アルマーニの制服はいやだけどさ、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • チーター
    • 18/03/22 13:44:29

    確かに!
    普段は体操服で登校がいいな

    • 1
    • 2
    • ペンギン
    • 18/03/22 13:45:29

    そうだよね! 冠婚葬祭にも使えるし!

    • 2
    • 18/03/22 13:46:30

    >>2それー!
    そういう時に制服あると助かるなって思う

    • 0
    • 18/03/22 13:47:27

    今の時期、とくにジャンパーじゃ暑いし、なんか羽織るもので脱ぎ着しやすいパーカーとか要るよね~とか考えてて。
    いっそのこと制服あれば楽だなって。
    高学年だと好みも出てくるだろうし、毎日似たような服で自分自身嫌だった記憶がある。

    • 1
    • 5
    • アルパカ
    • 18/03/22 13:47:40

    洋服のこだわりとか出てくるから、制服がいいよね。
    洋服一式揃えると、制服の金額くらいになっちゃうよね。

    • 2
    • 18/03/22 13:48:04

    入学式も卒業式も制服あると悩まない!

    • 1
    • 7
    • カピバラ
    • 18/03/22 13:48:10

    私も思うよー。
    アルマーニみたいなお高いのは勘弁だけど毎朝制服の方が時短できそうだよね。

    • 2
    • 18/03/22 13:49:52

    でもさ、小学生ってすぐサイズアウトしない?
    成長期だとさ、半年で10センチ位伸びる事あるじゃない?
    裾上げ位ならいいけど、袖丈とか直すの?
    私裁縫ダメだから直せないよ

    • 0
    • 9
    • はちみつ
    • 18/03/22 13:50:56

    制服ほしい!毎日選ぶの疲れるし学校用と普段用を分けて買ったら制服の方が安くつくわー

    • 0
    • 18/03/22 13:51:18

    なるほどなぁ。
    うちは小学校制服だけど、女の子のスカートのプリーツを整えるのが面倒。
    指定の白靴下、白ブラウスが汚れるから洗濯時に一手間いる。
    特に白ブラウスに絵の具や墨汁つけて帰ってきた日なんかは内心あーあぁって思ってる。
    制服でよかったと思ったことはないんだけど、確かに冠婚葬祭使えるね。卒入学も制服だし。

    • 0
    • 18/03/22 13:51:57

    制服ラクだよー。

    • 0
    • 18/03/22 13:55:10

    私のパート仲間の娘さんは中学が公立なのに私服で、ほんと嘆いてたよ。
    中学で私服って本当に辛いよね…いくらかかるんだろ。

    小学校も制服ほしい。

    • 0
    • 18/03/22 14:11:57

    小学校も制服ありの地域で育ったから、制服なくて不満だー。
    たしかに買い替え必要だけど2組買っても3万弱。
    上着は男女同じだったしサイズアウトする頃にはお下がりまわってきたりするし。
    制服のほうが楽だし安上がりだったなぁと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ