auからSOFT BANKに乗り換えるか悩む。デメリットありますか?

  • なんでも
  • ハムスター
  • 18/03/22 17:20:28

auを10年以上愛用していたのですが、iPad Proを新規契約しても、今より月々の料金が下がることが分かり、SOFT BANKに乗り換えようか検討中です。

現在auでは、ネット、電話、キッズケータイ二台、iPhone2台で月々25000円ほどです。

SOFT BANKで新規契約をすればauの違約金はSOFT BANK負担で、➕iPad Proも新規契約で2年間は月々17000円ほどだと言われました。

どう思いますか?
ネットも工事が必要だし、アドレスもかわってしまうデメリットはあるけどずっと欲しかったiPad Proの契約をいれても今より安くなります。
面倒な事は他にもあったりするのでしょうか?

他社から乗り換えたことがある方、デメリットがあれば教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 20:28:06

    違約金はどこにもあるけど、乗り換えはショップより家電量販店のモバイルコーナーが手軽。

    • 0
    • 18/03/22 20:25:47

    そりゃドコモで格安SIMすすめないでしょ
    ライバルだから。

    • 2
    • 18/03/22 20:22:33

    >>37
    携帯の切り替えは月末狙って月末までに完了出来るけど、ネット回線は工事とかあるから余裕持ってやるくらいじゃないとトラブルの元だよ

    • 1
    • 18/03/22 20:21:01

    >>37
    最近ソフトバンク契約したけど中頃契約でちゃんと日割りだったよ…

    • 1
    • 18/03/22 20:14:53

    >>28
    ちゃんと確認したほうがいいよ。
    全く話に無かった変なオプションつけられて請求きてたりするみたいよ。

    • 0
    • 18/03/22 20:14:25

    docomoからSoftbank乗り換えだけど、金額だけは大幅に安くなった。
    今までdocomo2台で2万円近くだったのが家族3人(娘中1)Softbankに乗り換えで月1万ちょっとになったよ。
    Softbankからのメールが多過ぎてそれに関してはウザいけど…

    • 0
    • 37
    • ハムスター
    • 18/03/22 20:07:51

    >>36
    日割りしてくれないんですか?!
    例えば今月末契約しても、1ヶ月分?

    ネット工事も気になります…
    自宅で仕事しているので、遅れては困ります

    • 0
    • 36
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 19:44:52

    下↓の者ですが、あとソフトバンクは基本的に日割りしてくれないから、例えば月始めに解約しても丸々一月分請求が来るよ。auは日割りしてくれた。

    • 0
    • 18/03/22 19:43:42

    結局、料金だけみたら2年で乗り換え乗り換えが1番安いんじゃない?docomoショップの人にそう言われたわ
    その人は格安SIMはオススメしないって

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 19:39:12

    ソフトバンクは勧めないなぁ。
    私も夫婦で乗り換えとネット契約したけど、携帯も当初の説明と実際は違う事ばかりでメチャクチャ、ネットに至っては開通工事日の一週間前に急に電話で「予約が立て込んでいてその日は無理なので違う日を予約して下さい」と謝罪もなく言われた。わざわざ仕事の休みとっていたのに。
    確かに安いけど、それよりもストレスの方が上回ったので先日解約しました。

    • 0
    • 32
    • モルモット
    • 18/03/22 19:23:34

    >>27
    ワイモバイルプランによるけど
    2年目からもずっと変わらないってキャンペーン続いてるよ。
    2980円のプランとか。千円引きで1980,

    • 0
    • 18/03/22 19:17:38

    ソフトバンクって他社に乗り換えしますって言うと引き止めポイントみたいなの貰えたりする?

    • 0
    • 18/03/22 19:01:17

    MNPですよ、気づいてないみたいだけど

    • 0
    • 18/03/22 18:58:42

    >>25私は初めてコメントしたけど、やっぱり対応悪いんだね。

    • 0
    • 28
    • 横尾たん女
    • 18/03/22 18:47:51

    いま仕方なくソフトバンクやけど
    ソフトバンクは支払いの請求書が無茶苦茶でなにがなにかわからんし

    • 0
    • 18/03/22 18:32:57

    >>21
    au契約したときも二年間は安くて三年目は割引なくなるって言われたよ。ソフトバンクに限らず。
    Y!mobileも一年目は安いけど二年目はちょっと値段上がるとか。

    • 0
    • 18/03/22 18:30:06

    私今docomoだけどauに変える日が来たとしてもソフトバンクは絶対ない。

    前にソフトバンクも持ってた時期あったけど、従業員の対応が最悪だった。
    何も解ってないし、接客態度もありえなかった。
    docomoを見てるから余計にそう思えた。

    • 0
    • 18/03/22 18:28:48

    >>24
    全く同じようなこと毎回コメントしてるよね(笑)NMPて(笑)

    • 0
    • 18/03/22 18:25:22

    ソフバンはN MPの電話対応のオペレーターが研修受けてなさそうな応対だから嫌。ヤンキー上がりみたいな話し方で敬語使われてもムカつくだけ。
    いきなりガチャ切りしたり対応がクソ。
    やっぱりドコモがいい。

    • 0
    • 18/03/22 18:25:01

    >>21
    そこでまた乗り換えるんだよ。
    そしたら安くなるから。

    • 0
    • 18/03/22 18:23:21

    デメリットは日本大富豪ランキング1位の孫正義社長が益々儲かることです(笑)

    • 3
    • 18/03/22 18:13:37

    2年間は17000円でも3年目からは?結局同じくらいにならない?

    • 3
    • 18/03/22 18:11:04

    >>13
    ソフトバンクはわざと在庫がないとか、ネットの契約は3年とか、違約金が絶対かかるようになってる。
    それでもいいから解約したよ。ほんと酷い

    • 2
    • 18/03/22 18:09:14

    >>18
    >>17
    docomoからソフトバンクにしたけど、対応悪いし、電波悪い。
    通話も繋がらないことがあって、docomoに戻ったよー

    • 1
    • 18/03/22 17:53:56

    ソフトバンクって1番電波弱いけど大丈夫?

    • 0
    • 18/03/22 17:49:57

    ソフトバンクの店員態度悪すぎるしプランも押し付けがましい。

    • 2
    • 16
    • ハムスター
    • 18/03/22 17:47:26

    >>9在日企業

    • 1
    • 18/03/22 17:41:55

    ソフトバンクにはしないと決めてる
    高いし、近辺の従業員態度最悪だし、解約後も営業電話くるし絶対ない

    • 1
    • 14
    • モルモット
    • 18/03/22 17:38:33

    >>13
    それは友達があれこれ契約しての違約金で携帯端末だけでそんなならないよ。AIRの違約金だと買い取りだと契約して直ぐだと本体代かかるから相当なるし。

    • 0
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/03/22 17:36:40

    >>12
    でもauやdocomoだと大体1万くらいだけど
    SoftBankは6万近く取られるって友達が行ってたよ!

    • 0
    • 18/03/22 17:33:16

    >>11
    今はどのキャリアも違約金はあるよ。だいたい二年縛りで割引してるから。更新月じゃないと。

    • 3
    • 11
    • ソフトバンクやめた方がいい
    • 18/03/22 17:31:07

    私今ソフトバンクです解約したいのにソフトバンク何かと違約金だの色々あってソフトバンクを複数契約するならオススメできない!とにかく後悔しかないから。

    • 1
    • 18/03/22 17:30:28

    SoftBankは高いよ~
    この前ワイモバイルに乗り換えたキャッシュバックで1万もらったよ

    • 0
    • 18/03/22 17:28:30

    >>5
    なんでー?なんでー?

    • 0
    • 18/03/22 17:28:23

    ドコモ→ソフトバンク→au→ソフトバンクに乗り換えしてるけどデメリットはとくにないよ。
    手続きが面倒ってだけ。あと違約金関係は全部支払い終わって証明書添付してソフトバンクに送ってからの返金みたいな形だからそのへんが面倒かな。
    ど田舎でなければ通信関係も他キャリアと大差ないよ。

    • 0
    • 7
    • ハムスター
    • 18/03/22 17:27:22

    >>2
    違約金はauにもあるけど、違うんですか?

    • 0
    • 6
    • ハムスター
    • 18/03/22 17:24:44

    >>1
    SOFT BANKには行って、見積もり出してもらってます。

    ただ、こちら側が聞き出さない限り進んではデメリット言わないと思うので、私が気がつかないデメリットがあれば聞きたかったんです。

    実際、乗り換えたからこそ分かる事ってあるんじゃないかなって

    • 0
    • 5
    • ハムスター
    • 18/03/22 17:24:15

    いくら安くてもソフトバンクは論外

    • 1
    • 4
    • モルモット
    • 18/03/22 17:24:08

    家族4人いて、
    au、SOFT BANK、ワイモバイル、マイネオ使ってるけど、
    auもSOFT BANKも大差ないと感じる。auはピタットプランも微妙。
    マイネオが1番いいなぁって感じだが端末がねー。ワイモバイルは乗り換えなら今ならかなり安いよね。

    • 0
    • 3
    • チーター
    • 18/03/22 17:23:04

    ソフトバンクなんてトラブルだらけじゃん。

    • 0
    • 18/03/22 17:22:04

    ソフバン違約金でググッてみてください

    • 0
    • 18/03/22 17:21:52

    ソフトバンクのショップに行けばデメリットがわかるよ、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ