Googleマップが「車椅子」のルート検索に対応!ベビーカー利用者等にも便利!

• ニュース全般
  • ウサギ
  • 18/03/22 15:15:58

Googleマップにおいて、「車椅子」でのルート検索ができるようになりました。

まずは東京、ニューヨーク、ロンドン、メキシコシティ、ボストン、シドニーで開始。以降、提供する範囲を広げていくようです。スマートフォン(iOS、Android)、Webアプリで利用できます。

こちらはiPhoneの場合の通常のルート検索。
画面の「オプション」をタップして、「車椅子対応」を選択します。
すると、車椅子に対応したルートおよび所要時間などが表示されます。
Webアプリでも、ルートのオプションで「車椅子対応」を選択すれば、同様に表示されます。

サービスの改善に対して、さまざまな声が寄せられていました。

・これって何がいいかっていうと、ベビーカーユーザーにも助かるサービスだね!
・車椅子だけではなく子連れにも助かる機能だと思う!
・対応している都市がまだまだ少ないから、どんどん増えることに期待!
・例えば、重い機材を運ぶカメラマンの人たちにとっても朗報だね。
・オリンピックを意識しての改善かな。東京以外でも利用できるようにしてほしい。
・これはGoogleにしかできないサービス。素晴らしいね!

車椅子の方はもちろん、それ以外の人たちにもメリットがあるとして、多くのユーザーが期待を寄せていました。まだまだ対応している都市は世界でも一部ですが、これからさまざまな都市で同サービスが利用できるようになるといいですね!
http://fundo.jp/184391

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • アルパカ
    • 18/03/22 18:13:14

あら、助かる。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています