9年ぶりの妊娠

  • なんでも
  • ヒツジ
  • 18/03/22 12:53:17

上に3人いてもう予定もなかったのですが妊娠しました。
9年も経っていたら初産みたいな感じなのでしょうか?
検診とかも9年前とは違うのかなとか、赤ちゃん用品とかも最新はどんなのかとか楽しみではありますが最近年の差で赤ちゃん産んだ方いたら色々聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 13:02:21

    二人目が9年差。
    何年経っても経産婦だから一人目よりお産は楽だったよ

    • 0
    • 2
    • シロクマ
    • 18/03/22 13:07:24

    8歳と1歳がいる。
    予防接種の数が増えていて驚いた。
    病院でスケジュール組んでくれることも驚いた。

    おしりふきに簡易で取り付けられる蓋があることもに驚いたなぁ。

    オムツも進化していて少し驚いた。

    レトルトの離乳食も種類が豊富になっていて便利だよ。

    あと、子育てのことをネットで調べたときの情報量も増えていてよかった。

    • 0
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 13:09:37

    おススメのオムツとか気になる!
    10年も前だとかわってるのかな?
    10年前はうちはパンパースがかぶれなくて
    よかったけど、今はどうなんだろ?

    • 0
    • 18/03/22 13:18:59

    うち、主と同級生の予定!!

    上の子一歳半で年の差はないんだけど。
    オムツはサイズで使用感が違う感じですよ!

    Sサイズまではムーニー使ってた。テープタイプでも柔らかくて。

    メリーズのテープタイプはカサカサして嫌いなんだけど、パンツタイプはふんわりしていい感じ。パンツは個人的にはオススメ。

    パンパースはどれでも薄くてペラッペラ。比較的お安い。
    同じサイズなら小さめ。がっしりちゃんだと跡がつくかも。
    でも蒸れにくいみたい。月齢が小さい時にかぶれたらパンパースにチェンジしてた。

    グーンは同じサイズなら大きめにできてる。

    • 0
    • 18/03/22 13:20:26

    上10歳真ん中8歳、末っ子9か月…上2人の時にはブドウ糖検査無かった

    • 0
    • 18/03/22 13:22:19

    今月、12年ぶりに出産しました。
    こんだけ空けば初産みたいなもの!と思っていましたが、やはり体は覚えているようで安産&スピード出産でしたよ。
    育児については一からです!!沐浴、おむつがえなど助産婦さんに教えてもらいました。オロオロしながら頑張ってます(笑)

    • 2
    • 18/03/22 13:28:54

    すきもんが笑笑

    • 1
    • 18/03/22 13:32:05

    >>7
    それは違うよね。

    • 7
    • 18/03/22 13:32:44

    ・予防接種の多さ
    ・離乳食の開始時期
    ・ベビーカーの赤ちゃんを乗せる部分の位置が高くなった
    ・母乳を飲ませる前に乳首を拭かなくてもよくなったw(清浄綿が必要なくなった)

    • 4
    • 18/03/22 13:33:57

    >>5
    子供一歳だけど、ブドウ糖検査してないです。

    • 1
    • 18/03/22 13:36:24

    また貧乏多子か。

    • 1
    • 18/03/22 13:42:39

    何歳で下の子産んだのか気になる

    • 0
    • 18/03/22 14:53:50

    七年ぶりに産みました。予防接種の公費が増えていて助かる、ベビーカーの座る位置が高くなる、エルゴが新生児用キャリアが不要になってる、離乳食の通販が豊富になっている…くらいかな??

    • 1
    • 18/03/22 14:59:10

    >>9まさにそれ!

    自分の体力のなさ…
    それが1番キツイ…
    夜中の授乳大変だったな

    • 0
    • 18/03/22 15:04:51

    また1からだと思うと私には無理だ
    ママ友付き合い
    運動会
    受験とか何もかももう一度やるなんて~考えただけで体力ない。
    主まだ若いの?

    • 2
    • 18/03/22 15:43:55

    >>15 30です。

    • 0
    • 18/03/22 15:44:58

    >>9予防接種前も複雑だった気がしたけど増えたなら余計接種スケジュール大変そうですね!

    • 0
    • 18/03/22 15:45:11

    >>161番上は10代で産んだの?

    • 0
    • 18/03/22 15:48:06

    >>6 そうなんですね!3人目はスピード出産だったので陣痛きたらまた早そう・・・
    沐浴おむつ確かに全然覚えてないから楽しみな反面恐る恐るやりそうです!

    • 0
    • 20
    • モルモット
    • 18/03/22 15:48:09

    こんにちは!
    3人目妊娠中で一番上が10歳、2番目が8歳になります。主さんは今何ヵ月ですか?検診は上の子達の時とほとんど変わらない気がします(^ー^)

    • 0
    • 18/03/22 15:48:51

    >>13 エルゴ、新生児のいらなくなったんだー!おばちゃん、ビックリよー!

    • 0
    • 22
    • モルモット
    • 18/03/22 15:49:11

    >>11そーゆう言い方するなよ。ひねくれもの

    • 0
    • 18/03/22 15:50:06

    お礼を忘れていました。
    参考になるコメントたくさんありがとうございます!

    • 0
    • 18/03/22 15:51:58

    >>20わぁ!うちの2人目3人目と同級生です!
    5ヶ月に入りました!

    • 0
    • 18/03/23 14:14:01

    >>24こんにちは!主さん見てるかな?
    私も五ヶ月です!ビックリ!!

    • 0
    • 18/03/23 15:16:22

    私も上10歳、2番目8歳、末っ子が10ヶ月です。
    予防接種が増えててちょっと驚いたけど、久しぶりの赤ちゃんは本当に本当に可愛いですよ。
    妊娠中はまた一からやり直しだな~って気持ちも少しあったんだけど、生まれたらもう何もかもが可愛くて嬉しくて全く苦になりません笑
    上の子達もすっごく可愛がってくれてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ