不整脈と心臓がドクドク強い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • カンガルー
    • 18/03/22 15:21:08

    似てる気がする
    おばあちゃんがよく言うてた

    • 0
    • 2
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 15:46:10

    不整脈は、急に心拍のリズムが乱れる。
    心臓がドクドク強いというのは、リズムが乱れてるの?乱れてるなら不整脈の可能性もある。

    • 0
    • 18/03/22 15:58:43

    横になって大きく深呼吸してリラックスしてみて。それでも落ち着かない場合は病院で診てもらって。薬飲めば軽い不整脈は治りますよ。

    • 0
    • 18/03/22 16:03:05

    不整脈でホルター、心エコーやったよー。
    いくらだか忘れたけど、1万くらいだったかな?

    • 0
    • 5
    • ライオン
    • 18/03/22 16:22:01

    心臓は乱れてないですが、ドクドクドクドクと強い感じ?
    動悸と不整脈って一緒の事だよね?
    腕で1分間測ったらいい?また違う?

    • 0
    • 18/03/22 16:36:53

    それは動悸じゃない?
    不整脈は一定のリズムから外れることじゃないかな。
    貧血はない?

    • 0
    • 7
    • ライオン
    • 18/03/22 16:56:19

    >>6 えええ?動悸と不整脈って一緒じゃないんですか?

    • 0
    • 18/03/22 16:57:20

    不整脈自分でわかるよー
    なんか胸が苦しいというか、息苦しいなって思って脈測ると脈飛んだりする。

    • 0
    • 18/03/22 17:24:07

    リズムが狂うことだけじゃないはずだよ。脈が早くなったり、遅くなったりする場合もある。命にかかわる不整脈もあるし。私は頻脈でアブレーションっていう手術したよ。今の時間なら病院行けるよね?無理かな?病院で心音きいてもらって血圧はかってもらったら?

    • 0
    • 18/03/22 17:39:16

    脈は腕で測って飛ぶんですか?
    胸がドキドキすると、脈も一分間に100近くいきます。
    病院、こちらでは木曜休みなんです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ