お世話になったお礼を野菜でするってあり?なし?

  • なんでも
  • とら
  • 18/03/22 14:54:01

ママ友関係でお世話になってそのお礼に野菜を渡されたのですが、微妙に思えて使えませんでした。

家族でもないのに生野菜、果物などはお礼としてどうなのでしょうか。

もらった側のことが考えられないのかな。
また、次回会ったときに、処分したとも言えず、野菜をどんな風に使ったかなど聞かれるかもしれないとひやひやしました。

お下がりをくれる人と同じような無神経さを感じます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 14:57:15

    >>1

    子どものいる家庭でアレルギーがないならお菓子類が妥当でしょう。

    • 1
    • 18/03/22 14:58:00

    >>4
    大根、白菜です。

    • 2
    • 18/03/22 14:58:33

    >>3
    何をもらってもありがたく思えますか?

    • 0
    • 18/03/22 14:59:14

    >>6

    いえ、普通に野菜はスーパーで買います。

    • 1
    • 18/03/22 14:59:49

    >>8
    嬉しいですか?

    • 0
    • 18/03/22 15:00:11

    >>9
    もう特に関わることはないので。

    • 0
    • 18/03/22 15:00:43

    >>12

    お世話になったお礼、だと書きましたが。

    • 0
    • 18/03/22 15:01:46

    >>14

    貰った野菜をお礼にするなど考えられません。

    • 0
    • 18/03/22 15:02:21

    >>15
    コメント結構です。

    • 0
    • 18/03/22 15:02:42

    >>22

    もらってしまった側です。

    • 0
    • 18/03/22 15:03:36

    >>25

    どんな知り合いが育てたかわからない野菜では?

    • 0
    • 18/03/22 15:16:24

    見返りを期待して親切にしたわけではけしてありません。

    だから、お礼だと言って野菜をドンと渡されたときにはありがた迷惑だと思いました。

    余計なお礼をするくらいなら、しない方がよいこともあるんだという良い例なのかもしれません。

    • 0
    • 18/03/22 15:31:43

    先日雪の日に下のお子さんが熱を出したから休むと聞いたので、上のお子さんを習い事先まで送迎しました。
    帰りに外まで出てきたママが新聞紙に包まれた物体を渡してきて、昨日ちょうどたくさんもらったからよかったら、、と。

    車だから乗せられないわけでもなく乗せて帰ってきましたが、、、。
    新聞紙に包まれた白菜と大根、本当に嬉しい人がいるんですね。

    • 0
    • 18/03/22 15:33:37

    >>56
    私もそう思います。
    冷静になって考えてみてください。
    私を叩くために、いい人ぶってないで。

    • 0
    • 18/03/22 15:35:48

    >>60

    ですから、生野菜などをお礼として渡されるくらいなら、お菓子が妥当でしょう、という話であって、そもそもお礼をもらうことを前提でなにかしたわけではありません。

    渡す側になったら、考え付くのは間違いなく野菜ではなくお菓子でしょう。

    • 0
    • 18/03/22 15:37:26

    >>63

    渡すものがないなら、無理にひねりだして渡す必要はないのです。

    もし何か形にしたいなら、後日でも事足りる話です。

    • 1
    • 18/03/22 15:47:38

    >>79

    そうです。

    • 0
    • 18/03/22 18:13:37

    送迎に関しては確認した上で喜んでくれたためしたまでで、押し付けでも何でもありません。
    また、野菜よりお菓子をくれなどという話に刷り変わっている意味がわかりません。

    お礼などいらないのに持ってこられたから仕方なく受け取っただけですが、ありかなしかでいうと、なしでしょう?と言いたかったのです。

    • 0
    • 18/03/22 18:14:22

    >>132
    ほんとに、ちゃんと読まずに何をいきりたってるのでしょうね。

    • 1
1件~19件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ