幼稚園のママ友と遠出して買い物に来たんですが(胸糞)

  • なんでも
  • ネコ
  • 18/03/22 12:28:14

1人のママ友が遠出してショッピングに行こうと言い出して、私はそこまで乗り気ではなかったんですが、もう1人も行こうかなと言い出して参加するはめに。
電車で行こうと言っていたんですが、その言い出しっぺではないママ友が、私が車を出してあげると言ってその人の車で行く事に。
そしたら、言い出しっぺのママ友が車も出してくれて高速代やガソリンも使ったんで、2000円ずつ渡そうと私に相談なく決めて、半強制的に私から2000円を受け取り、その人に4000円渡すことに。
電車で行ってたら片道560円くらい。
そのママ友も受け取りを拒否したのに無理矢理押し付けて迷惑を掛けていた。
こんな場の空気を悪くする自分勝手な人ってどうなんですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 12:43:04

    高速代も片道700円で軽自動車なんでガソリンも1000円で足ります。
    その車を出した人だけが得をした感じです。

    • 1
    • 18/03/22 12:51:28

    強制するのはおかしいですよね?
    普通は言い出しっぺなら、私の見てないところで2000円出すのが普通で、人に強制はしないと思う。
    少なくとも私はそうします。

    • 3
    • 18/03/22 13:11:11

    このママ友はいつも自分勝手な事をします。
    前にこの人が用事でこの人の子供を迎えに行った時は、ケーキを持って家にきたり、前に2人で買い物に行ったときもいらないと言っているのに2000円を出してきて受け取らなかったら後部座のところに2000円置いて帰ってた。

    • 0
    • 18/03/22 13:25:29

    やっぱり価値観の違いですよね。
    タバコも吸うんですよ。
    幼稚園の子供がいてタバコも吸うママです。
    本当かどうかは知らないけど、前に噂で不倫もしてると聞いたことがあります。

    • 0
    • 18/03/22 17:35:43

    今、思いの丈をママ友に伝えて来ました。
    金額を決められた事、気持ちの部分を強制された事、その他諸々不満な思っている事を全て。
    謝罪してもらい、2000円はその人が4000円出す形で返してもらい、車を出してくれた人には後日ランチを奢りたいと思います。

    • 0
    • 18/03/22 17:43:36

    >>80
    最初に払った2000円は言い出しっぺのママ友から返して貰ったので、私からのお礼はまだって事になりました。

    • 0
    • 18/03/22 17:52:11

    >>81
    これからは電車で行こうと言ってくれました。
    片方がモヤモヤした気持ちのまま付き合って行くより気になる事や、これは違うと思った事を正直に言ってくれて良かったとも言ってくれました。
    私も自分の気持ちを伝えられたので今はその人に対して抱いていた不信感もなくなり、新しい気持ちで付き合って行けます。

    • 0
    • 18/03/22 18:13:30

    >>82
    そういう事ではないんです。
    お金が惜しいとかではなく、ああいうのは気持ちであって強制するものではないという考えです。
    あの人が何も言わずに2000円渡していたら、私も同額を渡すか、お昼を奢っていました。
    それを○○さんが車を出してくれたから2000円ずつ渡すので2000円出してくれ。じゃ納得できない。

    • 0
    • 18/03/22 18:24:19

    皆さん勘違いしています。
    2000円が惜しいとか、多いと言っている訳ではなく、強制された事に腹が立ったんです。
    車を出してもらい、高速代やガソリン代も掛かるし片道1時間の運転は疲れるから、それが当たり前とか思ってませんし、私もお礼はするつもりでした。
    それをその人が金額まで自分で決めて、渡すから出してくれと言ってきたら普通は腹が立ちませんか?
    気持ちよくお礼を払いたいのに勝手な事をされたらこっちも嫌になってしまう。

    • 5
    • 18/03/22 18:32:14

    高速代はETCなのでその場で払った訳でもないし、ガソリンも途中で入れたりしてないから分かりません。
    駐車場は言い出しっぺのママ友が出したので車を出してくれた人は出していません。
    車を出してくれた人は目に見えたお金は何も出していない。
    その言い出しっぺの人が私にお礼を考えてるけど、どうする?と相談してくれていたのなら、2000円も気持ちよく払えていましたが、いきなりお礼するから2000円ちょうだい。じゃ誰でも腹か立ちませんか?

    • 2
    • 18/03/22 18:45:29

    往復100キロくらいですし、リッター10キロ計算でガソリン代は1400円くらい。
    高速代が片道700円で往復1400円
    計2800円
    車の走行距離も増えるし、運転は疲れるので差額の1200円は運転手が貰っても全然問題ないです。
    私もお礼は1000円じゃ少ないと思っていたし、後から言い出しっぺのママ友と相談しようと思っていたんです。

    • 0
    • 18/03/22 18:53:33

    あと、私と車を出してくれたママ友はタバコを吸いません。
    その言い出しっぺのママ友はタバコを吸うし、喫煙ルームの前で一服するのを待つこともある。
    でも、私や車を出してくれたママ友は今までその事を何も言ったことがないし、嫌味の一つ言わずに吸い終わるのを待っています。
    そんな自分勝手な人です。

    • 0
    • 18/03/22 19:33:22

    >>134
    もう今週のノルマは達成したからどうでもいいんだよ!
    このトピあげるから私の代わりに上手いこと締め括ってちょうだい!

    • 0
1件~13件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ