や車のメンテナンス(オイル交換とか車検)のお金は?
    あと車の税金

    旦那さんお弁当と水筒持たせたら1日千円も使わないで済みそうだけど。

    タバコ代?

    • 0
    • 74
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 19:08:17

    貯蓄が十分にあるなら、保険を見直す。

    • 1
    • 18/03/22 19:07:12

    家賃と旦那小遣いがほぼ変わらない金額って笑市営住宅に住んでるの?

    • 0
    • 18/03/22 19:05:42

    車の保険我が家は年四万くらいだよ。
    高すぎない?事故沢山してるの?

    • 0
    • 18/03/22 19:04:34

    休みの日にお出かけしたりしないの?
    ショッピングモールとか

    自分や子供の服代は?
    主はお小遣いないみたいだけど、欲しい物(化粧品とか)ある時はどうしてるの?

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ