吐き癖がある赤ちゃん(2ヶ月)私が神経質?

  • 乳児・幼児
  • ヒョウ
  • 18/03/22 12:59:37

吐き癖があるので仰向けではほぼ寝かせない。
夜も30分置きに起きて寝返りしたり様子を見てる。
私が体調不良で夜間病院に掛かって夜中に帰って来たら旦那が外で煙草吸ってた。
時間的にミルクあげたばかり。
赤ちゃんは?ってびっくりして聞いたらミルク飲んで寝てるって。しかも仰向けで。
旦那に注意したらめちゃめちゃ叩かれたよママスタで。
旦那は煙草すらすっちゃいけないのかよって。そう言う問題じゃない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 23:10:58

    うちの子も二ヶ月で授乳の度に吐く子だから分かる。仰向けで絶対に寝かせられない。
    夜中は私は爆睡だけどね(笑)

    • 0
    • 18/03/22 23:04:22

    わかる!うちの子も結構吐いてたし鼻から出たりして本当に毎回ドキドキしてたよ
    後からわかったのは胃が小さかったのに飲ませ過ぎてたんだなって感じだった

    • 0
    • 35
    • モルモット
    • 18/03/22 22:59:57

    うちも10ヶ月くらいまでは本当に授乳のたびに吐いてたよー
    ちなみに男の子
    母乳だったけど、量が多いのかと思って授乳時間減らしたりなんだり色々やったけど、結局吐いてた(笑)
    主えらいなぁ私なんて夜中は気にせず自分は爆睡してたよ(笑)

    • 0
    • 18/03/22 21:43:33

    うちもすごい吐いてたなぁ。
    特にミルクは胃に空気たまるからすごい吐いた。
    完母はまったくはなかなったよー
    ゲップ出きってる?

    • 0
    • 18/03/22 20:56:34

    赤ちゃんなら吐くのは普通。
    ゲップさせるとかミルクのあと暫く抱く、吐いたら色々やるくらいで吐いてもないのに夜中に寝返りさせたりしないわよ。

    • 0
    • 18/03/22 20:56:28

    2500無いと退院出来ないって言われてたけど大丈夫だった。
    退院直前に大量に戻して体重が2500以下になったけど看護師さんがなぁなぁにして何とか一緒に退院した。
    1ヶ月検診で良く吐いてるって言ったけどとくに詳しく聞かれなかったよ。

    • 0
    • 18/03/22 20:53:32

    遅くなった。ごめん。
    ゴボゴボーって戻して顔がミルクで埋まる。
    看護師さんに良く戻すから気を付けてって言われてた。
    コットも常に頭の方を上げてあった。

    • 0
    • 18/03/22 20:45:31

    主寝てるんじゃない?二ヶ月頃は大変だったなー色々とメンタルも

    • 1
    • 18/03/22 18:16:15

    みんなが色々言ってあげてるのに、主来ないんだね。
    釣りだったのかぁ

    • 0
    • 18/03/22 14:20:11

    神経質になっちゃってるんだね。
    吐き癖って?
    ミルクの後うまくゲップ出せないんじゃないかな?まだ胃が真っ直ぐな時期だし。
    うちの子は幼稚園でも小学校低学年の時期でも頑張って食べすぎて嘔吐はよくあったよ。
    吐くとケロッとしちゃう。
    煙草吸ってたのが嫌だったの?
    ずっと見てる位置にいなきゃ駄目だったのかな?
    そのうち寝返りしたり変わるよ。それも戻しちゃうの?
    3ヶ月検診で相談したら?

    • 0
    • 18/03/22 14:07:49

    主来ないし。

    • 0
    • 18/03/22 13:42:13

    吐きぐせって赤ちゃんには当てはまらないんじゃない?胃がストレートだから吐いちゃうんだよ。体重増えてるなら大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 18/03/22 13:39:54

    2ヶ月の赤ちゃんに「吐き癖」なんてないですよ。
    ミルクの量が多いとか、赤ちゃんの胃袋は吐き戻ししやすい形だとか色々原因あるよ。
    明らかに「おかしいな」と思う吐き方なら、病院に診てもらうのが一番です。
    時間的にミルクあげたばかりって、旦那さんに時間確認したのかな?
    あまり神経質になりすぎると、主さんだけじゃなく旦那さんも参ってしまうよ。

    • 0
    • 18/03/22 13:39:12

    男には感がないからね、それくらい神経質のがいい
    車にぶちこんで川におちて死んだ子いたじゃん?
    父親ってそんなもんだよ。

    • 2
    • 18/03/22 13:36:51

    吐き癖というか、うちは嘔吐反射が強く残ってて離乳食が食べられなかったよ。
    哺乳瓶の乳首とかスプーン、ストローが
    口に入ると吐いちゃうの。
    ミルクや母乳を飲んでしばらくして吐くなら、飲ませすぎなのかも。
    少しの量を頻回にしてみたら?

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/03/22 13:34:13

    >>15
    天井に届くぐらいの勢いで吐くみたいだよ。

    うちの子も、授乳のたびに吐き戻されて心配したし病院にも相談したよ。
    男の子は吐き戻ししやすいみたいだよ。
    主の子は、病院に相談したのかな?

    • 2
    • 20
    • モルモット
    • 18/03/22 13:33:55

    吐きグセって病院で診てもらった?
    下の子がよくミルク飲んだ後にガバッと吐いてて吐いた後ケロっとしていて病院でも問題なしって言われていたけど後々心疾患見つかった。

    • 0
    • 18/03/22 13:33:05

    肩あたりから頭までバスタオルで少し高くしてあげたら大丈夫だよ。
    赤ちゃんは生命力すごいよ!
    そんな簡単に死にやしないよ。

    • 0
    • 18/03/22 13:30:25

    >>12
    8だけど、病院みせたけど問題なかったよ。
    結局、母乳の飲みすぎって結論になってたわ。
    ある程度大きくなったら落ち着いたよ。

    • 0
    • 18/03/22 13:30:12

    うん、吐き癖なんてないでしょ。飲みすぎなのか、ゲップが下手なのか…。

    • 1
    • 16
    • チーズケーキ
    • 18/03/22 13:27:26

    緩い傾斜のついたマットみたいなのなかった?

    • 0
    • 18/03/22 13:27:05

    >>12
    レス先じゃないけど、水鉄砲?みたいなぴゅーーーって吐き方は病気らしいけど、病気じゃなくてもゴフッゴフッって大量に湧き出るように吐く子だったからもう心配した心配した。
    心配で病院行ったら異常なしだったけどね

    • 0
    • 18/03/22 13:26:43

    ミルクの量減らしてみれば?

    • 0
    • 18/03/22 13:26:25

    うちも下の子がよく吐いたからミルクの飲ませ方を色々試してみたり、寝る時も背中から頭にかけて少し高くなるようにバスタオルで調節しながら寝かせたりしてたよ。
    旦那さんにも、こういう理由で横向きに寝かせてほしいともう一度きちんと伝えてみたら?

    • 0
    • 18/03/22 13:24:27

    >>8
    噴水みたいに吐いたら、病院相談したほうがいいよ。
    病気の吐き方と、いつ乳の吐き方は全然違うから。
    心配しすぎだよ。

    • 0
    • 18/03/22 13:24:12

    煙草って吸った後も暫く肺から出てるから、直ぐ接したり出来ないよね

    • 1
    • 18/03/22 13:22:26

    あまりにも心配なら、背中を少しだけ高くなるように布団を斜めにして寝かせれば良いんじゃない?
    何でも監視監視じゃ親がダメになるよ。

    • 0
    • 18/03/22 13:18:36

    初めての子かな?
    大量にミルク吐いたりするの?
    噴水みたいに吐かなかったら大丈夫だよ。
    旦那さんも、タバコくらい吸わせてあげなよ。
    主も、肩の力抜いてね。

    • 0
    • 8
    • チーター
    • 18/03/22 13:17:09

    旦那さんも、寝てる赤ちゃんが噴水みたいに吐いてアップアップしてる姿見れば理解できるんじゃない?
    私も初めて子供がそんな吐き方した後はトイレに行くのに目離すのも怖かったから、主さんの気持ち分かるよ。
    旦那には大袈裟すぎるって呆れられたけど。
    でも、旦那と居るときに吐いたら、旦那もやっと理解してたよ。

    • 3
    • 7
    • アザラシ
    • 18/03/22 13:16:16

    吐き癖以前に、二ヶ月の赤ちゃんがいるのに煙草吸ってる事が何か無理。
    しかも授乳後にすぐ赤ちゃん一人にさせて外で一服とか無理だわ。

    30分置きに見に行く事はしなかったけど、授乳後15分ぐらいはげっぷタイムだし様子見タイムだよね?

    うちもその頃心配になるぐらい盛大に毎回吐いてたから気持ちはわかる。
    仰向けとかありえないわ。

    • 3
    • 18/03/22 13:14:52

    吐き癖じゃなくて、単なるいつ乳じゃないの?そんなにガバっと吐くの?

    • 1
    • 18/03/22 13:12:20

    大量に吐かれると焦るけど、ゲップがうまく出せないと吐きもどすよね

    • 1
    • 18/03/22 13:04:18

    その月齢で「吐き癖」って何?

    本当に、親が神経質だと子供も神経質になるよ。

    • 4
    • 18/03/22 13:03:44

    >>2
    ×許さない
    ◯許せない

    • 0
    • 18/03/22 13:03:06

    主さんが普段から気をつけてるからこそ許さないだろうね
    旦那には横向きにねかせてあげるように指示すれば良かったね

    • 1
    • 1
    • チーター
    • 18/03/22 13:00:26

    吐き癖というかそのくらいの月齢の子供って大体そんな感じだよね
    神経質すぎるかも

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ