スリングと抱っこひもどっちがいいの?

  • なんでも
  • チーター
  • 18/03/22 14:44:32

ベテランママさん!
一枚布でできたようなスリングと、エルゴ型のがっちりした抱っこひもと、どちらが便利ですか?
ネットで見比べても、
スリングは前向き抱っこができないなぁ~
抱っこひもは取り外しが面倒くさそうだなぁ~位しか比べるところが分かりません。
子はまだ新生児です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 14:53:27

    スリングはちゃんとした使い方を習えるならいいけど、そうじゃないならお勧め出来ない。
    スリングでも、前向き抱っこはできるよ。
    私は出産した産婦人科で助産師さんが主催するスリング講習会受けたよ。

    • 0
    • 9
    • ハムスター
    • 18/03/22 14:53:03

    スリングは、ひと昔前だよ。最近の抱っこ紐とは値段が全然違うしね。

    • 0
    • 8
    • ハムスター
    • 18/03/22 14:50:59

    どっちもあるけど、やっぱりエルゴはすごい。
    肩腰ラクだよ

    • 1
    • 7
    • チーター
    • 18/03/22 14:50:05

    抱っこひも。
    スリングは付け方がよくわからなかった

    • 0
    • 18/03/22 14:49:39

    私は抱っこ紐がいい
    抱っこ紐も肩だけのだとすぐ頭痛くなるからエルゴみたいに腰ベルトがあるのが楽

    • 1
    • 18/03/22 14:49:31

    1人目なら断然抱っこ紐。腰ベルトついてるやつが負担が少ない。
    でも2人目になるとスリングもあると便利。サッとつけられるしかさばらない。家の中でも使いやすい。
    でも重くなるとすごく辛いからやっぱり抱っこ紐は持ってる事前提での話。

    • 0
    • 18/03/22 14:48:45

    抱っこ紐です

    • 0
    • 18/03/22 14:48:15

    絶対抱っこ紐。そしてエルゴ
    肩凝り酷い私はスリング5分もしてられない
    抱っこ紐の取り外しは簡単だよ

    • 1
    • 18/03/22 14:47:05

    私は兵児帯(さらし)が大活躍だった。
    おんぶも、前抱っこもできるよ。
    ホールド感、ハンパない

    • 0
    • 18/03/22 14:46:01

    抱っこ紐。
    スリングみたいな片方の肩にだけ重さがかかるようなものは私には耐えられない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ